なんでやねんとクロエはつぶやく(推測)

夕べの放鳥時にはケージに留まって出てこないジャンリュックにクロエがキレてしまいました。
ジャンリュックはそれでもあまり気乗りせぬまま。
移動しながら目を配り、ジャンリュックの見張りだけは欠かさないクロエ。
そして2人はお互い近づこうとしません。

寝かしつける時間になって、ケージにカバーを掛けようとしたらクロエが
「クロちゃんこわい」
と言い出しました。
そういえばしばらくクチ(バシ)にしなかった言葉です。
ちゃんと意味があったのかどうかは判定不能ですが、本当に怯えているようで一瞬カバーを掛けるのを躊躇してしまいました。

クロちゃん、ここはひとつ食って食いまくるというのはどうなんだ。
それで憂さを晴らしていただけませんか、だめですか。

いやあの、それはもうやってみたといいますか、やってるんですけど、ってか食うもんは当然食うに決まってますがな。
…とクロエのごはんやおやつの残骸が私に語りかけました。

考える、ようなクロエ。
Chloe-up-1
いま…ジャンリュックが何か美味しいものをもらわなかったかなって…
ずるくないかって…


憂える、ようなクロエ。
Chloe-up-2
なんだ…ペレットだったのか…はぁつまんない

夕方久しぶりに私に甘えてきたクロエ。
なんだか機嫌がよさそうにジャンリュックに近づいてド突かれてしまったクロエ。
誤魔化してるんるんのフリしてます。

福禄寿(を縦に潰した何か)と間違えそうなジャンリュック。
なんだかありがたい正面顔。

Jean-Luc正面顔
ふくぶくしくしてみたじゃんだよ

まるーいクロエ。
Chloeおしり
きれいになろうとするとまるくもなるよ


2008.01.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちん・・・

クロちゃん怖いって久しぶりですね。
もうてんぱっちゃってたのか?なんか読んでいるだけで
寂しい気持ちになっちゃったぞ。
今日はだいじょうぶなん?
丸くなったくろちんの背中がいつもより寂しそうに見えるのは
おぢさんだけじゃないと思うがね。どうよ、くろちん?

2008-01-06 日 19:49:29 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

くろぴゃんこわかったのーーーーー(叫

ああ、かつをどりさん、胸がキューなっっちゃうよね、
こわかったの言われたら、そのまんまのアイムアフレイドじゃないにしても、
少なくとも、アイムハッピーじゃないんだろうから。だってコトバの達人クロちんだもん。

がじゅまるみたいに、「コワカッタノォ」=私がコケたり驚いた彼にかけるコトバ=「スキだよ」とほぼ同意義 とは、クロちんはきっと違うのだろう。

くろえかなしかったな、なのかな。
でも、食ってる食ってる。よしよし。

嗚呼、ヲトメなクロちんの美人顔がさらに可憐に見える!!
ぢゃんさま、真正面顔いいわ、いいわよ。ふくぶくしいのよ。
ぢゃんさまぁ、くろちんへの気持ちもまっすぐぶつけてみよーw
カラダをどすっとぶつけるでなくてね(^^)
奥手なのねぇ。。カルくないとこがアナタの魅力だからしょうがないんだけどね・・・。

2008-01-06 日 21:25:52 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

黒目

考えてる時は余裕があるから憂える時よりも黒目が大きいのかな?

2008-01-06 日 21:53:51 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

クロちゃん、こわい

には、いろんなキモチが込められているのでしょうね?
ジャンさまへの満たされないキモチ、さびしいキモチ、もっと遊びたいようなキモチ、あ、もっと食べたいキモチだったかも・・。
さびしいのに暗くされるともっとさびしくなっちゃうよーって言いたかったのかもしれませんね。抱きしめてあげたいわ。
クロちん、食って食って食いまくって元気出してねー。過食症は困るけど。

まあるいクロちんの折り曲げたかかと(膝?)が、カワユイ。触りたい。

2008-01-07 月 09:15:27 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ドキッとする言葉

寝かす直前に「クロちゃんコワイ」なんて言われたら
ドキッとしてしまいますね。
ここ数日の彼女を想うと、尚のこと気にせずにはいられない。
クロエちゃんは頭の良い子だから、その言葉の意味が
明るい気持ちを表すものではないことを理解して言ってる気がします。
寂しかったのかなぁ。。。どちた?クロちん。
この子達はちゃんと感情や状況を使い分けて言葉を発しますよね。
クロちん、今日はジャン様と分り合えるとイイね♪
まぁるいクロエ姫、切なそうだけどどっても可愛い♪
その上のジャン様、、、風格ありますな!さすがだわ。

ある日鳥部屋でテレビを見てた時、
グーが「顔コワイ」と喋ったことがあります。
あとにも先にもその時一度きり。。。ある意味ドキッとしました(笑)

2008-01-07 月 11:05:20 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

アオさん

そうなんですよ。
しばらく聞いてない台詞だったんであれっと思いました。
ついつい深読みしすぎているのかもしれないんですが、気になっちゃうんですよね。
ヨウムってその時の気分がよく判ります。
それだけ身体も顔も表現力があるってことですよね。
くろちんのこと応援してやってください、よく食ってますけど…

2008-01-07 月 11:35:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

きゅっとなります、ほんとに。
クロエがコトバの達人かどうかはアヤしいんだけどとにかくハッピーじゃない、って意味ですよね。
がじゅくんみたいにハッピーに使っててくれればいーのにね。
でもマイナス要素のコトバ、言ってもらえると役に立ちますね。
本当に使い分けてくれれば少なくとも解ってはあげられる。

このコは普段の行動と心の中にギャップがありそう、でも食う…
とにかく食ってるうちは大丈夫だぞと。

まあじゃんの野郎はいまのとこマジで恋愛だの語れる男じゃないッス。
もーせめてド突かないでやってくれー。
意地の悪い眼で見たら同じだけどねえ。
くろちんそういうとこよく判るみたいなので。

2008-01-07 月 12:11:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そうかも。
でも考えてるフリしてぼーっとしてるからかもしれませんw

2008-01-07 月 12:12:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

その気持ち全部かなあ。
きっと、多分そうですね。
食べられなくなっちったらクロちゃんこわい…はリアルかも(笑
寝かさないで、カバーかけないでって言ってるとしたら…
もしそれが判ったらホントに抱きしめたくなるでしょうね。
でも花ちゃんと違ってそれができねーorzぐすん。
食うわ。クロエ食う。
かかとのことね、sanaさんだったら触ってもいーよん。

2008-01-07 月 12:19:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ヨウムってこんなに人と親密になれて、意味を通じ合って…
野生の想像がつきにくいですね。
あんなこと言われるとドキッとするけど…どうなんでしょう。
どこまで判って言ってるんだか。
彼等の暮らし、いつもの過ごし方を見ていると書いたとおりに感じる瞬間は確実にあると思うんですよ。
ただ当然そればかりに支配されているわけではないから食えるんだろな、と。
今ならおデブになるまで食われても許しちゃいそ~だすw
ジャンリュック、んな顔して映ってないで優しくすれ、みたいな。

わは、グーちゃんおもしろすぎ。
誰よ誰よ。
顔コワイって誰のことなのよ~(笑

2008-01-07 月 12:37:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード