囓りたいのはなんですか

夕べクリスマスのプレゼントにと相方が通販で買ったおもちゃを出してやりました。
囓るマシーン・クロエにぴったりのおもちゃです。
今こそこれを囓りたまへよほーれどうぞという気持ちで部屋に持って入りましたが、結果は惨敗。
後ずさるジャンリュック、飛んで逃げ回るクロエ。
そんなこったろうかなとは思っていたので写真を撮って場所移動。
仕方ないので当面は鳥部屋のオブジェとなっていただきます。

ふたりに買ったプレゼントのおもちゃ。
プレゼント

新しいおもちゃはダメでもマンザニータは相変わらずクロエのターゲット。
ジャンリュックの定位置からしか囓れない反対側を狙っていますが、なぜかちょっと囓ってはやめてしまいます。
もしやそっち側はこっち側より堅いのかもしれません。

逆さになって羽を広げるクロエ。
逆さになって羽を広げるChloe
くろちゃんはぶ~ん

このヒトの写真はこんなんばっかです。

クロエはいつも顔を洗っている私の背中に飛んで来ます。
昨日も飛んできてシャツの上から背中をぐりぐり始めました。
くろちんだめだよー噛まないでねーとかなんとか言っているうちに思いっきりクチバシをねじ込んでくるクロエ。
やってうるちにだんだん夢中になってそうなることは判っています。
んが、痛いもんは痛い。
「コラやめれ!痛いじゃないかーい!」
と思いっきり背中を戻してはじき飛ばすかつをどり。
しかしその言い方がクロエにとって微妙に傷つくレベルだったようです。
謝っても話し合いに応じる様子がなく、知らん顔をされてしまいました。
といっても普通に過ごしているフリをしているのです。
ただ今日の昼まで私の上に乗りにこようとはしませんでした。
完璧に拗ねていたようです。

アホ毛を乗せてにこやかなジャンリュック。
アホ毛を乗せたJean-Luc
ん?ん?じゃんどっか違う?

ジャンリュックは木を囓る代わりに背中を齧り進んでいます。
でも根元は簡単に取れません。
イライラしながらぶっちぶちと引っ張り続けてヨウムファッションを台無しに。

ジャンリュックのボロボロの背中。
Jean-Luc背中の囓られた羽根
全部取っちゃいたいのに取れないんだよね

2007.12.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

「夢の中へ」のフシで。

齧りものはナンですか
齧りにくいモノですか~
カバンのガワも
机の角も
齧ったせいで角が取れたのに

まだまだ齧る気ですか。
それよりカツヲドリませんか
赤いモフに
けつのモフに
埋もれてみたいと思いませんか

うふっふー
うふっふー
うふっふー
さあ!

2007-12-25 火 19:08:27 | URL | みちよ #WCSj23LI [ 編集]

くろちんも?

人生ラッキー、パッピーって感じで楽天家に見えるくろちんも
拗ねたりするんだ?何か意外です。
多少のつまらなさは気の利いたセリフでふっ飛ばしちゃいそうな
強い女に見えてました。
やはりヨウムは一筋縄ではいかねぇってことだーね。

2007-12-25 火 22:27:41 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

みちよさんとまったく同じことを

考えてしまった。シンクロした。
このタイトルを見てから、あのメロディーがとまりません。
だれかとめてぇぇぇぇ

あら、ぢゃん様、おされなメンズはジーンズをわざとヤブいたりするでわありませんか。若いね~、ファッションセンス!
貴男にはグレーの高級スーツも似合うけど、
少し破けた灰色のトレンチコートもよくってよ。

保守的なファッションだけじゃね~?ジャンさま。
シャギーを入れてみてるのよねぃ。

白いアフォ毛をほんのり乗せてとてもにこやかなスマイル、
いいわ・・w

ああ、わかるわかるの。
足のかかとの角質をごりごりとってるうちに、正しい手入れを通り越して
血が滲むまでやっちまう私にはわかるぅぅ。

ツマヨウジブラザーズ(兄)、でもせっかく買っていただいた高級オモチャが泣いてるわ。
ああ、そうだ。完全にオブジェと化せば、囓りたい欲求たかまる~。
囓ってイケナイものだから囓りたいんだもんね♪

くろちん、いいこだから、姐さまの背中に傷つけちゃだめだよ。
でも、ツメたくして姐さまのハートに傷つけちゃ、もっといや~ん。

2007-12-26 水 00:03:02 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

けつのモフに・けつのモフに・けつの~

まぢ止まんないっす…しかもレコード疵っちまったみたいで…
けつのモフから進みませ~ん!みちよさーん!
頬のモフとか股のモフとか2番3番に進ませて下さひー。

そうですね、やはり「大事らしい」から齧る、「高いらしい」から齧る、
「叫びながらすっとんで来る」から齧るんですねぇ。
ってことはじゃん様の背中も相方さんを「すっとんで来させる」為の手法の一つざんしょ?

宅のカミイは「ワタシ蔑ろにされている!」と思うと飛びながら私の頭を一蹴り致します…アケボノでも結構衝撃があるのでクロエ嬢の「っならこうよっ!」ってねじ込みは、かなりの物と推察できますわ。ふふふっ
あぁこれも楽しい毎日、と思ひますです。彼らに興味持ってもらえてるんだもーん!

2007-12-26 水 12:38:14 | URL | jojo #- [ 編集]

期待を裏切ってこそヨウムだす!

相方様~、残念でございますぃた。。。
きっと「わーい♪」とか「エヘッ♪」と喜ぶふたりを思い浮かべながら
おもちゃをお買いになったのでしょう。
わかります、わかります(笑)
きっとマンザニータを齧りつくした時、
相方様の愛情タップリのプレゼントの意味に気付いてくれると思います。
待ちましょう。。。ひたすら待ちましょう(笑)

クロエ姫のご機嫌はもう戻りましてん?
デリケートなのねクロチンは~。。。
しかしかつをどりさんも背中痛いわ、謝っても許してもらえないわ(苦笑)
同情しつつもかなり笑える。( *^艸^)プププ

ジャン様のお背中がワイルドになっている(汗)。
羽繕いが思い通りにいかなくなっちゃったのかな?
イライラな羽、早く抜けるといいねー。
でも、ワイルドなジャン様もカッコイイですわよ♪
何の世界もイイ男は得よね。

けつのモフに…私もハマりました!
CD化されたら100枚買います(爆)

2007-12-26 水 15:30:12 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こんにちは、みちよさん

うお、コレ見たとたんにはっとしてタイトル確認しちゃったよ。
しもた、だったら最初から「囓るものはなんですか」にしといたのに~。
語呂が半端じゃねーかー。
とね。

ああだめ、ちゃんと歌詞を確認しながら読むと歌が、歌がでる~。
いやそれがみちよさんの目的でしょうが。
頭がコレで埋まるといろいろ支障が…

あ。

2007-12-26 水 16:26:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

くろちんは気分屋だし、しょっちゅう拗ねたり怒ったりしてるんですよ。
このひとの場合、普通に手に乗ったりおやつもらったりするけど冷たいのです。
ほら、世の中の奥さん@任意の人が怒ると世話はしてくれるのに最低限の会話しかしない、あんな感じ。
そのほかバリバリ女のコ要素満載です(笑)

2007-12-26 水 16:33:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

あああ、やっぱりw
でもそう、タイトルは失敗だったのす!
理由はみちよさんへのコメントに!!

ルーさんにかかったらどんなヒンソなひとでも励まされちゃうわ。
じゃんにもその励ましが耳に届いてくれればよいのだが。
さっきもうんにゃオレはもっとやぶくぅ!つって引っ張っとりました。
ファッションには程度ってもんがあるって教えてやってくり。
アホ毛の乗り具合はそう、確かにほんのり…

ルーさんもそこまでやるタチだったんだ。
私にも解るっ解ってしまう。

ツマヨウジで便秘のきょうだい誕生。
おもちゃもいつかヨウムの生け贄となる日がくるでせう。
待てばいつかその日は来るわ。

くろちん、しょっちゅういぢわるです。

2007-12-26 水 17:14:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、jojoさん

あはあは、こちらもやっぱりな状態に。
jojoさんはすでに進むべき歌詞を見つけておられますわ!

じゃんが背中を囓る理由は気を引きたいよりも大きく占めている理由がありまして。
敵は彼自身なんです。
今の状態はどっちみち、もう軸だけになっているのがキモチ悪くて取ってしまいたい一心みたい。

あーっでもカミイちゃんかわええ!
跳び蹴りされたい、あこがれの跳び蹴りを!
そーですとも、羽根でぶたれようと蹴られようとそれがよろこび!
幸せのシルシですがなー。

2007-12-26 水 17:28:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

期待は見事に裏切られました。
が、こーんなことはどうせいつものことさ。
やっぱりね、って思いますたよ。
だって相手はヨウムだもんね。

待ちます。いつか振り向いてくれる日を、ひたすらに。

笑ってもらえたら背中の痛みも本望ざますわ!
くろちんてば結構傷つき易いんです。

イライラし始めるとまたしつこくチャレンジしちゃいますね。
まあでもこの背中って、歴史ある背中なのです。
すぐに収まるもんでもなさそうなので放置放置、なんです。
時々早く綺麗な背中を拝ませろ~とか思いますが(笑)

これは聞き出したら頭の中をぐるぐる回る歌ですぞ。
100枚は危険ですぞーw

2007-12-26 水 17:37:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かぶりつきたくなるようなおもちゃなのに・・

ほれ、コレ齧れ、とあげたもんは見向きもしない、場合によっちゃあぶっ飛んでしまうのがヨウムさんですね。

まぁ、クロちんはマンザニータに燃えてくれてるからいいですよ。
うちは、今椅子の足に燃えてる。困ったもんです。
 
確かに、最近クロちんのお尻がすごく目に焼きついてる(笑)
真剣齧りオーラ出してる可愛いおしりが・・・。

ジャンさま、己の背中にお仕事しちゃってますねー。
計算してシャギー入れてるように見えなくもないですよー。

2007-12-27 木 10:58:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、sanaさん

ほんと、毎日その調子ですね。
何がツボで何が恐怖体験になるのか判らない~。

花ちゃんの燃えポイントは椅子の足!?
そ、それはヤバいッスね。
にこにこと笑っていいよと言うわけにはいかんし(汗

最近こればっかでした(笑
くろちん囓り続けているんですよぅ。

ジャンリュックの背中は大昔からの長期戦なので、綺麗だった試しがないんですよ。
いやーマジで計算されたシャギーならいいのにな。

2007-12-27 木 15:55:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード