まだまだマンザニータは残ってる

相変わらず囓りにハマり続けているクロエの仕事ぶりには眼を見張ります。
世が世なら雇いたい。
現場の主任もこれほど没頭して仕事をする作業員がいれば有り難かろうて。

上: マンザニータ本日分攻略前
下: マンザニータ本日分攻略後

マンザニータ使用前使用後
ふう。今日はこのぐらいにしておこうかしらね

クロエを見てちょっとやってみようかなと思っただけのジャンリュックは、めんどくさくなってすっかり齧るのをやめてしまいました。
いっそさっぱり楽しくなりましたとさ。

獲物以外は何も眼に入らない鬼気迫るクロエ。
囓るChloeのup
ぐわっ…いつかこれを全てくろえは…

うちもこれからなんとかクリスマスツリーを出す努力をしたいと思います。
なんであんたんちにあるの?という話は明日以降。
相方がうしろでオーナメントが行方不明だと騒ぐので、探せよ、どっかにあるに決まってるよと言ったんですがない!と言い切ります。
私が見て「あれ?」とつぶやくと「ほーらね」と威張りやがります。
まさかの眼力で胡桃やアーモンドのかけらを見つけて拾わせるヨウムを見習ってください。

2007.12.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

家族の団欒が見えるぞよ

クリスマスツリーですか、いいですね。
我が家にはそういう華やかなものはありません。
あるのは年寄りのものばかり(私達ではなくホントに年寄りの)。
たまには家族だけで楽しいクリスマスを過ごしたいです。
介護が始まる前までは3人で楽しいわがやだったんですが・・・。
すいません、愚痴って。老人介護って何なんでしょう・・・。

2007-12-15 土 19:49:30 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

俺も彼女を雇うぜっ!

その集中力はこの年末にいいねっゴミはね、小さくして袋に入っちゃえば粗大ごみぢゃないのさ~。
鬼気迫るその姿に年末特番3時間すぺさる見た様な充実感を貰ったよ。

2007-12-15 土 21:44:03 | URL | JOJO #- [ 編集]

そうそうマンザニータ!

マンザニータって始めた硬い木と聞いていたのですが、ソロモンも陽ちゃんもクロエちゃんと同じく、コツコツと齧り始め、普通の木ように削り取られていくのがよく分かります。彫刻家でもあり、新鋭の芸術家でもあるって感じです。ジャン君は面倒くさがりなのですか、自分も面倒くさがりまので、ジャン君には何もいえないな~。そういえば、眼力があるのであればロトシックスにチャレンジしたらどうだろう?答えが見えてこないかな~。

2007-12-15 土 23:50:38 | URL | sakura #- [ 編集]

堅い木で丈夫、少し表面が滑るけど、
止まり木にいいとされていたんではないかと
記憶しているんですが・・・・

それを・・ここまで><;
ヨウムおそるべし。。

2007-12-16 日 12:06:24 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、アオさん

いやーうちもこれだけなんですよ。
ふたりだけですし、子供がいないので必要ないんですけどね。
要介護のかたと暮らしていればそんなイベントと無縁の現実も見なきゃいけない、何もかも忘れて楽しむわけにはいかない、そんなお気持ちになるでしょうね。
うちも親がかなりの高齢でいつ他人事ではなくなるかわかりませんが…
アオさんはみんなにやさしくて物凄く頑張っちゃってるんだから、少しくらい楽してください。
アオパパの愚痴ならいくらでも聞くからね。

2007-12-16 日 12:38:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

んま。年末ゴミ粉砕マシーンとして雇ってくれますか。
ジョジョくんと一緒に部屋中破壊しまくっていい?ふふふふ…
3じかんすぺさるな充実感などと極上褒めコトバをもらったらくろえどんだけ頑張っちゃうか。

2007-12-16 日 12:42:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

わーやっぱりsakuraさんとこのメンバーもやっちゃってますか。
マンザニータなのにどんどん削れてっちゃうんですよね。
ジャンリュックはヒトと同じ事をするのが嫌いなんです。
クロエが夢中になっちゃうと冷めることが多いんですよ。
でもロトかー、そこまで見えたらぜひやって欲しいけどなー(笑)

2007-12-16 日 12:57:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

マンザニータ堅いですよね。
私もマンザニータは囓りゃせんだろとたかをくくってましたが、ダメでした。
堅い代わりにもろいからクチバシの使い方が上手ければわりと簡単に削れていくのかもしれません。

マヂでおそるべしヨウムでございます。

2007-12-16 日 13:01:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ろまーんてぃっくな

ツリーにちがいない。 
いつかきいてみたい、ダンディーなご主人さまとのなれそめ。 
うちはツリー出さなくなって何年かなぁ。 
個人的に、庭かベランダにゴールドクレストでも置いて、飾りたい気はするー。 
あれ、そういえば、最近、齧る遊びにがじゅまる、興味ないみたい。 
舐めてばかりいるわ(笑) 人生ナメてるにちがいないのだわ。 
くろちん、働き者の貴女に、ゴールデン嘴賞を。 
じゃんさまには、金の脳賞と首が素敵に曲がるで賞を!  

2007-12-16 日 17:27:23 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

クリスマス近し

うちも相方と2人ですがツリー飾りました。
ライティングのみのシンプルなタイプなのですが、
ついスイッチ入れ忘れて、
いつもただ真っ白な木のまま部屋にポツンと (^_^;)
これを書いてる今も点いてないし(笑)

クロエちゃん、頑張ってますね♪
必死な顔がまたラブリ~なのがヨウムの魅力 (*^_^*)
落っこちないように気をつけてね!

2007-12-16 日 21:31:00 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ダンディーってだれ?どこに?
何処を探してもそのような人物は見あたりませんでしたぐぁ。

ルーさんはツリー出したら楽しんで工夫して飾り付けしちゃうでそー。
来年は風車くんとか喜ばないかな?
がじゅさまってばマニアック。
舐めてばかりのヨウム、ルーさんの愛に包まれて人生舐めっぱなしで全うして欲しい。
ををwまた賞をもらっちった。
ゴールデン嘴と首が素敵もいいけど金の脳がやっぱ最高かも。
ヨウムサイズ脳、飾りたい。

2007-12-17 月 16:23:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

sas_pさんの所も出しましたかー。
白いファイバーが光るタイプでしょうか。
綺麗ですよね、あれが光っているところ…て光ってないんスね(笑
まああれですよ、オトナはそうそう盛り上がってられないのも事実。
出して眺めるという行為こそが意味を持つんざます。

クロエは落ちてもめげないヨウムなのでそこだけは安心です。
このまま囓り続けるのであれば必死の形相をもっと撮れそーよ。
もっとすごい顔を所望。

2007-12-17 月 16:31:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード