笑うジャンリュック

ジャンリュックもクロエもだんだん機嫌がよくなっています。
お互いをも少し許してやってもいいかという気分になってきたらしく、和やか感が漂い始めました。

最近ジャンリュックは笑いのツボを極めつつあります。
我々がオチのある話をすると笑います。
相方や私のダメ話などは特に突っ込みのタイミングを外さず嗤います。

クロエまでそれを覚え出したので、いずれ我々は何かにつけヨウムに嗤われてしまう状況から逃れられなくなるでしょう。

静かに微笑むジャンリュック。
上目のJean-Luc
うん、最近ではひとつツボがわかってきたさ
もいっちょ、にっこりするジャンリュック。
かがむJean-Luc
ふふふクロエはちょっとこっちを気にしているようだね

フレーム外: ジャンリュックの研いだ爪で指を掴まれ、のたうち回り中の相方。
中央: 図に乗り中のジャンリュック。

ぶら下がりJean-Luc
えっじゃんはなにもしていませんが

クロエは下げっぱなしのクリップに時々ちょっかいを出しに行きます。
興が乗るとぶら下がって遊ぶクロエ、この時も夢中になって鎖に取り付きカジカジ始めたのでした。
その時ジャンリュックが上から鎖を揺らし、慌てたクロエは落ちてしまいました。
時を逃さず嗤うジャンリュック、そこで見事に爆笑をイタダキました。
さらなるツボをgetしたであろうジャンリュックのツボ貯金がどれだけあるのか、知る由もありません。

それにしてもジャンリュック、クロエまでターゲットにするとは恐ろしいやつ。
油断しちゃったじゃねえかよ。

クリップを囓るくろちん
クリップとChloe
もう少しでトゲトゲ征服っ

2007.12.21 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うふん…って感じなじゃん様

いいお顔ですね~。
じゃんくろ劇場のインパクトがあり過ぎて、実際のじゃん様は全く無事なのをすっかり忘れてましたよ~。
いや、良かった良かった。良いお顔だし。

そう、ヨウム達は素晴らしいタイミングで嗤いますね、笑いぢゃないんだ、わ嗤いなんだよ…、人間どもが笑うコンマ5位前にはっきりと嗤い出すんだなぁ。
やっぱ人間のどっかから何か洩れててそれ見てるんだろうな、と。
実験してみたいのは、普段の言語環境以外で外国語の会話とかの合間は読めるのかどうか?
洩れてんだとしたらやっぱ嗤うんだろうなぁ

2007-12-21 金 18:11:21 | URL | jojo #- [ 編集]

それでいいんですよ。

多分それが正しい姿。

「笑うより笑われろ。」大切なことですわ♪
一緒にピリオドの向こうへ行きましょうよ。

2007-12-21 金 19:40:46 | URL | みちよ #j7gSgpGY [ 編集]

フレームの。。。

フレームの外が見たいっすよ!
かつをどりさん、パノラマ撮影希望します!!!(笑)

お~、ジャン君とクロエちゃん今日はイイかんじだったのね♪
いいわ。それだけで和めてしまうわ!
うんうん、ジャン君の笑顔に余裕を感じるもの。

今回のじゃんくろ劇場がエンディングでガッカリだけど、
こうやってリアルなふたりが幸せなら嬉しいです!
でも、また新しいじゃんくろ劇場待ってますから~(期待)

グーとひめ丸も嗤いますよ~。
なんで、あ~も絶妙なタイミングで参加してくるんですかね?
グーはね「ふふん…」て鼻で嗤うの。。。
なんかスゲーバカにされてる気分になるんですがね、
相方に言わせると、私の笑い方にソックリだそうです(爆)
ジャン君の嗤いは誰似?

クロエちゃん、今日はクリップですか♪
どっちにしても噛み噛み好きだね~クロちん(笑)

2007-12-21 金 23:11:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ツボ貯金(爆

ぢゃん様・・・なんてキュートな顔で笑うのよぉ。
おばちゃんドキがムネムネして眠れないっ!
しっかし美男子やな。カメラ目線で「ふっw」 ヲトナのほほえみ。
がじゅまるの「うふふえへへ」とは人生経験が違うぜ。。。
がじゅまるは人が失敗すると「え~?」と責めるんですぅ(涙)
鬼ですぅ。せめてワラってくれぇぇぇ
昨日、コップ落として割ったら「ええ!?え~?」とジロジロ見られました。
しくしく。

いいね。ヨウムの笑い声が響く家庭。これほど温かい絵があるであろうか。



2007-12-21 金 23:43:07 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、jojoさん

そう、無事なのよん、もっと冒険しろよってくらい。
このジャンリュック結構穏やかな顔をしていていいなあと思ったのです。

でそでそ、嗤うよね嗤いますよね~。
どこからそんな高度なタイミングとツボを掴んだの?ってくらい。
なんか漏れてるの?
使ってる言語以外で反応するかどうかは…
意味をボディから(漏れてるのを)読み取る連中だから…
そこそこ嗤う、に1000ペレット。

2007-12-22 土 13:31:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、みちよさん

そうね。
ヨウムに笑われる人生、なんて幸せなんでしょう。
大切なのは笑ってるヨウムがいることよね。
ぜひご一緒にまいりましょう。

2007-12-22 土 13:34:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

ごみんに、フレームの外は見苦しいものしか写ってないのよ~ん。
自主規制自主規制。

いい感じっつてもピリピリしなくなってきたかなあと、そんな感じです。
一瞬仲良ししてそれっきり、またフツーに戻ってます。

じゃんくろ劇場、次回も見てやってくださいね。
そのうち本気でゲストキャラ篇やりてえわ。

グーちゃんとひめ丸くんもやるのね~。
やっぱり嗤いますよね。
ひとをあざけるのが楽しいんだよねきっと。
勝ち誇っちゃって(笑)
ウチのは両方入ってるけど私のかなあ。
アホがバレバレ。

くろちん執念の仕事魔です。
どんどんやります!

2007-12-22 土 13:46:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ジャンリュックが美男子?
そ、そう?
親バカだからそりゃジャンリュックはかっこいいし可愛い、ただ時々(頻繁に)変なだけやと思っておりますが。
でも彼ってオトナだからじゃないんですよね…
幼い頃から皮肉っぽかったし。
がじゅさまの「うふふえへへ」って最高に可愛いですや~ん。
でも一瞬「うえへへへ」と読み間違えちゃった(笑)
「えー?」さいこう。
私もがじゅさまにあのハートフルヴォイスで非難された~い。
うち、最近「はあ?」って言うようになってきてやべえッス。

2007-12-22 土 13:55:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

嗤うんですね

笑うではなく、嗤うんだあ~~
しかし的確にツボを捉えてるなんてすごすぎ~~
うん~~
陽ちゃんも嗤うようになるのかな~~
でもいまでも時々こちらの浅はかな考えが見抜かれたと思うと
目が嗤ってるような時があります。
時々ドキリとします。

2007-12-22 土 17:44:26 | URL | sakura #- [ 編集]

笑ってるねえ

じゃん様笑ってる(笑)。いつも頷く話を聞いているので
ホントに頭のいい男なんだよね、じゃん様は。
微笑ましい家族像が手に取るように伝わってきますよ。
そうそうフレーム外の相方様の様子が気になるっす。

2007-12-23 日 08:39:36 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

ヨウムだったらいつか陽ちゃんもそういうの覚えると思いますよ。
ツボはsakuraさんたちから習うんだからsakuraさんのツボってことになりますよね。
陽ちゃんは覚えの早いタイプのような気がします。
シニカルな笑いが判るヨウムに。
ふふふ、いつ来るか楽しみだー。

2007-12-23 日 14:10:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

頷きどころはホントに不思議なんですがちゃんと区別しているようです。
でもジャンリュックは結構おバカな反応しますよ。
ヨウムって底のレベルが高いからなあ。

いやー相方は懲りないんで、特攻してはジャンリュックにしょっちゅうやられてます。

2007-12-23 日 14:16:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード