クロエ、今日はいいな(1月7日)の日

ジャンリュックとクロエの相違点は沢山あります。
そのひとつが長いこと人を待ちぼうけた後の反応だと気付きました。

ジャンリュックは大抵の場合怒っています。
静かに怒っているジャンリュックは神々しいまでの拒絶オーラに包まれております。
立ち位置はケージ手前止まり木に出来るだけ長い間留まる、が嫌味を一番効かせやすいようです。
あまりにも待たされて寂しかったときは嬉しそうに出てくるものの、落ち着く頃には思い出し怒りを始めます。
相方は高確率で犠牲になります。
クロエは逆で、待たされると人恋しさが倍増するらしくやたらと甘えてきます。
彼女には待たされた恨みというものがなく、可愛くキュートなところを余すところなく表現してくれます。
但し気が済むまで甘えるといきなりどうでもよくなって私を突き放します。
まあどっちもどっちです。

本日のジャンリュックとクロエは昼間の時間を相手の様子を窺うことに費やしました。
緊張はほとんど感じられず、昨日までと比べても空気が柔らかいのが判ります。
ジャンリュックもクロエに対してのトゲを引っ込め、仲直りするための体勢に入りました。

上にクロエ、下にジャンリュック。
お互い距離を測り合うの図。

Jean-LucとChloe2態
C: このひとってどこまでイライラさせるのぎゃー
J: くろえなにしてんの?コワイんでそれやめてくんないすか


めんどくさくなって全てを忘れようとするかのように囓り出すクロエ。
囓るChloe-1
マンザニータはくろえを裏切らないもん

やっぱ囓るものがある以上全てを忘れようとす(以下略)
囓るChloe-2
コレを囓ることがくろえの使命なの?本当に?

そして先程のこと。
夕方のおやつを入れてやり、放っておいたら接近したふたり。
することはド突き合いではなくお付き合いでございました。
くろちん本日分のハートマークをget。

それでよかったねくろちんなどと喜び、ジャンリュックにお礼をいい褒め称えながらケージに戻しました。
で、クロエにさあ帰るよと迎えに行くとするする逃げ回ってぶら下がりまくります。
何とかして外に居残ろうと目論むクロエ。
彼女はジャンリュックとのお付き合いのあと何事もなかったかのように落ち着いて羽繕いをしていました。
でもそれは心のカムフラージュ。
なんちうか、よっぽど嬉しかったみたいです。
嬉しくて外でアクロバットしたい気分、じゃなくて余韻を楽しみたかったのでしょう。

絶対手に乗るまいと逃げ回るクロエ。
奥にケージから一旦出てきて待っているジャンリュック。

逃げ回るChloe
えへへ。だってねーだってねー帰りたくないだもーん

上の写真でクロエの右脚に見える赤い色は血、とかではなくまたまたハゲの後に出てきた赤い羽根です。

2008.01.07 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

よかったね。クロエちゃん♪

よかったね。幸せだね♪今日はとっても♪るんるん♪
このクロエちゃんのお顔が全てを物語っているようです。
帰りたくないんだも~~んて逃げ回るクロエちゃん、なんて愛らしいんでしょ
そんな可愛いクロエちゃんのあんよに出てきたちっちゃな赤い羽根。
ハ-トみたいだね。

2008-01-07 月 20:41:58 | URL | sakura #- [ 編集]

いいじゃねぇかいいじゃねぇか

お二人さん、今日はかつをどりさんに精神的ダメージを
与えなかったんだね。いいじゃん。
流れる空気が柔らかいとほっとするんじゃないですか。
ぴりぴりムードは3人にとって良い影響を与えないのでね。
ということで「今日はいいなの日」だね

2008-01-07 月 20:50:52 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

そりゃそのまま帰るのもったいないよね?

クロちんたら乙女~(はあと)!
部活の帰りに手をつないぢゃった感じの浮きうきゃっ!って。
(あー今年もめくるめく妄想開始!)
ちょっとあきれながらも優しく向こうで待ってるじゃん君もまんざらではなく…うきゃー青春な感じだよん!
いい日だねん!

2008-01-07 月 21:04:53 | URL | JOJO #- [ 編集]

恋だなー・・・

いいなーいいなークロちん、いいなー。
ハートをゲットしたんだねー。
ジャンリュックさんも、いいんだよそれで・・。オトコとオンナしかいないんだからさー、若い時はラブラブしないと・・。
それにしても、うれしかった余韻を楽しみたいクロちん、すんごくキモチわかる。おばちゃん、中学のころを思い出しちゃった。
大好きな彼氏とバイバイした後、家には帰らずいつまでもいつまでもるんるんと道を歩いていたかったあの頃を・・・ぽっ*^^*

2008-01-07 月 21:35:16 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

うれちー!!

クロエちゃんの想いが報われた日。。。
なんてイイ日なんでしょ (*'Ⅴ`*)
幸せな瞬間を見れたかつをどりさんが羨ましいっす!
ラックにぶら下がってるクロエちゃんのご機嫌な笑顔♪
見てるこっちまでご機嫌になっちまいやすぜぃ v(*'-^*)

待ちぼうけの反応もそれぞれなんですね~。(笑)
グーはクロちんタイプだわ。
ま、私には甘えてくれないんですけどね。。。
身体いっぱい嬉しさは表現してくれます。単純だから(笑)

明日もいいなの日が続きますように♪
ジャン様、「もういいや(1月8日)」なんて言わんといてや~!

2008-01-07 月 23:16:47 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sakuraさん

どうもありがとうです~。
いつも上がったり下がったりこんなんばっかですが(汗
昨日のクロエはほんっとーに嬉しそうだったんです。
その女のコらしさが可愛いやら愛しいやら。
こちらも楽しい気分でいっぱい。
クロエのむしったハゲのあとは赤い羽根再生率が高いみたいなんです^ ^

2008-01-08 火 14:01:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

彼等の前では明るく振る舞っても、ヨウムの気分にかなり支配されちゃいますからねえ。
一瞬にも近い出来事はすぐに流されちゃうのかもしれませんが上昇気分になれたのでよかったです。
みんなが幸せな時間を共有できるのは大事なことですよね。
私も意味後付けってことで、「いいなの日」で助かりました。
なーんにも考えないのが精神衛生上一番いいかも(笑
それはそれでヨウムがイライラする?

2008-01-08 火 14:17:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

いや、マジでクロエってほんとに乙女なんだーってだんだん判って来ちゃった。
そーなんだそーなんだー。
ある意味腰ぬかしそーだった。
手をつないでウキウキ(うっきゃー
実際そうなんです、そんなカンジなの。
嬉しいクロエを見て嬉しい私ではありますが、青春なだけにまたまたストーリーは二転三転かと、今からビビる私。

2008-01-08 火 14:22:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

このひとたちってばどうせまたついたり離れたりめんどくさいことになるんだろうなと今から覚悟です。
まあ恋とか、そういうことってみんなそうなのかも。
でもそうなの、ほんとにクロエは嬉しくて、るんるんだったの。
なんて可愛い女のコなんだって思ったらもー、ぎゅうぎゅうしたくなりました。
ぎゅー出来ないけど…

sanaさんが大好きな彼氏と…きゃーそっちの話も聞きたいっつ。

2008-01-08 火 14:36:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そーなのっすー、いいなの日、です(笑
こんなに早く、しかも判りやすく仲直りするとはよもや思っていなかったのでびっくりしたですよ。
なんだいきなりラヴラヴかよ、みたいな。
以前そんな期間が比較的長くあって、反動でもう相手が違うと思ってしまう可能性を心配してたんですよ。
少なくともクロエは今のところジャンリュックに一途のようです。

お、グーちゃんそっちのタイプなのかー。
グーちゃんの甘え姿を見たいっつ。

もういいやって、う、うまい!
座布団差し上げたいけどリアルで怖いんであげない~(笑

2008-01-08 火 14:51:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おばちゃんもうれしい。

クロちんw こういう日があるから、やっぱカレが信じられるのよねぃ。
わかるわ・・・。
ふたりの性格の違いすんばらしく面白い。
個性ってすごいね。

マンザニータは彼女を裏切らないようなんですがーーー
彼女の首の骨の動きはどうぶつのうごきをうらぎってるきがする理科にヨワいルーでありまちた。
ぐりーん・・・

いーいないーいーなー くろえーっていーいーなー♪
かじれるとまりぎに おいしいごはん♪ だいすきーなかちゅをどりに
あまえれるんだろな♪

なんだっけタイトル出てこないぞこの歌。
日本昔話のエンディング。。。
にんげんっていいな だっけ。。。w

2008-01-08 火 23:59:25 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

こんなに喜びを表現できるってすごいなと思った日でしたね^ ^
そっと喜びを噛みしめる人もいれば万歳する人もいて当然、それがヨウムにも通じるってことですね。
2羽でくっきり違う性格、どんなコが来ていても楽しかったでしょうが、差を知るためにはよかったなあと。
がじゅさまやヨウムのみなさんでコミュ作ったら面白いだろなー。
同じ場面に遭遇したときの違いを見てみたいわ。

とりの首って中身のほうが長いから普段はうにょ、って曲がってますよね?
余裕かまして曲がってますよねくび。
フクロウのエクソシストはキレーに決まるけどヨウムはもっとイメージ怖いよねん。

にんげんっていいな、でよいみたいですね。
わたしゃタイトル意識したことなかったッス。
くろえ限定いいなってぜーたくwいいないいな。

2008-01-09 水 12:58:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード