今年最後のご挨拶

今年も残すところ1日となりました。
このblogを始めてから沢山の方との出会いがありました。
まだ1年にも満たないblogですが、継続できたのはひとえに皆様のおかげです。
ジャンリュックとクロエにいただく励ましや応援は私自身を元気づけてくれます。
いつも楽しいコメントをくださる方々、立ち寄って見ていてくださる方々。
全ての方々に心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年を!

左: ジャンリュックのケージ扉に乗っているクロエ
右: クロエのケージ扉に乗ってみたジャンリュック

Jean-Luc&Chloe-1
J: 今年はもう終わりなんだってさ
C: えっそうなの? クロエ聞いてないよ


Jean-Luc&Chloe-2
J: え、言ってたじゃんまた正月が来ちゃうって泣いてたじゃん
C: なんで泣くのかクロエにはわからんちーんwあふ~


Jean-Luc&Chloe-3
J: まああれだ人生が薄っぺらいんじゃないのーふぅあ
C: 薄いんだ…可哀相じゃん可哀相じゃ~ん

2007.12.30 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

今日の一番乗りは譲れない

かつをどりさん、ジャンリュックさん、クロエさん
今年一年大変お世話になりました。
ブログをはじめてから色々な人に出会い、助けられ、
励まされてここまでやってくることができました。
かつをどりさんの軽快で捻りの効いた文章が毎日楽しみでした。
これからもブログの容量が許す限り更新していく予定です。
末永くお付き合い頂ければコレ幸い!
ご家族で良いお正月をお迎え下さい。
へばなぁ~!  アオ、アオパパ、アオママより

2007-12-30 日 17:17:29 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

今年もあと一日ですね~

毎回とっても楽しみにして拝見させていただきました♪
かつをどりさんがジャンさんクロエちゃんに優しく寄り添うように
我が家もサクラ、ソロモン、陽ちゃんに接していければな~と思います。

陽ちゃんをお迎えしてとまどうことも多くありましたが、ブログを通じて
いろんなことを教えていただきました。ありがとうございます!
来年もかつをどりさんご家族にとって幸せな一年でありますように!
良いお年をお迎えくださいね♪




2007-12-30 日 20:20:39 | URL | sakura #- [ 編集]

ほんとにありがとう!!

毎日、楽しい時間をくださってありがとうございます!
励ましていただいて、笑わせていただいて、泣ける動画はあるし!!
敬愛するかつをどりさんご夫妻と、可愛い可愛いじゃんくろのふたりに、
心からの感謝を。穏やかで暖かい大晦日、お正月をお過ごしください。
数えで1こ増えるのか。
・・・ししょー、おさいふの中身とトシは、減るより増えるほうが、お得感があっていーとおもいます!!

2007-12-30 日 20:25:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ありがとーございました♪

ブログに遊びに来させていただくようになって日が浅いのに
新参者の私も優しく気さくに迎えてくださり、とても感謝しています。
ジャン様とクロエちゃんに毎日癒していただき、
かつをどりさんのナイスな描写に大笑いし、
ふたりを想う優しさに感動しました。
どうぞ来年もよろしくお願い致しますね。

師匠!お忙しいと思いますが、
来年もぜひじゃんくろ劇場とよの字とC子の連載お願いします。
まぢで楽しみにしております ヽ(=´▽`=)ノ

ようむ三昧の福々なお正月をお迎えくださーい♪
よいお年を。。。

2007-12-31 月 00:35:38 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こんばんは、アオさん

こちらこそ本当にお世話になりました。
初めて声をかけに来てくださった日のことは忘れません。
その日のうちにジャンとクロエにアオさんという素敵なヨウムのお友達ができたよーって報告しました(笑
アオさんと仲良くしていただいて、それがどんなに励みになり日々の楽しみになっていたことか。
ヨウムを飼う前、車で北海道まで行ったとき青い森の駅前に立ち寄りました。
その時は夏の終わりだったので判らなかった厳しさ。
でもそれを知ってなお青い森が好きになりました(根性無しには住めそうにないけど…)
それはアオパパさんのお人柄と、青い森への興味を誘う素敵なblogのおかげです。
こんな私共でよかったらぜひに末永くお付き合いください。
青い森の皆様にとって素敵な1年の締めくくりでありますように。

2007-12-31 月 05:24:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ありがとうございます!
sakuraさんにも始めて間もない頃に声をかけていただいたんですよね。
ご夫婦とソロモンくんたちとの出会いがあったことは本当に楽しく、嬉しい出来事でした。
ソロモンくんやサクラちゃんの素晴らしい資質や愛らしさが伝わってくるのは彼らを見る視線の暖かさと真摯な接し方があるからこそだと思うんです。
そして陽ちゃんをお迎えしてからも彼等を理解しようという姿勢を常に持っておられる。
こちらこそ、これからもっとsakuraさんやソロモンくんたちから勉強させていただきたいと思っています。
sakuraさんたちもご家族でゆったりと疲れを癒せる年末をお過ごしください。

2007-12-31 月 05:24:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

ルーさんの好きな言葉を見たときこの言葉を選ぶひとは芯から優しいひとに違いないと思ったんです。
で、ほんとにそうだった。
ルーさんは強い人だし愛の人だと心から思う。
私など優しくあれと念じながらもどーにも根性悪なのに、ルーさんときたら本物の優しさとは何かをヘーキで実践している。
その上やってきてやたらおもろいこと書いていってくれる、なんとも素晴らしい人ですよ。
うう、歳取るのはなんつーかアレ(汗)なんですが、でも若い頃には決して戻りたくないんだなコレが。
ルーさんは噛まれたり切ったりした手を養生して新たな年に備えてくださいね。
来年の大物(風車くん)参加を待ちつつ…

2007-12-31 月 05:25:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sas_pさん

こちらこそ声をかけていただいて感謝しています。
私が優しいんじゃなくてそれを見るsas_pさんが優しいんですよ、はっきり言って(笑)
sas_pさんは楽しい語り口の中に気遣いと優しさを忘れない方なんですよね。
グーちゃんたちの様子を伝えるライブ感抜群の写真。
楽しくっていつも大笑いしてます。
デザインもセンスのいい中に明るくて屈託がない物ばかり。
人柄が出るよなあと思ったら自分のことが心配になってきた(汗汗
こんな私ですがこれからもぜひ仲良くしてやってくださいね。
じゃんくろ劇場&よのしーガンバリます。
sas_pさんも賑やかで素敵な年開けをお迎えください。

2007-12-31 月 05:27:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ありがとうございました!

思えば5月、某シンポジウムで初めて相方さまとかつをどりさまにお会いしてからあっという間の年末になりました。
毎日毎日お忙しいのに楽しくてせつなくてそしていっぱいの元気をこのブログからいただいております。
かつをどりさまご夫妻の大きな愛を一身に受けジャンさまクロエお嬢様は毎日を過ごしているのですね。
来年も皆様にとって楽しい日々がたくさんありますように。
今年の素晴らしい出会いに感謝しつつ、来年も、いや、今後とも末永くよろしくお願いいたします。 れんとなつより

2007-12-31 月 15:37:33 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんにちは、なつさん

その節は本当にお世話になりました、早くも年末になってしまったんですね。
なつさんに出会ってから、ずっとやりたいと思っていたヨウムサイトのことが凄い速度でカタチになったんですよ。
そんなきっかけをくださったなつさんにとても感謝しています。
余計なことを考えずにすっきりとblogで始めてよかったとも思います。
素敵ななつさんのblogに寄らせていただくこと、可愛いれんちゃんに会えること。
いつもこれからも楽しみにしています。
そしてこちらこそ末永くよろしくお願いいたします。

2007-12-31 月 16:41:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ありがとうね(>_<)

皆さんの優しさを吸収して少しでもおかえししていけたらと思います。

かつをどりさんは、すごく尊敬できてでも全然コワくない甘ったれられる
おねいちゃまで、この前、夢で、わたしはカモメになってて、
かつをどりさんちの窓をコツコツするんですよ。ジャンさまたちに威嚇されながら、コツコツやってると、おーよくきた、みかん食う?と何故かみかんを鳥のかっこのままご馳走になるというすごい夢をみました(爆笑)
「よく場所わかったね」「うん、鳥だからw」という会話を記憶してます。
寝起きのよかったことよかったことw

そうそう、あのねーさっきねー、鯛のウロコとってて、またブッスリ手に穴あいちゃった。メデタイものにケガさせられて納得いきまへん。

で、「養生」という2文字で、芝生養生中、を真っ先に連想した私。
指が、にょきにょき増えて生えてくるイメージ画像でアタマが埋まりますた。

というわけであと2時間で年あけますわ(笑)
ではでは(^^)

2007-12-31 月 22:08:08 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ありがとうございました

今年も、あと1時間をきりましたが・・・。
今年は、かつをどりさんとブログでお付合いできたこと、ジャンクロさんの毎日をえへへ・・・と笑いながら見れたこと、etc...私にとって大きな収穫でした。かとをどりさんのジャンクロさんとの接し方は、見習うことばかりで、今まで私がなにげにスルーしていたことも、そかぁ、そーだなぁ・・と考えるきっかけもたくさんいただきました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
すぐそばまで来ている来年は、かつをどりさん&旦那様とジャンさま、クロちんにとってますます良い年でありますように・・・。

2007-12-31 月 23:16:07 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

年が明けましたね、おめでとうです。

いや、優しさとはこうだここまでだって、いつもルーさんが教えてくれているのです。

ルーさんにそんなこと言われるとダメな自分に焦りますorz
でもいいや、ありがたいお世辞はもらっとくね。
いつか現実になりますよーに。

カモメのルーさんって物凄く可愛えええ。
うん鳥だから、って凄い台詞だよね。深い。
うちに来てくれるってトコが気に入った、ステキw
そんな面白い夢なら一緒に見たかった。

しかしなんちう痛そうな怪我をなさるんじゃこのヒトは~。
ルーさん水仕事も沢山こなすから手を怪我すると不便でしょう。
まあ私も人のこと言えないドジなんですけどね。
その手のヘンタイな想像解る…不気味不気味、大好き。

2008-01-01 火 01:53:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sanaさん

夜中を回って新しい年になりました
おめでとうございます。

こちらこそ、sanaさんに出会って花ちゃんに会えたことをとても感謝しています。
母と娘の愛情の深さをどんなに羨ましく楽しく拝見したことか。
sanaさんに愛される花ちゃんの行動ひとつひとつに感動しちゃう。
sanaさんの視線によって描かれる日常、大好きです。
幸せを分けてもらっています。
ありがとう。

改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

2008-01-01 火 02:20:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード