顔がかゆいイブの朝

今日はクリスマスイブということで朝ごはんはバナナにフルーツをあしらってミニケーキ風に。
しかし。
努力も空しく周囲に残りのフルーツを入れたらただ規則正しく置いただけにしか見えないんだぜ。
どーせヤツらはぶん投げながら食べるのだからどうでもよいのはお約束。

バナナの輪切り、アメリカンチェリー、いちご、みかん。
イブのバナナごはん

イブの朝はとてもいいお天気でした。
窓際で日向ぼっこしましたがツリーが目の前にあってももう全く怖くないようです。
ジャンリュックもクロエもやたらとかゆい朝だったらしく、全力で顔を掻きまくり。
光を浴びて白く烟るヨウムコナ。
美しいが迷惑なコナが舞うさまは幻惑の光景。
撮れたらいいのにダメでした…いつかこの手で迷惑なコナを撮ってやりますと心に誓うかつをどり。

今日のジャンリュックは私の手から飛び立って行き、いつもより羽音も静かにそして激突音もなく着地しました。
ああしかし結局物に引っ掛かって苦闘してしまうジャンリュック。
それでもずいぶん首尾よく飛べたのです。
褒めるとジャンリュックはちょっと考えてから首をしゅしゅっと動かし、そのまま床探索を始めました。
ちょっと自分でもイケてたかもと思ったようです。

ハナがかゆいジャンリュック。
ハナがかゆいJean-Luc-1
うお、がまんなんねえ掻くぜ俺は

眼を剥きつつかゆいところに脚を伸ばすジャンリュック。
ハナがかゆいJean-Luc-2
もっとだぜ掻くぜ気が済むまで

勢いよく掻いてからしっぽフリでシメるクロエ。
かゆいChloeしっぽ振るChloe
掻いたらフる、よかったらフる、これよ

2007.12.24 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ははは

「掻いたらフる、よかったらフる、これよ」は時速110マイルで
アオパパのハート打ち抜きましたぜ(笑)
今日は昼過ぎまでずっと雨が降っていたのでホワイトクリスマスでは
ありませんでしたが、夜は雨も上がって静かです。
静か過ぎてつまんないので水浴びさせたらオウムがヨウムに変身しました。
景色も鳥もグレークリスマスでしたとサ!

2007-12-24 月 20:49:23 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

かゆかゆ

顔が痒い掻くバ-ジョン。
ほんと表情豊か、鼻かく指なんてほんと人っぽいですよね。
半目がまたキュ-トですよ~
最後の写真は白いお粉が振ってるような・・・
ホワイトクリスマスだ~
そういえば陽ちゃんも今日はやたらと顔掻いてて、カキカキの催促もいつもの倍でした。
クリスマスイブって顔が痒いのかしらん。

2007-12-24 月 21:15:57 | URL | sakura #- [ 編集]

ああ?

ぢゃん様っ、こ、これはっ…!
「おっぱっぴぃ~!」ではないですか…(沈

2007-12-24 月 21:38:43 | URL | JOJO #- [ 編集]

メリクリです~♪

クリスマスイヴのスペシャルメニューおいちそう~。
朝からゴージャスで良かったね、おふたりさん♪

ヨウムコナ、光に当ると粉雪のようですよね(笑)
嬉しくない粉雪。。。
高い位置からワサワサ落ちてくるのが見えると息止めちゃいます。
ジャン様の掻き姿、マニアにはたまりませんわ~!!!!!
「掻くで~!」の意気込みをかんじます(笑)
クロエ姫も頭からヨウムコナ噴いてるし( *^艸^)プププ

ジャン様、カッコ良く飛べてヨカッタね!

2007-12-24 月 22:55:22 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

冬はかゆいのよ

かつをどりさん、あいかわらずマメなことなさってる~。
ふたつともまったくおんなじにフルーツ並べてるあたり、かつをどりさんの几帳面さときめ細やかなやさしさが・・・。

ジャンさま、クロちゃん、気持ちの良い朝日の中で、痒いトコかきたいだけかいて、きもちよさそだね。
もわっと舞う粉、撮りたいですよねー。私も。
クロちん、高速尻尾振り、ゴキゲンさんみたいですねー。(^^

2007-12-25 火 11:57:29 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

クロちんのフレーズ気に入ってくれましたか~(笑)
青い森は雨だったんですね。
でも静かなクリスマスっていいなあ。
クリスマスに水浴びなんかしてもアオさんはご機嫌だったのかな?
そっかアオパパが遊んでくれたから大丈夫だったんだね。
グレーなクリスマスもええよー。

2007-12-25 火 13:38:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

ヨウムたちがかゆくなってばばばばっと掻いてるところ好きなんです。
よくハナ掻いてるんですがこれがおもろくて(^ ^
コナ降らすヨウム、おそろしか~。
お、陽ちゃんもかゆかったんですね。
それでカキカキする方もされる方も幸せになれましたね。
でも全員でかゆかったらsakuraさんたち忙しかっただろうなあ。

2007-12-25 火 13:47:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

はうあっ!?!
さてはジャンリュック…ヘタこいたー!?

2007-12-25 火 13:50:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

コレをゴージャスと呼ぶのかよぅというヨウムどもの冷たい視線。
ジャンリュックはバナナの台を丸残し。
しくしく。

そう、クリスマスに相応しいヨウムコナが舞い散りますた。
パソの排気口とかいろいろまっちろよ。
掻きに気合いを入れで、ゴーゴーと掻いてますた。
クロエのって、コナと言うよりフケじゃー、でかいー。

へへ、じゃんはカッコ悪いけど飛べたぜってかんぢ。

2007-12-25 火 14:06:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

乾燥肌にこたえる季節ですよねー。

いやーこれはほんとにマメでもなんでもないです。
切って置いただけ、最高に手抜きです。
ちょっとでもソレっぽく見えないかとムリヤリ(笑)

ね、粉なの舞うトコ撮りたいですよね。
綺麗に撮れたら見せ合いませうー。
気持ちのいいお天気で、クロちんも機嫌よかった。
いい朝でした。

2007-12-25 火 14:11:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ぶん投げながら・・・

うちのブリちゃんもひっくり返していたので、思わず、
誰もいないのにPCに向かって「うんうん」って独り言を言いながら
大きくうなづいていました。(爆)
これでは・・・ただの怪しいオバサンです><;

2007-12-25 火 15:39:36 | URL | noharm #AvURf82. [ 編集]

こんばんは、noharmさん

ブリちゃんもやっていたの?
や、やっぱりやられちゃうんだ。
こういう話って思わずうちも、って頷く話が多いですよねー(^ ^
はたから見たら確かにアヤシい。
今回もやられたッスね、お互い(笑)

2007-12-25 火 18:39:40 | URL | かつをどり #- [ 編集]

笑いもだえ。

い~~~~カオしてますな。
いやもう、クリスマスはカオが痒いんだよ。
カキマクリマスな朝、果物は実にんまそう。

空を舞うお粉・・・ふぁんたすてぃ~っく!!
二羽分のそれはきっと、妖精の眠りの粉のように。。。

私も、ヨウムが掻きまくってるあんよとカオ、大好き。
ジャンさま、お腹のライン、美麗だわ。
く~ろち~ん、眩しい純白のお背中、み~ちゃった♪ へへっw
それはまるで、駆ける少女の長いスカートがフワっとめくれて、
生白いくるぶしが見えたときのような興奮。

2007-12-25 火 23:51:10 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

なぜにクリスマスな朝に限ってこんなにかゆかったのか謎です。
それはただクリスマスであるがゆえにかゆいものなのか。

宙に舞うコナはホントに綺麗。
見るだけなら…w

ヨウムの掻くときの速度って凄いですよね。
動画に撮ったらコマ落ちしてスローモーションに見える。
それが面白くて、綺麗で不思議でナショナルジオグラフックな世界。

おねえさまのゆうわく…クロエでSな世界にどっぷりな話はいかがw

2007-12-26 水 16:57:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード