メジャーとは齧るものである

無印のファイバーグラスメジャーを2個買ってきて、ジャンリュックとクロエにそれぞれ渡しました。
うちにあるメジャーに並々ならぬ興味を示していたのでお土産に選んだのですが、そこはそれ柄や形が僅かに違うだけでビビり出す可能性があるヨウムたち。
なのでまずは遠くからそっと近付けてやります。
うまく見せびらかされちゃったジャンリュックはすぐに遊びだし、逃げ腰だったクロエもまもなく掴んで齧り始めました。
ラックの上で齧っているとすぐに落としてしまうので拾ってやります。
しかし自分のいるところから離れたところに置かれてムカついちゃったジャンリュック。
しかもくわえ損ねて落としたもんで逆ギレ。
床に投げ落とす、拾ってやってもまた投げ落とす。
「もう好きにすれば?」と放置すること5分。
ほとぼりが冷めたと踏んで再びメジャーを手に取るジャンリュック、なんという意地っ張り野郎でありましょうか。
ジャンリュックとメジャー
四角い頭が更なるカドを立ててしまうほど夢中であります
クロエとメジャー
小柄なクロエの足にもぴったり

2007.06.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

難しいよ~っ

今日、我が家でも不運が2,3個重なり、アオの機嫌を損ねました。
呼んでも無視するし、ご飯も食べないし、手を噛むし・・・。トホホな一日でした。

2007-06-09 土 17:18:27 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、アオさん

ふふふ、ヨウムとの暮らしに欠かせない(痛いですけど)シチュエーションですね。
そんな日もありまする。
いろんな気持ちがあるって凄いことですよね。

2007-06-10 日 00:37:28 | URL | かつをどり #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード