誰のせいなんだ

夕べジャンリュックのケージに入り込んで蕎麦の盗み食いをしていたクロエ。
突然バタバターっと大きな音を立てながらケージから飛び出してきました。
そのまま床に落ち、ちょっと呆然としたかと思うと心配する声もロクに聞かずにラックの上に飛んで行きました。
パニックを起こすような何があったのだろうと考えてみましたが、何もなく突然だったのです。
でもクロエ、何かありましたっけ?と言う顔をしています。
声をかけると恥ずかしそうに眼をそらすクロエ。
そうか忘れたい出来事だったのか。
てなわけで止まり木からブランコに乗り移ろうとして滑っただけ、らしいことが判明しました。
慣れすぎて動きがラフになってるから起こるべくして起こった事故ですな。


ジャンリュックの持ち物であるところのおもちゃ。
クロエが夢中で囓っているのを見ているうちに遊びたい心がむくむくと湧いてきたジャンリュック。
そしてちょっかいを出されて苛ついていたクロエがおもちゃを落として腹を立て、ジャンリュックにお前のせいじゃくぬくぬくぬー、と迫っているところです。

2007.12.29 | | Comments(14) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

じゃん様そりはだみだろ

クロちんがぷんすかぷりぷりするんは道理だよ~。
そーっとこっち側ならえ~やんね、て、だめだってこら。
ぷぷぷぷ。
クロちんに追い詰められる姿は種を超えた男女の在り様ですな~
まこと。。。。良い年末だこと。。。

2007-12-29 土 20:04:37 | URL | JOJO #- [ 編集]

ボクのおもちゃだぞ~

ボクのおもちゃだぞ、返してくんないといけないだ!
と言っているかのような表情・・・。人が遊んでると
面白そうに見えるんだよね?前はふつーのおもちゃであってもさ。
くろちんもかしてあげてよ、たまに。

2007-12-29 土 21:43:38 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

これがウワサの。。。

底無しに心の狭いジャン様ですね?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
いいなぁ~。。。カワイイなぁ~。。。
クロエ姫もやるときはやるのね(笑)
あぁ、可愛い♪何回でも見てしまうわ。

クロエちゃん、お怪我なくて何よりです。
グーもしょっちゅうズッこけてるから光景浮かびます(苦笑)
恥ずかしそうに目をそらすなんていじらしい。Love♪

また動画みちゃお~っと(笑)


2007-12-29 土 22:26:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

追い詰められる男ジャンさん

じりじりと詰めよられて後ずさるジャンさん。
クロちゃんなかなかやりますな~~
クロちゃんがあんまり楽しそうなんで、ちょかいださずにはいられなかったのね。人が遊んでると楽しく見えるんだよね~

クロちゃんの飛行後の行動、ほんと人間の行動そのものですよね。
陽ちゃんも時々足を滑らせてジムの上からバランス崩し気味に飛んでしまうことがありますよ~
かつをどりさんの二人に対する行動は毎回とても勉強になります。

2007-12-29 土 23:39:16 | URL | sakura #- [ 編集]

やはり

お隣の芝生ならぬおもちゃはめちゃくちゃ面白そうに見えるわけですよね。
ジャンさまの「あのさ…それっておれのだよ、な??おっおれもあそびてぇんだけど…」て仕草がたまりませんね~。可愛いでございます。
でもねぇ~、遊び始めたのはクロエお嬢様だから順番があるのよ、ジャンさま。
もちっと待っとけばよかったかもね。

2007-12-30 日 01:04:11 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

え、だめッスかJOJOねえさん。
だってアレはおれさまのですがそれでもダメとおっさるのですか。
え、こっち側からスジ通せと?
え、おんなのこには全てを譲れとおっさる?
シブシブ。
JOJOさまのめまぐるしい年末に免じて譲るジャンリュックであった。

2007-12-30 日 13:32:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

いやまさにそんなカンジのジャンリュックです。
クロエがあまりにも楽しそうに遊ぶので、もんのすごく取り戻したくなってしまったみたい。
心狭いはヨウムの合い言葉(笑
仲いいけど貸さないはあっても貸し合うほどに仲がいいってのは有り得ないだろうな…

2007-12-30 日 13:40:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

底なしの狭さ、目の当たりにしていただけますたかw
よくもまあこんな喧嘩をやらかすよなってくらい絵に描いたような展開で。
自分で落としちゃったクセにジャンリュックに当たるクロエの気持ちも解るし。
でも結局コントだしw

ヨウムってよくずっこけますよね。
ヒトのせいだと思ったときはこの動画みたいに怒り出すのにね。
自分のドジだって自覚してると態度がまるで違いますよねんw
なんつーかほんっとにあったまいいよぅヨウム(笑)

2007-12-30 日 13:54:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

そうなんですよー。
クロエもなにもそこまで責めなくてもってくらいぐいぐいやってるんですよね。
ジャンリュックの気持ちを察して程ほどで堪忍したって、みたいな(笑
ふたりともよっぽどあのおもちゃが気に入ってるようです。

失敗した後の反応はばつが悪いとかそんな気持ちがはっきり表れていますね。
ずっこけはヨウムの十八番なのかな。
sakuraさんのところでは異種同士のやりとりがまた面白さを引きだしてくれそうで私の方も楽しみにしています!

2007-12-30 日 14:08:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

隣の芝生が青いの法則は永遠に不滅の法則ですねw
ジャンリュックのあの格好、かなり自分ではカムフラージュできてるつもりなんぢゃ!?
はたから見てるとモロバレですが。
ここは女のコ優先で諦めてもらうしかないですね。
たとえそんなルールでなくてもクロエがゆるさん、というのがじゃんくろの掟。
不憫だす。

2007-12-30 日 14:12:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

可笑しいやら可愛いやらもー

わかるわ、クロちん、そりゃむっきーーーってなるよね(笑)
じゃんさまったら、ハニーが遊び終わるのを待ってなくちゃw
でもクロちんも、遊びおわったとて、はいどうぞとは渡さんだろうな(笑)
いやもう最高。なんてふたりともかわういの~!!!

2007-12-30 日 20:19:11 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

これぞどっちもどっちの図でしょうか。
ジャンリュックが低い姿勢から何とかして手を出そうとしているのがもー可笑しくて。
クロエもクロエで責めっぷりがハゲしいしw
子供の喧嘩を極めてをります。
心狭いヨウム同士、ここは絶対譲らない覚悟で。

2007-12-31 月 02:55:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヨウムの喧嘩だね~

ジャンさま、けっこうしつこくクロちんにちょっかい出してますねー。
けっこう、粘っこいとこあるんじゃない。
おもちゃが欲しいのかな?おもちゃに夢中なクロちんにかまって欲しかったのかも・・・て思いました。
おとして、逆ギレするクロちん、すごい、すごい迫力だ。
女はここぞという時、強いねー。たじたじと後ずさりするジャンさま、可愛そうで可愛いネ。

2007-12-31 月 22:58:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんばんは、sanaさん

まずはお帰りなさい、sanaさん!
sanaさんのことだから愛しい花ちゃんに会うことばかり考えていたんじゃないでしょうか。
お正月はゆっくりしてね。

ジャンリュックは結構意地悪なんで、かまって欲しいよりおもちゃが自分のものだって言いたかったみたい。
ほんとにクロエの迫り方ってば迫力ありますよね。
ジャンリュックも撃沈してしまいますたわ(笑

2008-01-01 火 02:07:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード