鳥部屋の攻防

今日はツリーの近くでしばらく過ごしてみたふたり。
少し離れていればたいした敵ではなかったらしく、ジャンリュックは嫌がるそぶりも見せませんでした。
眠くなってあくびを連発するほどリラックスできてよかったねジャンリュック。

眠気に襲われたジャンリュック。
眠気が来たJean-Luc
ふあわわわ

鳥部屋では攻防が続いています。
ここ数日起こっているふたりの喧嘩の原因は全てこのマンザニータ絡み。
クロエが反対側を囓りたいのでジャンリュックの定位置を奪おうと接近。
あるいはクロエがマンザニータを囓るのでその上にいるジャンリュックの足下が揺れる。
住民の安らぎを奪う反社会的行為を行っているクロエにジャンリュックが怒っているのです。

このふたり、現在ただのヨウム同士にしか見えません。
カップルに戻るのもなんかめんどくさい、とか思ってるかもしれません。
どんな関係であれ同じテンションで過ごすことは至難の業だしなー。
倦怠期が度々やってくることくらいカレンダーに最初から書いてあるしなー。
まあしばらくそうしていればよかろうて。

マンザニータに執着するクロエ右、迷惑そうに見つめるジャンリュック左。
止まり木とヨウムたち
J: いい加減にしてくんないと民事で訴えようかとかおもっちゃうよ
C: くろえにも権利があるんだからあきらめるがいいわ


ソファの上でこのあとどうしようかと考えるクロエ。
ソファの上のChloe
ここをかじったらおこらりるのかなー?
かじろうかなーやめようかなーどうしよっかなー

2007.12.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

そこはダーメ!

うーん、昨日予想が外れてがっかりのボクちん(笑)
さて、じゃん様が止まっている止まり木までかぢろうと
するあたり、くろちんらしいっすね。
どこまでもいくのか逆に興味が湧いてきたゾ。

最後の写真のカバーはヨウムでしょ?ご自分で作ったあるか?

2007-12-17 月 21:47:32 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

男前

あくび顔のジャン様に惚れました。いよっ男前!

あ~、なんかもうふたりの様子が目に浮かぶわぁ。
ここはひとつ、130歳サンタ爺様の力をお借りするしかないかと(笑)

マンザニータがある限り、
そこはクロエちゃんのパラダイスなのよね。

ヨウムカバー、うちにもありますの~♪
もう何度も洗われ、すっかり薄々ですがね…(爆)

2007-12-17 月 22:39:52 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロちゃんまっしぐら

どんなことがあろうとも、仕事を着実にこなそうとする仕事人クロちゃん。
しかし、ジャンさんからすればそりゃあ、脅かされる足元。、気が気じゃないですよね。(笑)
クロちゃんはどの境地までいっちゃうの?

ほんとだ!!ヨウムのカバ-じゃないですか!
なんて素敵なんでしょか。

2007-12-17 月 22:48:06 | URL | sakura #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

ふふふ、まだまだ予想を外してあげますよ~。
ってそれほど面白いネタはないッス(笑)
クロエのやつ全部囓り落としてしまうつもりかも。
ジャンリュックの不興を買ってまで続けるほど突き動かされる何かがあるんでしょうか。

クッションカバー、自分で作ったんなら威張れるんですが裁縫向いてない私にきっとそれはない(笑)
このクッションカバーはCAP!さんで売っています。
いろいろな鳥さんのデザインがあって、手作りなのでひとつひとつ微妙に顔が違うんですよー。

2007-12-18 火 09:54:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

ヨウムのあくびってなんともいえない味わいがありますよね。
クチバシがにょーんとノビるのが可愛いのだ。

じじいの力を借りるとわ…
さ、サンタじじいが脅しにかかって心理的なマヒを誘い、気付いたときにはうやむやみたいな!?
きょわいよ(笑

ss_pさんのところにもヨウムカバーありますか!
うちはどっちかいうとディスプレイ用に。
頻繁に洗うとやばそーだと思って…やっぱりそうだよね、痛んじゃうよね。

2007-12-18 火 10:09:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

そうなんですよ、なんでそこまで拘るんでしょうね。
ジャンリュックにしてみればさぞかし迷惑だと思います。
クロエにはもしや何かが降臨しているのかもしれないッスよ(笑

このカバーは残念ながら売っているモノなんですよ。
アオさんへのコメントにも書きましたがいろいろな鳥さんのデザインがあります。
私にもsakura奥様のような腕があれば自作したいのにー。

2007-12-18 火 10:23:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

クッションカバーだったのですね?そういえば、CAPにありました。
大きそうに見えたので、ヨウムのおふとんかと…。
いいな。いいな。  クロちん、お願いだから、そこに爆弾落とさないでね。

クロちんのカジカジの勢いはまだ衰えてないのですね?そこにマンザニータがあるかぎり、つづくのでしょうね。
ジャンさま、訴えようなどと思わないで・・・。クロちんは掻いてくれるではありませんか。

ところで、ジャンさまのベロはもっこりしてて、かわゆいですね。
しわがはいっているところが、またおいしそう・・・。

2007-12-18 火 15:51:42 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんばんは、sanaさん

これ、同じのが2つあるんです。
ヨウムの顔も結構違ってて、個性がありますよ。
そ、そうだな確かに爆弾落とされちゃまずい…

まだまだクロエのマンザニータ攻略は続きそうです。
ほんとにふたりとも、短絡的に物事考えないでくれればいいんですけどね。

でそでそ!?
この写真やけにはっきりシワが写っててサラサラ感があるんです。
引っ張り出してさわりたい(笑)

2007-12-18 火 20:08:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ただのヨウムにもう戻れないわ・・・

この冬公開、大河ロマン「マンザニータの闘い~愛は止まり木より固く~」

じゃん様のアクビはとってもセクシー。オトナの色気だわ。。。
ベロの縦皺が、そそります。たまりません、そして鼻の穴。
もう、メロメロです。

クロちん。ふたりのかんけいにも、ヨウムクッションがひつようなじきってあるよねぃw

2007-12-18 火 23:24:28 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

それはまさに大河ロマンなタイトルじゃなかとね!
がじゅまーるさま、途中で心をかき乱す貴公子の役でひとつ出ていただけませんでしょうか。
うわがじゅさまの金糸をあしらったゴージャスベルベットの上着姿が見た~い。
は、話それました。

気持ちよさそうこの上ないですよね、そこ。
うーんこの上コンゴウの舌get…毎日見られる贅沢よ。

2007-12-19 水 17:52:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード