練習コース発見

ジャンリュックは居間に来るとき止まり木に乗せて運ばれます。
ここ数回、自ら飛んでいってプリンタの上に着地するようになったジャンリュック。
昨日はタイミングを逸して飛び損ね、機嫌まで損ねていました。

そして今日は危なげなく着地。
がらがらがっしゃんという騒音をまき散らしながらぶっ飛ぶのが日常的になった彼にとって、こんな些細なことがどれほどの喜びでしょうか。
激突もせずプリンタの上に止まれるようになったジャンリュック@2008を褒めてやらねばなりますまい。
ジャンリュック自身も練習コースを見つけて嬉しいようです。
しかしプリンタの上にいるときは硬直顔が張り付いて細くなってしまいます。
連れ帰ってやろうといくら手を出しても乗ろうとしません。
硬直しているくせにその場を堪能したいらしく頑として留まり続けるジャンリュック。
でも硬直顔。

リラックスしてうろつけるようになったらこのコース卒業ですかの。

プリンタの上でただきょろきょろとするジャンリュック。
プリンタ上のJean-Luc
じゃんはまだ、ここにい~る~の~

硬直顔のお口直し。
へらへらとリラックスしているジャンリュック@2008。
にこにこじゃん。
ケージからにっこりするJean-Luc
えへら

クロエは私の頭の上でいろいろ動き回っても留まっていられる時間が長くなっております。
しかしイラチなので迷惑しています。
昨日もいきなりイラついてデコをグリグリされたため、赤くなって擦り剥けてしまいました。
人の頭を練習場にして好き放題はやめてください。

2008.01.03 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

いいね@2008のフレーズ

ジャンリュック@2008って響きがいいじゃん?
新春恒例かも知れないけど、1月はなんか違う自分に
変身出来そうな魅惑の月じゃん?
よし今年はいい男になろうじゃん?ジャン?
よーしじゃん×5

2008-01-03 木 20:03:19 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

アオさん

そう、確かに語呂は悪くない。
そんな1月に魅了されて図に乗って。
違う自分が1月中に終了したらどないするの?
アオリパパが言ってるだけだったら?
でも1月ってチャンス?
よーしじゃん、ぎゃんばる。

2008-01-03 木 20:39:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ぎゃんばれ!ジャン様!

新年早々チャレンジャーですね!
エライ、エライ、よく頑張ったねジャンさま...て、
顔に余裕が感じられませぬぞい!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

やぱテリトリーでのお顔は二枚目ジャン様ね♪
クロエ姫もデコぐりぐりしますぅ?(汗)
グーも油断してるとグサってきますよ。
そのあと、首グニグニしてフォッフォッフッッて笑うの。
感じ悪っ(-。-;)
デコお大事にね、かつをどりさ~ん。

2008-01-03 木 21:24:47 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

これがほんとのじゃじゃじゃじゃ~ん

じゃんさま@2008 おめでとう!
なんか、日本庭園を眺めて何か考え中の凄腕庭師さんみたいな表情だ。
おお、がじゅとお揃いの背中w 
しかしヲトナのヲトコの背中はちがうのだー。かっこええよ
じゃじゃじゃじゃ~♪ とファンファーレ♪

くろちーーーーーん(汗
わたしのだいじなおねぃさまのデコになにすんの~(涙)
私のデコ貸すからーーーデコでも後頭部でも耳でもなんでも貸す~!
すりむけるほど激しいチューしなくてもいいのよんクロちんw
あーでも、ドスッと一発眉間だとダメージ最大級ですんで(T_T)

2008-01-03 木 23:28:05 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

2008はちょと違う!

そっか、脱皮したのですね、ジャンさま。
又はバージョンアップ。又はマイナーチェンジ。
変わることは良いことですわ。新しいジャンさまを自ら発見中なんですもの。今年は少しずつ心が広くなることを願いつつ、クロエお嬢様には人間ではなく、木材の彫刻にはげんでいただくということで、いかがでしょう??

2008-01-04 金 00:53:04 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

笑うジャンさま@2008

かわいいよー。ほんとに機嫌のよさそな顔ね。
プリンタまでの飛行コースをマスターしたんだね。新年早々、上向き兆候だね。怖いけど、プリンタの上は新しい角度でオウチが見えておもしろいんだろね。せっかく、自分の翼で飛んできたのにすぐ動きたくないのかもね。

花もね、すごい早さで風きりばね伸びてきたんだけど、そのうちがらがらがっしゃーんと始まるのかな?
頭の上のクロちゃん、飛べるからどうしても、頭の上にいっちゃうのかな。ヨウムを頭にのっけたまま動き回るのは、さぞやうっとーしいことでしょう・・かつをどりさん(笑)。2008年もクロちん帽子のっけて頑張ってねー。

2008-01-04 金 10:18:29 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

そう、ジャンリュック頑張ってみました。
でも新春早々硬直スリム野郎になってをります。
罰ゲームじゃないんだから、みたいなw

ぐりぐりは迷惑ですよの~。
嬉しいやらハラ立つやら(笑)
グーちゃんもやっぱりやるんだ。
挙げ句笑っちゃところがさすが、大事なツボを押さえておりますなっ!

隠れるトコならやられてもまだマシですね。

2008-01-04 金 14:11:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うを、凄腕庭師とわ!
渋い表現ありがとうござんす!
ジャンリュックなど一歩間違えたらバカボンのパパでせう!
背中はおそろ、でもがじゅさまはもうやめたんでないのかしら。
今なら深入りしてないからだいじゃぶ。
ジャンリュックはもう、囓った年数かけて治すしかないッス。

くろちんのデコ貸してくださるなんてなんて寛大なの。
ルーさんみたいに笑って許してくれるやさしーいおねいさんに1回ハマったらやりたい放題に違いないさ。
女のひとの方がいいらしい、コワくないから。
眼鏡ぶっ飛ばしはなぜか上からやらないのでそれだけは助かります。

2008-01-04 金 14:23:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

脱皮したと思ったら夢だった、てなことにならなきゃいいけど…
アルファバージョンで出してみたけど不具合だらけで引っ込める予感がします(笑)
でも少しずつでいいから変わっていってそれが自信に繋がればいいのよね。
どんなに遅くても。
クロエの彫刻はごっつ気合い入れて挑んでいきそうです。
くろえもぎゃんばる!

2008-01-04 金 14:28:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ありがとう、可愛いかなジャンリュック。
いつもいる場所からは見えない角度が沢山見られる、これは興味を引きますよね。
勿体なくて動けない、ほんとその通りだと思います。

そっか、もう花ちゃんの風切りは伸びてきてる頃ですか。
ちょっとこれからスリリングな時期になりますね。
花ちゃんも楽しんで、でも怪我しないちょうどいい状況があるといいのにね。

クロエに頭に乗られるとうっと~しいけどありがたいです、なぜか(笑)

2008-01-04 金 14:35:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いいえ再度やつは堀はじめたぁぁl

ぢゃん様と背中掘りブラザーズになりたいんだってw
いやーだいぶ掘り進んだみたい(笑)地味にこつこつと
ちぎっては捨て、ちぎっては静電気でいろんなものに灰色な羽根がくっついておりまする~。
背中、フェイクファーみたいにほわほわしてますわ。
なんかオシャレでカワイイので、パゲまるちゃん♪ などとつい呼びかけて
そのうち覚えることにビビっております(じゃあやめろよって(^_^;)
眼鏡もクロちんにならあげるーーーー。

2008-01-04 金 21:51:21 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャンさんいい感じね

新年明けてとっても嬉しいことですね~♪
イメ-ジトレ-ニングも何度となく重ねてきたのでしょうね。
こちらも嬉しくて、やったね~~!!とパソコンに向かって声を張り上げてしまいました。
クロエちゃんかつをどりさんの頭の上は勘弁してあげて~~
頭ぐりぐりなんて、痛すぎるよう。(泣)
ぐりぐりはマンザニ-タでお願い。

2008-01-04 金 21:59:58 | URL | sakura #- [ 編集]

ルーさん

うきゃーがじゅさまったらいけない世界にハマってしまったわね。
なんか気になる、を繰り返しカサブタはいじゃう心境なのか。
じゃ、今年もお背中発掘ブラザーズで行くわ。
売れそうもね~ユニットですなー(泪
パゲまるちゃんて可愛すぎて呼びたくなっちゃうんですけど。
破裂音ってヤツら好きでそ!?
ぜ、絶対覚えてしまいそうだ。
激ヤヴァ。

2008-01-05 土 16:32:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうなんでしょうね、イメージトレーニングを巧く出来るかどうかで全く結果が変わってしまいますよね。
sakuraさん、ジャンリュックと一緒に喜んでくださってありがとう!
ジャンリュックも心強いと思います。
だーって応援してくださるみなさんの言葉をちゃんと伝えているんでぃす(笑

そうだそうだ、ぐりぐりはマンザニータでやって欲しいわ。
それもクロエに伝えよっと。

2008-01-05 土 16:42:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード