戦うと疲れるじゃないのさ

ジャンリュックはクロエに不審な眼を向けています。
クロエが近寄ってくるのは仲良くしたいからではなく場所を奪いに来ているのだと知っています。
ちょっとビビりつつジャンリュックの表情も険悪に。
クチバシで戦いながら位置を移動していくふたり。
場所取りのために喧嘩を売る以外はひたすらジャンリュックを無視するクロエ。
クロエの様子を伺っているジャンリュック。
そんなことばっかりしているうちにこのひとたち、一日が終わるころには疲れ果てていました。
そりゃそーだろうて。

脚をたたんでぼーっとしているジャンリュック。
羽根が脚の上に乗ってポケットのフラップのよう。

脚をたたむJean-Luc
じゃんはもうここで何もしないことにするよ…

カキカキされてちょい乱れ髪ジャンリュック。
見上げるJean-Luc
撮るなよ

クロエは散々囓っていたせいか早くからおねむ突入。
夜には羽繕いのみで、時間が経つにつれて動きが少なくなっていきます。
でも帰るという言葉に必死で眼を見開いて大丈夫なフリをする、おやつだけは逃してたまるかという気迫。
クロエはやはり食い意地という名の細胞で出来ている女。

ほとんど寝ちゃっているクロエ。
眠いChloe
まだおいしいものもらってな…だめ…ねちゃだめ…zz

2007.12.13 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぷぷぷぷ

謹慎抜け出して来ちゃったっ…
だって昨日さ「あー暫く妄想禁止だからつまんね」と“四字熟語メーカー”で“クロエ”って入れたらさ「人参泥棒」だったんだもーん!!!!
で今日の“いじでも食べるわよぅあふぅ…おや…つ…”ってお顔とばっちり合致しちまって、ああああまた妄想が…、また謹慎行ってきます。
じゃん様、ほこほこのお姿もはぐしまくりたい素敵さです…

2007-12-13 木 17:26:20 | URL | JOJO #- [ 編集]

どうしよう・・・・
「じゃ、アタシも!」って四字熟語メーカーで「みちよ」って入れたら
「秋物美人」だって・・・・・

2007-12-13 木 20:31:36 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ブームの終わりを…

クロエちゃんがハマってるかじかじブームが納まるまで
ジャン様には待ってもらうしかないかしら(´∀`;)

正面顔のジャン君ステキー!
カキカキ後の写真はホントに「撮るなよ」って言いそうなお顔だし(笑)
で、お眠のクロエちゃん。。。
こんな、うつらうつらしたポーズされたら動けなくなっちゃいません?
グーはね、人前では寝ないんですよ。
信用されてないのかしらねぇ。。。(T_T)r

昨日言い忘れました(忘れてばっかりです…(汗))が、
リンクの件ありがとうございました♪
確認してソッコー貼らせていただいちゃいました!
近々HPにも貼らせていただきますんで、覚悟の程よろしく(笑)

2007-12-13 木 22:59:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

疲れちゃったかな?

ジャン君も、クロエちゃんもなんか人間社会と同じく、相性よりタイミングが合わない上司とか同僚とかそういう感じを受けました。今も職場で経験しているのですが、こういうことって余計に疲れますよね~。でも二人には仲良くしてもらいたいです。それぞれおやつとか夢中になれるものがあるようですが、お互いがいるから張り合えるってこともあるんだよ、とクロエちゃんに言いたい。そして、ジャン君はいいやつだよ、とも。

2007-12-14 金 00:11:39 | URL | sakura #- [ 編集]

こんばんは、JOJOさん

でええええっ(笑)
何をなさっておられるのですかそこの、そこのー。
JOJOさんあなたですよ。
人参泥棒(爆笑)あまりにもそのまんま。
んもーなにおもろいことやってんですか。
てなわけで私も笑わせていただきましたよ、笑うよりほかあるまいて~。

2007-12-14 金 04:25:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、みちよさん

わーみちよさんはいいわよ、激しくいいじゃないの「秋物美人」って。
早速私もやってみましたらあなた、「禁欲三級」ですってよ。
なーにそれ。
身に覚えがナイわよナイわ。

2007-12-14 金 04:29:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sas_pさん

鳥ってムキになると止められないから難しいですよね。
実際待ってもらうよりないかも…

うちのもそうそう寝顔は見せてくれないッスよー。
クロエは眼が閉じそうになることが多いし、ジャンリュックは過去特殊なケースでは寝そうになったりしましたが。
完全に寝てしまうってことはまずないです。
グーちゃんの信用がないわけじゃないと思うな~。
でも寝始めたら息を殺しちゃうでしょうね。

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

2007-12-14 金 04:45:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

タイミングですかー。
何かとずれるっていうのも気疲れしたりイライラしますよね。
相手が特別悪いわけでもなく、自分のせいでもなく。
sakuraさん自身今そんな状態にあるのでは相当お疲れなのでは。
大変でしょうけどファイトで乗り切ってくださいね。
ヨウムたちにもプラス面に光を当てて考えるようにしてもらいましょう(笑)

2007-12-14 金 04:54:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

4分の1の世界

子供が一生懸命(でもちょっと無駄に)夜更かししている時のような
くろちんの目が何とも言えずいいですね。
こういう時にカメラを向けると「寝てないよ」という態度をされるので
なかなか撮れないものですが、さすがかつをどりさん。
明日はいい事あるさ!

2007-12-14 金 06:19:17 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、アオさん

そうそう、それだーちょっと無駄に夜更かし(笑)
子供は一途にひとつのことを考えちゃいますよね。
クロエはジャンリュックより無防備なところを見せるコなので眠い程度ならなんとかgetできます。
ヒトもトリもいろいろあると疲れが溜まりますね。
やっぱり楽しい気分で次の日を迎えるのが免疫upで一番効くかなー。

2007-12-14 金 10:54:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

眠そうだねーくろちん

眠いのに、必死で目ぇこじあけて起きようとするの、ツライんですよね。
(しょっちゅう、仕事中経験してます)
でも、くろちん、おやつも食べなきゃなんないし、ここで寝ちまったらモッタイないし・・?がんばってる4分の1おめめ、可愛いです。
花は飼い主似で宵っ張り鳥ですが、放鳥していることをうっかり忘れちゃうくらい静かな時は、いろんな場所で、こんな顔して佇んでいます。(笑)

2007-12-14 金 11:49:20 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、sanaさん

辛いですよね、特に仕事中。
sanaさんは家事も全部こなすんだから眠くなる瞬間そりゃありますよね。
私も徹夜ばかりの人生だったのできつさだけはもう死ぬほど(笑)
ヨウムのこの変ながんばりは見てると可笑しいですよね。
花ちゃん、見られてないと思ってこっそりうたた寝してるのかな。
そのうち花ちゃんの寝顔隠し撮りしてくだせー。

2007-12-14 金 12:30:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

またまた謹慎脱走

『のせのせ』できちゃったのでお知らせ~
“禁欲三級”もいいなぁ、JOJO母は“淫○王子”だったよ…
身に覚えは「王子」って部分以外にも無いぞい…

2007-12-14 金 12:51:38 | URL | jojo #- [ 編集]

好きはなやましい。

ブムってますな(汗
ちなみにルーは眼鏡泥棒です。クロちんと泥棒仲間で光栄ですw
まぁ眼鏡ないと生きていけないので、しかしテキトウなのを盗んでも見えません(涙)

私、経験あるな。じゃんさまたちみたいな状態。
探り合うことに疲れて、距離のとりかたに疲れて。
じゃーいないほうがいいかっつったら、それは無理。
いなきゃダメだから、距離のとりかた声のかけかたに悩むのよね。

これがね。。。いないほうがいーんですがになったらもー(以下略

2007-12-14 金 22:49:48 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、jojoさん

できちゃったのー!?
スゴー、はやー。
見せていただくためには…えっと。
では今日明日中にメールしますので少し待っててくださいな。

2007-12-15 土 13:41:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ルーさん眼鏡泥棒?
か、かあいいフレーズぢゃありませんかー。
泥棒仲間w
私も眼鏡なしではと生活できないし寝るときと風呂と顔を洗うとき、以外外せないですわ。
ルーさんはもうちょっとよさそうね。

うーん、こういう悩みって疲れますよね。
相手に伝えるにも何が問題なのかさえ言葉にならないことがある。
修復不可能になったらその悩み方は必要なくなるけどね…
かといって…うううう、ダッシュしちゃいたくなりますな~。


2007-12-15 土 13:53:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード