ヨウムは静かに待つ

おやつをあげるために鳥部屋に行ってケージを開けると、クロエが掻いてもらうためにケージの扉を咥えます。
さっさと上へ上がってしまう日はいいのですが、こうやって甘えてくる時は放って置けません。
でも隣でじっと待っているジャンリュックのことが気になります。
ジャンリュックに話しかけている間、時々こちらに視線を投げてきてはやはりじっと待つクロエ。

そんな時彼らはどうしてあんな眼でひとを見るのでしょう。
無心でじっと真っ直ぐ見られるとなんとかして報いなければと思うのです。
そこじゃないと動きまくるクロエの頭を追っかけては掻き、逆さ吊りのジャンリュックの餌食になることが望みなら意のままにならねばと焦ります。
ふたりとも妙に静かに待ってくれるので罪悪感倍増の罠。

↓遊びながら撮ったらセンタリングできなかった写真ども。
ラップの芯でジャンリュックをふー、と吹いているところ。
それをとにかく押さえ込もうと足が出るジャンリュック。
ラップの芯とJean-Luc
じゃんをふー、とかするのやめてくださいってか、オレにフーするんじゃねえ!

ジャンリュックのケージに入り込んで中からジャンリュックを窺うクロエ。
Jean-Lucとケージの中のChloe
目の前にあるものはとりあえずはむはむしないと

クロエ、例によって例の仕事に燃えるの図。
上: マンザニータに決然と挑む。
下:挟んでみた洗濯用クリップに食いつくさまは野獣なのか。

囓るファイトでいっぱいのChloe
新品に燃えちゃう。萌えたら取っとかなきゃだけど燃えは破壊していいの。くろえが決めた

2007.12.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャスピン

(赤面)くろちんのせくすぃー・しょっと
恥ずかしくて直視できません。犯罪にはなりませんでしょうか(笑)
ラップの芯でふーは嫌がってます?なんかジャン様楽しんでおられるような…。
二人の織り成す雰囲気って独特で、別々なようでハーモニー奏でてるんだよなあ。

2007-12-26 水 21:58:59 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

わかります~

あちらを立てればこちらが立たず(汗)。。。ってヤつですね。
うちも7名いますからねぇぇぇ。
誰の相手をしていても周りからひしひしと光線浴びてます。
グーは末っ子なせいか、自分はワガママが許されると思っていて
誰よりもいちばん強引です。

ラップ芯ズボしてるジャン様、歌舞伎役者が見えをきってるみたい(笑)
芯は怖くないんですね?
彼等の怖い基準がわからにゃいわ・・・( ̄  ̄;) うーん

燃えてるクロエ姫、足に気合が漲ってますね!!
クリップも彼女の中のGOアイテムだったのね。。。

2007-12-26 水 22:49:05 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

突き刺さる視線

目の前に甘えてくるこの仔、思い切りカキカキしてあげたいと思うが隣からなにやら熱い視線。。。
あせあせしながらカキカキしなくてはならんのはほんと辛いですよね。
こんな時、観音様のように手が何本もあったらと思いますが、手だけじゃなく心もだからやっぱり一人づつお相手するしかないのよね。。。

クロちゃんのファイトする姿はほんと素晴らしいですわ~
この集中力、どうかわたくしに分けてくださいな。

2007-12-26 水 23:07:55 | URL | sakura #- [ 編集]

ヨウムの視線はねー、ぐっと来ます

そうなの。ちょと首をかしげて片目でじーっと見上げられたりしたら、もうホント、ハートに一直線。
目が合うと、すぐ頭を下げられたりしたら、私と目が合うまで待ってたんだなーって。
かつをどりさんも、ふたりのキモチにこたえようと大忙しですね。


おおー、今日もクロちんの真剣オーラびしびしのおしりだ。
しかも、足の踏ん張り方がもう、最高!開き度といい、右足のつかみ方といい。言葉では言い表せない無心な可愛さ。クロちん、後ろから抱きしめたい。

2007-12-27 木 11:11:06 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

てへ、くろちんたら隠そうともしませんのだ。
オトナがコドモに向こうがいいってゆったー、は通用しませんしねえ。
でも大丈夫、はずかちいヨウム写真は堂々と出回っており手入れも特に行われないとの噂ですぜw
嫌なことするとマヂで怒り出すはずなので、ふーはジャンリュックも好きみたいです。
この時は何度もやらせてくれました。

2007-12-27 木 11:55:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

ふふふ、総勢7名はかなーり気を使いますよね。
全員からキラキラと待機されたらそれはもう針のむしろ状態なのでわ。
グーちゃんの強みは末っ子キャラだったんですね。
強引にされるとそこがまた可愛いって解っててやってるんぢゃないかちら。

ジャンリュックは芯が好きなようで覗き込んだり奪ったりします。
でもクロエは近付けると飛んで逃げていきます。
どんな基準なんだかさっぱり判んねッス。

クロエにとってのクリップは遠巻きにして害がないと判った時点でGO!ですね。
でもがじがじ囓ってるクセに角度によっては未だにコワいアイテムだったりw

2007-12-27 木 12:55:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

千手観音だったら悪戯まで阻止できて掃除も一発で終わりそう。
…と想像したけど絡んで無理だった~。
カキカキするのに丁度いいくらいですね(笑
そう、でも気持ちを込めないと絶対解っちゃいますもんねえ。
結局努力あるのみでしょーか。

私も私も~。
切実に集中力欲しいです。

2007-12-27 木 13:01:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

やっぱり来ますよね、あの眼をされたら抵抗できない…抵抗すると罪悪感が湧いてきます。
花ちゃんだったらそういうとき、ほんとに無防備で身体を投げ出すように甘えてきてクラクラ度高そう。
ぎゅうぎゅうしちゃいたくなるでしょうね、可愛すぎて。
あーうちのもソレができたらするのにぃ~。

くろちんのあし、気合いでヨイショーって踏ん張ってるの判ります?
やる気満々の脚ですた。
うへへ、うちのクロエでよかったらどうぞ後からw

2007-12-27 木 15:46:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

待たれると焦るよね

わかるわ・・・静かに待ってるよね。
すっごく、応えてあげたくなって、もう困るよね。
ヨウムって気まぐれだけど根本、すごい誠実だと思う。
だからこっちも誠実に向き合わなきゃってすごく思う。


ふーするなに爆笑(笑) ラップは覗くだけじゃないな、
よーし私もふーしよ♪ あ、1本捨ててないのがあったよ。

この、ケージ天井に内側から布を結ぶのいいですね。
裂いたジーンズかなにか、結んでやろっと♪

クロちんてほんと「決然」って感じだよね。
こういういい女を、こまたのきれあがったいいおんな っていうんだよねー

なんかさ、映画のキュートな女スパイが拳銃もって大股でポーズ決めて立ってるみたい。
CQとかバーバレラとか好きなんだけど、セクシー女エージェント役やってほしー♪
蝶々みたいに身のこなしも軽やかだし、かつをどりずえんじぇる♪ だねw


2007-12-27 木 22:38:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

誠実、そうですね。
世界を狭くしてしまった罪を背負うこちらの方が誠実であらねばといつも思います。
ヨウムたちはそれを知らずに尽くしてくれます。

へへへ。ふーされるがじゅさまの運命やいかに!?
ラップ芯がダウンするまでファイトしそうだ…

うお、バーブ・ワイヤーのパメラの名をいただくトコだったくろちんにぴったり!
なんて激しくウソ。
あまりにも似合わないのでそれはやめたのです。
今でもやめといてよかったと思うのさ(汗
ストイックな役なんて特にムリ目なよかーん。
セクシーな衣装ぢゃなくて食い気で身を包んだおこちゃまなんだもん。
おもちゃと食い物に対して決然と挑むのには間違いのないところです。
ハンコ押せます(笑

2007-12-28 金 14:09:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード