匠クロエ、自らに手を加える

クロエ用のペレットがなくなったので新しい袋を開封。
するとジッパーが不良で閉めることが出来ません。
うちの場合普段はボトルや小分け容器に適量入れ、残りは袋のまま冷蔵庫で保管しているのでジッパー部分が壊れていると困ります。

かなり判りにくいかもしれない現物写真。
左: 高さがなくジップしようにもできない谷側。
右: 問題のなさそうな山側。

ペレットファスナー
ジッパーがダメだったペレット袋はもう2度目ですが、封そのものはきちんとしていて内容物に問題はなかったため不問にしています。
そんなこんなでフリーザーバッグに袋ごと入れて保管。


クロエはなんでもジャンリュックを参考にして行動します。
それだけはやめて欲しいと思うことのひとつは、イライラすると襟元をブッチブチと引っ張ってちぎること。
もうこれは伝授されてしまったので完全に癖になっています。
ジャンリュックの場合は自己罰的な意味を持っているのですが、クロエは周囲に対して苛立つとやらかします。

そして昨年梅雨期の筆毛抜きをきっかけに、羽繕いもヤバゲになってきました。
囓り職人の魂が何故か自分の羽繕いにも適用された結果やりすぎに。
匠であれば遠くから眺めた時点ではっと気付くだろうに。
鏡を見て愕然としていただこうにもそれほど判りやすいわけでもなし。

そんなクロエのお腹は近頃全体的に乱れっぱなし。
写真によって判らないことも多いのですが、脇と脚はかなりのハゲです。
でも抜いたり囓ったりといった露骨な羽根は落ちていないので、大体においては羽繕いの加減に問題があるのでしょう。

欠けた羽根が見えるクロエのお腹。
Chloe全身正面
そこに見えるのは桜の花びらと蟹のハサミでぃす

まあでも元気でいてくれたらいいよ、とかなんとか言ってるしかあるまいて。
ふたりともボロだけど、こころはボロぢゃないよ。
ジャンリュックのおやつも奪ってボロイ儲け、とか思っているかもしれないけどなクロエ。

きょとんとしているクロエ。
ラック上のChloe
くろえになにかついてる?

2008.01.11 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

うちもやります

襟元ブッチブチ、グーもやります。
やる意味はクロエちゃんと同じだわ。
鷲掴みされて気分がすぐれないとブチブチって。。。
え?そりゃ誰でもやるだろ!って(;^_^A アセアセ・・・

羽繕いし過ぎとは、クロエちゃんお洒落さんなのね♪
結果はどうあれ(笑)、身だしなみに気を配れる乙女の証ですわ~。
でも、写真で見る限り全然ボロっとしてないよぅ。
蟹のハサミくらいグーだってあちこち蓄えてるし。。。
充分べっぴんさんよ、クリエ姫様♪

ジッパー不良品だと苛っとしますよね!
私も襟元ブッチやりそうになるわ。。。胸毛なくて良かった(笑)


2008-01-11 金 23:24:59 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュックはもういろいろありましたし今もそうなんですけども。
元々クロエはそういう類の行動が全然なかったコだったのです。
で、羽繕いも上手だなと思ってたんですよ。
だから我々、いつまでも羽根は綺麗なまんまでいるだろうなんて思っちゃってたフシがありまして。

グーちゃんもブッチブチやるですか~。
抗議行動なのかな。
でもグーちゃん細い状態であれだけ整っているんだし、まるで判らないですよ。
クロエも写真や膨らんでいる状態で見るとよく判らないかもしれませんね。
ぢつはかなり先が乱れてるんですよ。うひー。

胸毛こわひ~(笑

2008-01-12 土 03:18:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

お洒落のためだけなら…

くろちん、今もちょっとずつやっていたのね?
まあ激しくはないとのことなので、癖になっちゃっただけなら
いいですけど。
アオ坊は羽繕いが上手くないので超テキトー。ラブバのRさんを
見習って欲しいものです。彼はホント丁寧でじょうずです。

2008-01-12 土 11:05:20 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

桜の花びらしか目立たないよー。

何事もやりだしたら全力投球のクロちん、羽繕いも気合入りすぎちゃうのかな?
女の子だものね。その辺は入念にやるよね。
この辺が足りないかなー、ココ、もうちょっとだなーとかちょこちょこと前髪切っている内、えらいこと短くなっちゃうようなもんかな?
でも、クロちんのお腹は、とても魅力的よ。
センターのピンクが「私は、魅力的なクロエよ」って主張してる。

ヨウムも性格があるんですねー。
花はね、齧ることも飽きっぽく、ひとつのもの齧り続けませんが、
羽繕いも、見てるとかなりいい加減よ。オンナだろ、もっとしっかりせーよ!と言いたくなる。
いい加減は私に似た可能性大。

2008-01-12 土 11:25:05 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

どこまでも匠

クロエちゃんはどこまでも匠。
いろんな気持ちは自分自身にも向いちゃうときもあるんだね。
サクラはちょっとすると直ぐ発情してしまうんで最近はケ-ジに中には玩具はいれず。ソロモンたちと一緒にいると鳴き声でも興奮気味になっちゃうんで日中は別の部屋。
そしたら退屈でやることないし、寂しいしで襟元の羽を齧ってしまってます。
押したり引いたりがなかなか難しいです。

2008-01-12 土 15:35:30 | URL | sakura #- [ 編集]

しょくにんさんなんだもの

しかも、美の職人さんです。
ワキゲもスネゲもレディには要らん、と。
そして、アタシ的美意識では、ここは少しシャギーはいってたほうがフワっとしてオシャレなんだわさ、なのだよ。

で、実際、どこもボロくないのだ。

心はもうツヤッツヤ。ウルウルでスベスベ。
コートは人間も変形襟や七部袖が流行ってるしー。
がじゅの背中ポワポワハゲも、なんか可愛いので、寒くない程度にしときたまへよ、と声をかけるのみでぃす。


2008-01-12 土 21:53:28 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

アオさん

まぁ確かにこの程度だと思うべきことではありますよね。
んでもなんでこんなにしつこくやっちゃうのだらう。
Rさんのように丁寧で上手くて丁度よい加減にならないかなあ。
アオさん、テキトーなのはむしろいいでしょー。
度が過ぎるよりいいよね。

2008-01-13 日 17:37:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなんです、羽繕いにはえらいこと熱心で。
女のコだからかなあってつい思っちゃうんだけど、実際はどーなんでしょうね。
そうそう、前髪切るときそうなりますよね。
はっと気付いたらやりすぎちまったーって。
クロエは抜いちゃったあとに赤い花が咲いてくんです。
ホントにクロエの魅力を失わない程度にしてくれればいいな。

羽繕いはジャンリュックはヘタクソなんですよねー。
ジャンリュックがもし羽繕いに必死になるコだったらもっとやばかったかもしれないと思うんですよ。
花ちゃんがアバウトであるとすれば、それは歓迎すべきことじゃないかなあ。
花ちゃんのいいところに繋がってるんだと思います。
性格の組み合わせというか、その辺のバランスが大事だと思うしね。

2008-01-13 日 18:20:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

熱心な匠エネルギーも向けどころによって良し悪しがありますよね。
サクラちゃんは身体が小さいから栄養状態や環境ですぐにホルモンバランスが変わってしまうんですね。
サクラちゃん可哀相に、ひとりでいると寂しいことでしょう。
身体にかかる負担を考えるとこればかりは仕方ないけれど…
難しいだけならともかく可愛い顔を見ちゃうとねぇ。
辛いお気持ち、お察しします。

2008-01-13 日 18:33:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

すね毛も腋毛も保存してるとヨーロッパ風かちら。
これ、ほんとにお洒落でやってたら頭が下がるなあ。
スゴすぎッス。

これもヨウム的在り方としては正しいかもしれないですね。
大事な通信伝達手段でもあるし。
愛しすぎのボロもあるしね。
そういう意味では可愛く素敵。
がじゅさまとツマヨウジBros.作れる男とオサレな女。
文句ねッス。

2008-01-13 日 18:40:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード