クロエ変調

昨日の昼間、クロエはあくびを連発していました。

夜になってからはやたらクラーい表情のクロエ。
眠いのかと思いましたが、どこか違うような気がします。
暗く沈んでいて、甘えてこようともしません。

うんpもいいうんp。
食欲もある。
脚をたたむ様子もなし。

以前あったように食いすぎでキモチワルいとか、そんなことかもしれない。
しかしそのうの不調に伴いがちなあくびも夜になってからはしません。
あんまり変なら病院へ行かなければと見ていましたが、はっきりした変調は見られませんでした。

クロエのあくび2本。
Chloeのあくび
くろえ別にどこもおかしくないもーん

そして彼女は寝るまで暗い表情のままでした。
早めにケージに戻ってブランコに乗り、出てきませんでした。
ブランコに乗れると言うことは足元はしっかりしているということでしょう。
取り敢えずヒヨコ電球の設定温度を上げて寝かせつけました。

佇むクロエ。
ケージ入口のChloe
え…何かくろえに言いたいことでも?

病気以外の考え得る理由、それは。
もしかして夕方のおやつのとき出してもらえなかったこと?
さてはそのおやつが休日バージョンでなかったから?
そうでもなきゃジャンリュックがちやほやされてクロエが蚊帳の外のように感じた?
アイデンティティ喪失?

クロエはああ見えて結構傷つきやすいのです。
でも怒っていても最低限のコミュニケーションは取るので一見判らないことがままあります。
そして結構引きずる女クロエ。

ラックの上のクロエ。
ラック上のChloe
なによまだ見てるの?もうあっち行っていいよ

朝、元気よくおはようも言ってくれたしケージに飛びついて乱暴も働いたし、ごはんも食べたクロエ。
でもまだ何か暗いのです。

もう一つ、気付いたことがあります。
クロエがあまり飛ぼうとしないこと。
これには相方も気付きました。
かといって飛べないわけではないことははっきりしています。
飛ぶときはきちんと飛んでいます。

相方が
「クロちゃん何か願掛けしてるの?」
と尋ねましたが、真実はまだ隠されたまま。

万一のことを考えてちやほやしながら観察いたしたいと思います。

2008.01.04 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんコッソリ夜更かし疑惑?

さてはおこさまのくせに紅白最後まで見たのね?
それかぽーちゃんの事を心配してくれたのかしら・・・?
ぽーちゃんのことならご心配なく。今 秘密基地で激作業中です♪

何か願掛けしてるのかしら
それならね、ミサンガはどうなのかしら?
ホラ、昔ラモスが足首に一杯くっつけてたヤツ!
あれをクロエさんの好きなところにつけとくの。
どうしたわけか
あっというまにミサンガがちぎれて願いがかなっちゃいそう。

2008-01-04 金 18:54:38 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

春眠暁を覚えずにははやいしなぁ

鳥がいつもと違うときってほんとに心配になりますよね。
あらまクロちん。恋煩い? カレを思うと息苦しくて、酸素ほしくて大欠伸?
じゃんじゃか飛ばないのは、ぢゃん様に歩調を合わせてるのかな?
ヲトメなクロちん、ヲトメなだけで、どこも悪いとこありませんように。

2008-01-04 金 22:06:41 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

どうしたのかな?

いつもと様子が異なるとちょっと心配してしまいますよね。写真では確かにアクビしていますね。本を読んでも色々原因があるようで、確かに不調が続いたりすれば病院に行かざる得ないかも・・ヨウムさんって賢いので心理的な変化とかも影響するのかな?しばらく様子観察、無事であることを願っています。クロエちゃん、見守っているからね。

2008-01-04 金 22:49:12 | URL | sakura #- [ 編集]

クロエお嬢様、心配ですねぇ。
何事もなく、明日はケロっとしていてくれるといいですね。
そか、引きずるオンナだったのですね。
ヨウムって「これは機嫌そこねるかも」ってことでは「別にぃ」という顔する時もあれば「え?こんなので気に食わないのかい?」って些細なことでムカツクのでしょうか。オトナヨウムって難しいですわ!
とにかく、クロエお嬢様が早く元気ヲトメに戻りますように。

2008-01-05 土 01:13:51 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

くろちん、元気になーれ

いつも元気なくろちんの様子がおかしいなんて
ちょっと心配ですね?でもかつをどりさんたちから見て
おかしなところがないというのだから精神的な面なんでしょうね。
いずれにせよ、いつものくろちんに戻ることを願って止みません。

2008-01-05 土 08:55:47 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

その後いかがでしょう?

ほんの些細な変化でもとても気になりますよね。
彼等彼女等は基本具合悪い時隠したがるし。。。
食欲・糞・羽繕い等いつもと同じなら
かつをどりさんの読みどおり精神面で傷つくことがあったかな?
何にしてもクロエちゃんがいつもの明るさを取り戻してくれることを
皆さんと一緒に願ってます。

2008-01-05 土 12:36:35 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

みちよさん

うへへ、紅白かあ、じ、実はうちそれが出来るほどの夜更かしなんです。
朝も夜も遅いという鳥さんのためを思ったらどうかと思うような時間帯で。
大変申し訳なかとです。
ぽーちゃんのことはほんと読み進める間どうしようかと思っちゃったのよ。
だからくろちんもおねえさまのぽーちゃんが心配だったのかもしれません。
んもーとにかくぽーちゃん元気でよかった~。

ミサンガ、確かにヨウムの願掛けにぴったり!
短気なヨウムのお願いもあっちゅうまに千切れて叶っちゃうね!
いいこと聞いた~。

2008-01-05 土 16:51:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ねえ、いっつも好き勝手動き回ってるコがいきなりそんなんなったら心配ですよね。
クロちん、謎です、謎なおんなです。
確かにクロちんがヲトメだったら全て辻褄があうんですけども。
何考えてるのかクロちん。
でもおかげさまで体調の問題ではなさそうです。

2008-01-05 土 16:57:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

この時のあくびもいくつか連続ではありましたが、その後は全くなかったので大丈夫そうです。
食欲も問題なしで、いいうんpしてます。
人がいないときもドアの向こうでべらべらとなにか喋ってました(笑)
どうやら身体の方ではなさそうなので、取り敢えずは安心しています。

2008-01-05 土 17:02:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

そうなんです、引きずる女なんです(笑
全ての物事が自分を中心にして回っているから余計、一度引きずったら周りの都合なんか関係ないし、と。
オトナだからとはとーてい思えないクロエ基準ですが、彼女なりのケジメってものがあるのかもしれません。
れんちゃんの基準もごっつ厳しそ~。

2008-01-05 土 17:10:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

一体どうしたのかなあとほんとに気になって。
で、確かに体調に問題はなさそうなので取り敢えず安心しています。
やたら陰のあるおんな、ってクロエには似合いませんねえ。
でもそろそろ大丈夫そう…なんだったんだくろちん。

2008-01-05 土 17:16:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

体調を隠そうとするのが一番怖いですよね。
それだけが心配だったんですが、そんなことでもないようでほっとしています。
なぜなのかさっぱりわからないことも彼等には必ず理由があるんですよね。
それを知りたいんですが、解らないものは解らない…
でもおかげさまでいつものクロエに戻りつつあります。

2008-01-05 土 17:21:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード