そこんとこ詳しく

ジャンリュックはクロエに呼ばれ続けながらこそこそとケージに籠もっています。
もしやクロエが怖いのか、やっぱめんどくさーとか思っているのか。
逃げ腰ジャンリュックは私が部屋から消えて不安にならないと上がってきません。

餌入れの上のジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
じゃんはここにいたほうがいろいろと都合がいいんだよ

まあでもいったん出てきてしまえばふたりは何事もなかったように淡々と過ごしています。
そりゃそーだそうそう盛り上がってなんかいられないよな。
で、でもやたら静かで誰も遊んでくんない。

仕方ないのでジャンリュックを一部詳しくしてみました。

ジャンリュックのお腹比較。
たいして違わないので比較する面白さってどこよ、と自分で思ってしまった代物。
上: 息を吸ったジャンリュック。
下: 息を吐いたジャンリュック。

Jean-Luc吸う・吐く
すうーはあー

横に並べるのが卑怯な比較。
ポーズは大差ないのでいいんじゃないのみたいな。
左: 普段めったに食べずに放置するおやつを囓ってみたら意外にもイケると思った瞬間のジャンリュック。
右: ただ単に綿棒を囓るジャンリュック。

Jean-Luc食べる・囓る
左のJ: 思ったよりウマ!
右のJ: ………ふーん


下の写真は夕べのクロエです。
相方がトレイのゴミを捨てるためにこうして持ち上げると飛んできます。
内側を覗き込んだりフチを囓ったり、振り落とすまでどこうとしないクロエ。
位置的に人の真ん中にいられるので嬉しいのかもしれません。

相方が掃除中のケージのトレイに飛んできて留まったクロエ。
トレイに留まったChloe
くろえにここにいて欲しいでしょ?でしょ

2008.01.10 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

思ったより旨いの図

思ったよりコレ、旨いじゃん!の顔って分かる分かる。
諦めずにずっと入れ続けたおやつを「きゅいきゅい」と目を
フラッシュさせながらぼりぼり貪り食うあのの顔は
してやったりと思える瞬間だよね?

クロエ嬢の満足の閾値はわざと人間よりに構えているのかと
思えるほどいいさじ加減ですよね?逆に計算されてるのか?

2008-01-10 木 21:27:36 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

彦麻呂ばりの目の見張り方が良いです☆
『吸って吐いて』のおちりは墨丸だとモロ見えなので、どんなことになってるかが容易にわかります。パカパカしてますよ(笑)
じゃん様は右利きなのかなぁ?

2008-01-10 木 22:18:36 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

おもぴろい。。。

ジャン様、詳しく拝見させていただきました(笑)
息吸ったジャン様と息吐いたジャン様にやられました~!
かつをどりさんにしか出来ないっす!サイコ-っす!
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
その下「思ったよりウマ!」って聞こえてきそうな写真ですね。
綿棒の写真と見比べて、、、なんて表情豊かなお方なの♪
萌え萌えよ。

トレイの掃除してると邪魔してくれますよね~! (^_^;)
ワザとだろ?っていうタイミングで羽ばたいて
トレイのゴミ撒き散らしてくれませんこと?(汗)
華奢なクロエ姫とて、この位置にとまられたら
重さでトレイ持つ手フルフル震えてしまいそうだわ(笑)
でもクロちん楽しそうね♪

2008-01-10 木 22:56:55 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ウマいっすよ

お腹&お尻は実におべんきょになりましたでございます!そっかー、あんなふうに変わるんですね。うちでも観察してみます。こんなにイイコで撮影させてはくれないと思いますが(泣)
「お?これはイケルぜ!?」ってジャンさまのお顔、いいですねー!
綿棒のお顔は「オレさま」ジャンリュックなのに、ウマッっていうのは素直なジャンさま。こういうところがマニア心をくすぐっちゃうんです。
れんもトレイのお掃除見物が好きみたいです。
いつもケージの上でゴキゲンになって(というかヤツは常にゴキゲン)「はとぽっぽ」などをご披露してくれます。
なんで、あのトレイがあんなに人気????なぜ、あんなに萌え?

2008-01-11 金 01:19:30 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

すぅーはぁー

けつモフー!けつモフモエー!

だいぶ前にどなたかのHPで
「ヨウムは股式呼吸」だっていう発見が報告されていたんだけど、
やはりそれは本当だったのですね。

家のトリもトレイを掃除してると、引き出しの中から
「すぺぺぺぺぺぺ!」と大急ぎでまろび出て走ってきますよ。
みんなトレイ好きなんですね。
トレイ・・トレイ・・・・ああ目がおかしいのかも。
どうもトイレって読み間違うよ。

2008-01-11 金 09:23:30 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

詳しくされっちゃったのぉー、ジャンさま

おしりの比較、一見あまり変わらない写真のようですが、いつも見ている花のお尻をありありと思い出させてくれました。
すうーはあーって動くおしりの穴。おしりでも呼吸してるみたいですよね。
インコのお尻呼吸見てると、体いっぱいいっぱい使って一生懸命生きてんだなーって思います。
ジャンさま、まさに「はっ!何?これ、ウマ!」って顔してますね。
ジャンさまってほんと、表情豊かだよねー。
トレイの掃除してると、花もそそくさとやってきますよ。てくてく歩いてね。
そんで、トレイに乗ったり、新聞たたんだりして邪魔するんですよ。
自分が注目されるって分かってるんでしょうね。

2008-01-11 金 10:48:40 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

アオさん

そうそう、時々報われる瞬間がありますね。
どんなツボに入ったらそうなるのかあらかじめ教えてくれればいいのに(笑
でも確かにそんな時はニヤニヤしてしまふ。

クロエってみんなが自分にかまってくれるのが当然という考えの持ち主なんですよ。
みんに愛されたくて自分もみんなを好き。
だけどやっぱ一番はあんたじゃなくてジャンリュックね、と思ってます(笑

2008-01-11 金 13:22:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

Vanillaさん

味の宝石箱や~、つってたらどうしよー(笑
そーかー墨丸くんは今めちゃ判りやすいんですね。
観察しておけば変化に気付きやすくなって健康問題の役に立ちそう。
ジャンリュックは右利きのようですね、いつもこっちで持っているみたい。

2008-01-11 金 13:38:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

このお腹の違いってなんか羽根にスキマができでるようですが、みたいな(笑
笑っていただくと免疫が上がって巡り巡ってヨウムのためになるざます~。

ウマ!な顔はよく撮れたなあと思います。
目を白黒させてきゅっきゅはよくあるんですが。
ほんとにうまそーに見える瞬間は滅多にないんですよね。

このトレイって結構割れやすいからヘタするとバキっていっちゃうかもしれねっすね。
うちはトレイを引っ張り出す前に飛び散り防止+フキフキのために水をスプレーするので被害は少ない方かも(笑
sas_pさんとこはイタズラ軍団がいるからすごそーだ~。
ふふ。
楽しそうにされると怒るに怒れないですよね^ ^

2008-01-11 金 13:56:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

うちも決していいコじゃないけど撮りやすい角度にいてくれるという(笑
でも撮ろうとするとくるっと向きを替えちゃうんですよ~。
何気なくしてないとなかなかピンのあった写真にならなくて苦労します。

夢中になってるときでさえもいろんな顔になるもんですね。
ヨウムの顔の違いなんて世間じゃ判ってもらえないんでしょかー。

れんちゃんもトレイ好き?
れんちゃんの場合はおうちが綺麗になるのか嬉しいのかな。
それともトレイ限定なのか…一体何がツボなんでしょうか。

2008-01-11 金 14:04:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

萌えた?萌えました?
うへへへ。
そか、股式かー。
確かに動くとこは股ですよね。

お、ぽーちゃん大好きな引き出しもおっぽり出してやってくるデスか!
それほどまでに見物したい魅力がトレイにはあるんだわ…
しかし…なぜにトレイは大人気?
不思議だなあ。
偶然だとは思えないのでいつか謎を解きたいな。

トレー、って伸ばすと読み間違えないよね^ ^

2008-01-11 金 14:11:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

おしりの穴はする前に準備の動きが始まって、タイミングが判りますよね。
んでうんpしたあと結構いつまでも動いてるし。
わりと動きのある場所ですね。
身体全体で呼吸してる感じ、ほんとそうですね。
私も驚異に感じることがよくあります。
すごいなあ、こんなに小さいのに生きてるんだなあって。

表情豊かと言えば花ちゃんもそーでしょう?
ここでもトレイは人気なんですねえ。
花ちゃんのたたみ技は面白いですよねー、うううかわええ。

2008-01-11 金 14:19:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うまうま~

何でもなさそうに手に取ったものが意外に美味しい時、陽ちゃんもこんな風に目が一瞬にして漫画の世界の女の子のようにキラキラになります。
ヨウムはほんとに目の表情が豊かですよね。
この瞳でまじまじとみられると、知らないような振りして実はいろんなこと全部お見通しなんでは・・・と思ってしまいます。

2008-01-12 土 15:23:58 | URL | sakura #- [ 編集]

比較おもしろ~~!!

いいカンジです。面白くてウケてしまいますたw
ウマ!とふーん・・・(笑)
これがヲトナの反応なんですのねぃ。

なんかすごいよ。。。ぢゃんさま。新発売のおやつのCMとかに起用されるべき。
ヨウムって羽根一枚一枚でなんか語ってますよね。
私も、呼吸でかわるカラダの動き眺めるの大好きよん。

2008-01-12 土 21:47:39 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

sakuraさん

うふふふ、陽ちゃんも眼がキラキラしちゃう?
うー可愛いなあ。
そんなお顔が見られたら頑張って喜んでくれるものを探して来ちゃいますよね。
ヨウムはほんと何でもお見通しですよー。
もちろんデータを集める時間が必要だから、陽ちゃん只今いろいろチェック中なのだ(笑

2008-01-13 日 18:50:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ジャンリュックは普段この手のおやつを喜ばないんですよね。
たまたま気が向いたんで手にとって囓ってやるぜと思っただけなのよ。
でもだからこそマジでウマ!と驚愕したのではないかと(笑
ほんとにそういう顔が撮れちまったよー、と思ったさ。

がじゅさまは観察しがいがあるでしょう、間近で見たいなー。
骨格に添った筋肉の動きとかね、きっとよく判って素敵と思うのす。

2008-01-13 日 18:57:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード