ノンフィクション劇場-No.01

以前のジャンリュックはブランコを登れば上へ行けたし、支柱を直接登ることも出来た男。
まあ一応。
しかし今では外敵の脅威にさらされ、それがままならない状況に。

で、最近のジャンリュックはこそっと自分のケージからクロエのケージまで移動。
そこから上に登ろうと画策します。
この方法でラック中段から上まで行くというやりかたを身につけたので、できるだけそれを使ってひとりで上まで行きたいらしいのです。
そんな今日のジャンリュック。

■ジャンリュック、登ろうとする劇場■
ノンフィクション劇場-No.01
あきらめるんじゃねえジャンリュックと言いたいとこだがでもやっぱくろえはね、ね

餌入れを台所で洗っているとき、ジャンリュックがおーい、くろえーと呼んでいます。
おや、このタイミングで珍しい呼び方をしているなと思いつつ、布巾で器を拭きながらジャンリュックに声をかけに行きました。
「ジャンリュック、もうちょっとだからね」
しかしそこにはヨウムが1羽しかいねえんです。
ク、クロエはどこに!?
ど、どうせジャンリュックのケージで蕎麦盗み食いだろと覗きましたがいません。
がちょーん。
「クロエ、クロちゃん!どこ行ったの!!!」
慌てて探し回りましたが狭い鳥部屋のどこに隠れるというのか。

台所に戻ってみると、彼女はカウンターにつけている小さいTVの上に留まっていました。
目の前だというのに気付かなかったということは、かなり静かに飛んできて音もなく留まったということでしょう。
「びっくりしたよークロちゃん、脅かさないでよ怖かったよー」
と言いながら手に乗せましたら、眼鏡ぶっ飛ばされました。

お前はあほか、と言いたかったんですか?

2008.01.08 | | Comments(14) | Trackback(0) | ノンフィクション劇場

コメント

わはははははステキー!

そうだねやっぱくろえはね。
今日は慈愛のぽちっとなんぼでも押しちゃうからー!

うちもね、
ちょっと台所で火加減みて帰ってきたら
私の椅子にぽーちゃんが座ってたのー
あんまりびっくりして求愛給餌しちゃうとこでした。
明後日くらいに証拠写真のせるので見てやってくだされー

2008-01-08 火 20:15:55 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

青春の愛もそこそこに…っやるねっ!

クロちんの日々は本当に快活少女と浪漫乙女が入り混じり~(はぁぁと)
じゃん様に心配かけたのね?そしてかつをどりさんをいじめちゃったのね?

じゃん様が登頂をびびった原因の「闊歩するクロ衛軍曹」にやられたわ、
うわぁははははっ、こりゃ登れまいて、無理だ無理。
クロちんには全く参るわ、この1週間の毎日の変わり様がすんげー!

2008-01-08 火 22:12:28 | URL | JOJO #- [ 編集]

おっ、待っていましたよ。

わ~い、かつをどりさんのマンガだ~。ジャン君の計画変更を余儀なくされるのが分かる気がします。本当にヨウムって行動が慎重ですよね。ちょっと不安だと退避するのって、うちの陽ちゃんも同じです。クロエちゃんが静かに台所に飛んでいた、その瞬間を見てみたい、なぜならどんな感じの飛ぶ姿なのか非常に興味があります。鳥の飛ぶ姿が最近凄く好きなんですよ。それと最後にメガネが吹き飛ばされるエピソードが何となく想像できました。というのも、うちの陽ちゃんもメガネかけていたら興味があるのか齧ろうとしていたので、メガネは怖くないのかな~ってちょっと疑問に思っていたのですよ。上手く嘴をよけないと、うちもメガネぶっ飛ばされていたかも・・・

2008-01-08 火 23:55:02 | URL | sakura #- [ 編集]

じゃんさまの手。

なんちぅステキな角度でステキなあげかたをするんですか。
まさに「はい、のぼります」だし、「やっぱやめるね」だわ(笑)
最高w かつをどりさんマジシャンだ、

逡巡するアナタはせくしーーー。

だってクロちん、蝶のように舞い蜂のように刺す名プレイヤーだもんネw
あの軽やかさ、忘れられないっす。

2008-01-09 水 00:02:50 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

みちよさん

そうなんですくろえはやっぱり、やっぱりねー。
慈愛のぽちっと、どうもありがとう!!^ ^

ふふふふーぽーちゃんやりますねー。
最初からびっくりさせようと思ってワクワクしながらみちよさんの椅子で待ってたんじゃないのー?
みちよさんの様子見て心の中でガッツポーズしてるんだよきっと。
しっかり証拠写真getしたのねん。
Blogアップを楽しみに待ってます!

2008-01-09 水 11:28:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

くろえのやつほんとにめまぐるしい女のコですわい。
日替わりクロエ定食はメヌーが当日にならないと判りませんw

「闊歩するクロ衛軍曹」そうそうまさにそれ~(笑
脚の上げっぷりが軍隊風ですよねん。
じゃんはクロエの影に怯える男。
こんな時はまこと気の毒でならないッス(泪と笑

2008-01-09 水 11:34:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

やっぱりノンフィクションジャンルもないとと思いまして^ ^
陽ちゃんもやっぱりヨウムだなあ。
ヨウムって元気のいい行動型のコでも基本怖がりですもんね。
クロエはいつもぶんぶん偵察に飛んできては帰って行くんですが、傍を通れば羽ばたきで涼しいし風圧が来て判るんですよね。
それなのに気付かなかったのはよほど静かに飛んできたのかも。
飛んでいるところ、なかなか撮影できないんですがそのうちgetしたいです。
眼鏡してないと目玉ド突かれそうになるんでそれはきつく叱るんですが、ちっとも治りませんw
sakuraさんも気をつけてねー。

2008-01-09 水 11:46:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

石橋をたたいて登るジャンさまだね

なんて慎重なお方だろう!ジャンさま。
まあ、考えなしにぱっぱと行動するヨウムは見たこと無いが・・・
逡巡するジャンさまは、すごくらしくてかわいい。
計画変更を余儀なくされるのはヨウムの常だね。
それにしても、奥のほうで洗濯ばさみに挑もうとしているクロちん、
確かに脅威だわ。(笑

音もなく、舞うクロちん、見てみたい。まるで梟のようだね。
やっぱりクロちん、ただ者じゃない。小悪魔なだけじゃないね。
ジャンさま、クロちんが近くにいると脅威でも、飛んで行っちゃうと
不安なのかな。「おーい、くろえ」。笑える。いつもは、かまってやらない女房でもいなくなるととたんに落ち着かなくなるダンナっていますよね。

2008-01-09 水 11:58:32 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

じゃんのあし、「はいっ!」ってカタチしてますよね(笑
足上げた時のヨウムってなんでこんなに面白いんでしょ。
登ってるときと降りてるときの差って筋肉の使い方の違いなんでしょうねえ。

撮影しようとしたらじゃんのヤツ伸びたり縮んだりして逡巡するもんで、タテヨコに構え直したりするのが忙しい上に間に合わなかったりw

クロエは毎日飛んでるからさすがにテク磨いてるんだろなー。
危ないことされそうで怖いよぅ。

2008-01-09 水 12:15:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

これって何度かループしてるうちにクロエがやってきて挫折しちゃいました。
じゃんを見てるとあーもー早くやっとけばいいのに、と思うんですけどね。
でもコワくて器械体操なんか踏ん切りがつかなかった自分を思い出すと気持ち解るのよ。
体育2は私に似たらしい…うへw

クロエ、いつの間にってのは心臓に悪いですよー。
じゃんもね、もっと普段を調子よくしとけばいいのにと思うんですけど。
でも脅威になっちゃう心理を克服しないとダメなのかもしれないですね。
そういうダンナって世の中にかなりの確率でいそう。
リアルじゃわ。

2008-01-09 水 12:38:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャン様、心の中まる解りぃ~

ノンフィクションだわ!(笑)
かつをどりさんはこの情景を眺めて心の中で笑っているのね?
声に出してたらジャン様傷つきそうだから (´∀`;)
「俺様がこういくと、クリエはこっちからこう...その場合俺様は…」
と、ジャン様の脳ミソはフル回転して、結局元の位置に。。。(笑)
激可愛いっす!

クロエちゃん、フクロウ?
音もなく獲物(かつをどりさん)をめがけてフィ~ッと。。。
グーはバババババーッてものごっつウルサイですよ。(汗)
飛んでる形相も必死だし(爆)。
クロエちゃんカッコイイっすね♪
「おーい、くろえ~」って。。。素晴らしいわ!(笑)

2008-01-09 水 14:17:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

かなり笑えますよね、鳥たちのすることって。
でも時々普通の会話の調子で
「何、やめちゃうの?行けばいいのに~」みたいなことは言うんですよ。
気を使ってないよという意思表示も必要な難儀野郎なのでwww

何度ループすんのかなぷぷ、とか思ってると大体邪魔が入ります。
思い切りよく行ったときの方がやっぱり成功率高いですよね(笑

いやークロエもババババってうるさい音立ててるんですよ。
だからびっくりしたんですもん。
い、いつの間にテク磨きやがった~、つって。
グーちゃんの必死の形相upで見たい。
萌えそ~(はあと

2008-01-09 水 22:01:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろチン飛べるんだモンなあ

くろえ氏は飛べるんですものね?
以前どこかのヨウムさんの飛ぶ動画を見たら
最初だけ羽ばたいて後は滑空状態でしたから
そんな感じで飛んだんでしょうねえ、すばらしい!
ジャン様の日常はなかなか見る機会がないので
親近感が沸いちゃいます。私も嫌いな上司に
見つからないように遠回りして席に座るもん。

2008-01-10 木 12:57:04 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

アオさん

飛ぶのに慣れたコは工夫して楽しようとか、ああしてみようとか考えてるみたい。
ジャンリュックとの差が開く一方だけど、どっちも半端よりは危険が少ないですもんね。
ジャンリュックっていつもこんなことやってますよ。
アオさんの遠回り、気苦労が窺えるエピソードですねえ(笑
アオさん忙しくって疲れてそうだけど、せめて気持ちだけはリラックスできますように。

2008-01-10 木 20:08:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード