クリスマスツリー、セット完了

昨日出したクリスマスツリー。
無事にオーナメントも押入から発掘され、ツリーの飾り付けが完了しました。

左: ツリー上部。
右: 電気を消してライティング効果を見たところ。

クリスマスツリー

うちは相方とふたりだけで子供もいませんが、私が実家からもらってきたツリーがありました。
私が子供の頃から姉と飾り付けをしてきた懐かしのツリーで半世紀モノです。
しかし脚のネジは効かなくなるわ支柱から直接開く枝しか付いていないために開き方がおかしいわでそろそろ好きだけでは世の中許してくれないほどにくたびれてしまっていました。
オーナメントは触ると崩れ落ちてしまう代物に成り果て、時間の恐ろしさをただただ思い知らされるのみ。
それでもこの部屋で初めてのクリスマスを迎えたとき、ジャンリュックのために飾り付けたのです。

恐怖に見開いた眼で即座に却下されました。

ヨウムが見てくれないのでそれ以来やる気も急降下。
面倒だしいい歳して頑張って出すようなものでもあるまいし。
しかし2年前、相方が新しいのを欲しがるのです。
かっちょいいLEDのライトを乗っけたいらしく、ホームセンターで大きい箱を物欲しげに手に取る相方。
そんな大きいツリー欲しがるなよ君は幾つなんだよ、やめれそれはダメじゃと散々止めた挙げ句に妥協したあたり、それが今うちにあるツリーです。

去年はクロエも怖がっていたからちょっと空しいかもしれないと思いながら部屋に連れてきました。

少しずつ歩いてツリーの下まで到達したクロエ。
ツリーに忍び寄るChloe
思ったよりこわくないよくろえ

クロエは恐る恐る近づいて大丈夫と確信すると早速クチバシをつけました。
ヨウムに囓られてこそ出した甲斐があるというもの。
ジャンリュックはツリーに近づこうとせず、安全なところまで逃げて行ってしまいました。

オーナメントのリンゴを囓るクロエ。
オーナメントを囓るChloe
つるつるして食べにくいよ

これだけは何があっても捨てられない、小さい頃から怖えサンタ、終いには萌えサンタとなって私の心に住み着いているサンタ(なのかいまいち確証が持てないが幼い頃決めつけてイメージfixした)じじい。
そっち系ホラーの原点です。
サンタクロースがサイコキラーは上等、やっぱもともとそういう顔してたとすら思うのはこのひとのおかげ。
善良なサンタさんごめんなさい。
そのサンタじじいを景色がぶっ壊れてもかまわん覚悟でツリートップに配置しました。

左: ひゃっほう、なサンタじじい推定年齢130歳。
右: 止まり木を持ち上げられサンタじじいと対面するジャンリュック。

古株サンタとJean-Luc
S: ひゃっほう
J: なんでそんなトコにいるんだよてめ

2007.12.16 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

♪じんぐるべーるじゃんりゅっくべーる♪

にゃはは、その130歳のサンタ、確かに怖ぇ~っす(笑)
そこいらのホラーよりインパクト極強だね。
怖いっていうのに近づけられたじゃん様の傾いた首がなんとも
いやーな汗が見えそうです。
相方様のツリーを欲しがるご様子を想像するに
ロマンティストでしょ?O型ボーイとみた(かなりの確信)!
大恋愛した雰囲気むんむん
ごっつぁんです(笑)

2007-12-16 日 19:14:51 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こりゃ本物吊るさないと~

クロエちゃん食い入ってまっせ!!
乙女りんご吊ってやりなはれ~(そのままクロエ嬢の脳には「ぴかぴかするあいつはおやつのなる木、決定」と刷り込まれるでしょうがなぁ)
そうそうJOJOも可愛げなリースを買っちゃおうかと見ていたら、松ぼっくりだの林檎だの南天だのが材料で、どう見てもおやつリースだったので止めましたわ。
じゃん様の為のツリー…、あ~絵が浮かぶ…じゃん様手前で後ろ姿逆光ね、その向こうに燦然と輝くツリー…、ショックで口が半開きのじゃん坊の目が見る見る恐怖で見開かれていく…
親心と子心の悲しいすれ違いだわ(号泣胸きゅん)

2007-12-16 日 21:07:15 | URL | JOJO #- [ 編集]

懐かしい~~

この古株サンタさんと同じようなもの、我が家にもありますよ~~
子供の頃いつも登場していたものです。
何だかあやしげな風貌なんだけどこれがないと何だか物足りないような
不思議な魅力全開なサンタ。

クロちゃんは遊んでくれたんだね。で、ジャンさんはじいサンタにがん飛ばしてますな。。。

2007-12-16 日 21:38:46 | URL | sakura #- [ 編集]

あったかいツリー

温かい雰囲気のするツリーですね。
とっても素敵♪
…と思ったら、最後の推定130歳サンタじい様にやられました(爆)
スゴイ!イイ味だしてます!
ジャン様のじい様不審そうに見る目が更にイイ感じ (^_^)v

ツリーの下にたたずむクロエちゃんが愛しいです。
私もあのツリーには、
是非ともアルプス乙女を吊るしていただきたいわ♪

2007-12-16 日 21:44:59 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

素晴らしいよサンタ!!!!

珈琲をキーボードに噴き出しましたがな(汗
すみません、夢に出ます。これ。確定。
携帯から再度、拝見して、この画像、頂きました。
保存です。ことあるごとに眺めてほくそえむためです。
この、さたでーないとふぃーばーも顔負けの腰、腕。
とらぼるたに勝ったよ、さんたさん@130才。

かつをどりさんのご主人さま、なぁあんてろま~んてぃっく。
そういう、夢をなくさない男性ってばステキじゃないですか。
奥様と、自分がかんっぺきにデコレートした光るツリーを眺めながら、
愛をささやこう作戦だったのでぃは?

でも、嫁入りツリーっていいよね。すごくいいよね。

ん~~、あれだ。すごい先だけど、ご主人さまの還暦のときに、
真っ赤な巨大(天井まで届くような)ツリーを特注で注文して、
贈るとか。
あまり激しいブツでじゃん様が心臓発作おこすとヤバい(滝汗

あw ツリーのオーナメントをすべて、落花生とリンゴにしたら!!

ステキだな。とってもいいツリーね♪
ピカピカ、楽しげ。部屋を暗くして、体育座りして眺めてみたいな。



2007-12-16 日 23:10:06 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ツリー、素敵ですよ!

なんか、ほのぼのと暖かい、ツリーの王道って感じの飾りつけ。
かつをどりさんの相方様は、おいくつか存じませんが、なぁーんておちゃめでかわいいの。純真な心を忘れてないのですね。ま。男性は一生コドモって説もありますけど・ね・・。

クロちん、果敢にツリーに挑んでいるね。怖さを乗り越えてりんごを齧りにいくあたり、さすがだ。
サンタじじい・・・サンタなのですね?
なにゆえに、こんな色?なにゆえに、ふぉーっ!ってノリノリの表情とポーズ。こんなサンタが踊りながらイブの夜、乱入にてきたらコワウレシー。

2007-12-17 月 10:09:54 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

怖いでそこのサンター。
不審なひげじじい、その存在がフェイバリット。
ジャンリュックに仲良くしろと言ってもこんなアヤシいじじいでは無理ですね(笑)
お、当てにきたおつもりでせうが残念でした。
うちはOとBなんでその違う方です(笑)
だいれんあいてそれ、アオパパさんのことぢゃないの?
うちはほぼ漫才コンビなんだよう(笑)じゃない(泣)

2007-12-17 月 17:01:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

そうですよね、これ吊して囓ってんの見たらアルプス乙女じゃん!って思いました。
大きさがぴったちょ、でも重くて枝が耐えられずに床にドゴって行きそう。
リースやめちゃったんですか?
その素材でできたリース可愛いだろうに~、JOJO家メンバーも残念がってることでしょう。
妄想全開、フィルム化できれば楽ちんなのに勿体ねえわ。
あの時のジャンリュックの拒否りかた、考え直す余地ゼロだった。
胸きゅんのヒマもなかったあの場面が蘇る(笑

2007-12-17 月 17:10:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

sakuraさんのところにもありますか。
今のオーナメントってもっと可愛いものが多いんですが、昔はこういうの結構ありましたね。
これ、嫌な人はかなり嫌だろうなと思うんですが妙な魅力があって好きなんです。

そーなのです、クロエがツリーに近寄って遊んでくれて嬉しかったー。
彼等のために出してるようなものだから…
ジャンリュックもガン飛ばして撮影協力してくれたしね(笑

2007-12-17 月 17:19:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

うちのツリーはテキトーにくっつけてテキトーに出してるだけではありますw

…と思ったらじじいまで乗っかってるんですよ、お得なんですよー。
みなさまに和んでもらおうと思って…エヘ(大嘘
不審者じじい、よろしくデス。

乙女、本当にぴったりですよね。
うちの安物ツリーの枝に吊して耐えられれば速攻買いに走ったかもしれないんですが…
多分無理だろうなあ。

2007-12-17 月 17:25:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

やった、またルーさんを罠にはめることができたズラよ。
ルーさんの憩いの時間をこぼしたコーヒー掃除に明け暮れさせるのが夢なのだ。
このじじい、保存までしてくださったのですか。
嬉しい。
どうか、大切に眺めてはほくそ笑んでやってください(130歳はターゲットに入ってますか?ウフ)
毎年クリスマスに起動する壁紙なんてどうでしょうか。

うちの相方はロマンチックとか夢があるとかそんなんぢゃないんです。
デンキモノヲタクなだけなんだよー。
鳥たちのためにと入ったはいいが、自分が欲しいのキラキラしたデンキが。

ツリーはね、ジャンリュックが来てから思いついて引き取ってきたのです。
そして昔の思い出のオーナメントがボロボロと崩れ去りました~。

ジャンリュックは確かに心臓発作が心配だー(笑
いつかサンタをじじい仲間と認識する日が来るかしら。

落花生とリンゴのツリーはヨウムの憧れアイテムになりそうね。
いつかクリスマスオフでもやって、ヨウムたちがわらわらと群がるツリーをバックに記念写真を撮りましょうぞ。

2007-12-17 月 17:40:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

なんかね、ツリーもヨウム用だからこうかこうか、って(笑
sanaさんのところのツリー、すごく可愛かったでしょ。
ああいうツリー好きなんですよ、慎ましやかだけどちゃんと美しいの。
sanaさんのツリー見て、は、しもた、うちも早く出さなくてはっ!と思ったのだ。

あれですよ、可愛いや純真で済めば御の字だけどってやつですよ。
じゃあせめてネタになってくれ、みたいな。

サンタが踊りながらイブの夜に乱入~w嬉しい、怖いけど嬉しい。
乱入希望、ヨウムフリーズ、ですね。

2007-12-17 月 17:52:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード