今カジりたい、これ

昨日のジャンリュックとクロエ。
ジャンリュックは今日はちょっとあれだ、クロエと。
…な気持ちだったらしく、立ち位置もクロエに接近気味になっています。
クロエの様子を見てリアクションを待つジャンリュック。
しかし。

止まり木をどうにかしたくて仕方がないクロエ。
ラック上のふたり
J: クロエ…あのさ
C: いま忙しーからあーとーで


あまりにも止まり木ばかり齧っているクロエに業を煮やしたジャンリュックは、このあとクロエのしっぽにちょっかいを出してみました。
びっくりしたクロエは慌ててスカートを押さえて、じゃない姿勢を正したのも束の間、再び止まり木攻略の喜びを味わうべく潜水、じゃない逆さ吊りに。

左から右から上から下から、一心不乱に齧って減らす。
止まり木を齧り続けるChloe
うをををーまだまだぁー

取り付かれたように止まり木を齧ってばかりのクロエ。
昨日まであんなにジャンリュックを気にしていたのに今度は自分が逃げ腰。
そのままジャンリュックの態度に気がつかないフリで逃げ切ってしまいました。
最近ではクロエがうちの中における自分の存在とは何か、について地味に考えているように思えてちょっと気になります。

ジャンリュックは今度はクロエに向かって警告音を出していましたが効果なし。
どうしてそんなことになったのかはそのうち考えることにしたようです。

平和な気分のジャンリュック。
ケージのJean-Luc
うん?後は寝るだけだよ

2007.12.11 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

すごい心理描写っすかつをどりセンセーッ!

“今日ちょっとあれだ、クロエと”
“あわててスカートを抑えて~”
うぅぅぅぅぅぅんっ!スゴイ、はぁ~凄い…
思わず乱歩先生の小説読んでるかと思ひましたよ。
まさにヨウム心情を鋭く描き出した観察眼と筆致。
じゃん様がその後思わずぽりぽりハナ横を掻いたりしたと思うな。うん。
でクロエ奥様は自分の部屋に戻ってから「あらいやだ、なんだか思いだしたら顔が火照ってきちゃったわ、だって、だってお仕事に夢中で気がつかなかった事にしたかったんだもの」みたいな?
あ、すみません妄想暴走ですぅ、謹慎します。

2007-12-11 火 18:34:42 | URL | jojo #- [ 編集]

うーん。。。

賢い方が上手くいかないのでしょうかね?
セキセイや文鳥は比較的簡単な気がするのに反して、
大型の子が難しいというのは志向が複雑だからかな?
・・・などと考えていました。

うちも両方とも発情動作してても並べると上手くいかないんですよ。
まぁ、仲良くされすぎて人間無視とか卵生まれちゃうと困りますが。
絶対に孵化しないですが・・・

うちは見えない結界があるようで寄り添うなんて絶対にないので、
その点100歩ほど前を行くかつをどりさんちが羨ましいです。

2007-12-11 火 18:48:36 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

描写がすばらしいですね

まいどまいどすばらしい描写ですね。
直接的な表現がないのにリアルさが伝わるのは
読み手に想像させる懐の深さが文章にあるんあな?と
妙に感心してしまいました。
別部屋では鋭いアドバイスで心は開眼しますた。
あとは「腕と知識と経験だ!」って全部ぢゃん?!

2007-12-11 火 20:11:51 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

クロちゃんの心

クロちゃん心の中にあるものを置いて何かに没頭したかったのかな?
やはり、ヨウムの中には人間がいるのか・・・?
人のそれとほんと同じ動きですよね。
それに対して、ジャンさんはトンネルを抜けたような爽やかなお顔ですね。

2007-12-11 火 22:08:05 | URL | sakura #- [ 編集]

同感

皆さんの言うとおり、
かつをどりさんの表現はお見事!
写真1枚で物語が見えてくるようですわ♪

ジャン君とクロエちゃんの関係は日々神秘なのね。
彼等の中でも物語は綴られ続けてる。。。
簡単なお話じゃつまらないものね。
これからもハラハラドキドキ、そして癒しもお忘れなく(笑)
ジャン君いいお顔してる。幸せな顔だ♪

スペシャルあれんじパプリカ見せていただきました~。
フタ投げ捨てるクロエちん、らぶりぃ(笑)
ジャン君の幼顔も見れて嬉しい。。。
デリケートな男の子だったのね、ジャン様。
幼い頃からハンサムボーイだったのね。可愛い。

あ、そだ。
もう何日も前からお願いしようと思っては忘れ…を繰り返してましたが
今日こそ言うぞー!
リンク貼らせてくださいっ m(>_<)m
やっと言えた(笑)。よろしくお願いしまーす♪

2007-12-11 火 22:18:24 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こんにちは、jojoさん

お褒めいただきありがとうございます。
ア、アブナいツボに落ちちゃってます?
乱歩はサイコーですね、ホラーと官能、文学としての完成度も高く。
しかしそんな作家と比べられては私にバチが当たります、助けて。
コラコラ、そこのあなた。
だんちづまの火照りみたいな話にもってっちゃダメえー(笑
止まらぬ妄想も完成度高いってなんスカそりは。
まだまだうちのこにはそんな世界ははやぁーい(親BAKA

2007-12-12 水 13:39:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

思考が複雑であればあるほど外部との関係も複雑化しますよね。
セキセイや文鳥も相当に賢いと思うんですが、意識レベルの程度が違うのだと思いますよ。
意識が高く自我が強くなれば本能での行動にも変化が出てきますしね。

小さいコも相性は大事ですよね。
ピーちゃんたちはそういう意味で選び合っていないってことなのかな。
ふたりはそれで留まっているから逆にうまく行っているのかもしれないですね。
人間無視もある意味リスクとして捉えないと仕方ないと思うんですが、それがないわけですから。
いやーうちも簡単でなくって、ストレス掛け合ってて嬉しくないこと多いんですよー(笑

2007-12-12 水 13:52:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

お、恐れ入ります。
そんなに褒めないでください、図に乗ってそこから落ちたときの虚しさ切なさを思うと恐ろしか。
なかなか思うように表現できず、満足などとはほど遠いことばかり。
本業ではまさにそんな地獄ばかりでございましたから。

腕と知識と経験は、ずーっと得られていくもので終わりはないですもんね。
自分を持って偽ることなく被写体に向かおうというアプローチ、応援してます。

2007-12-12 水 14:10:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

ずいぶん苦悩していたジャンリュックですが、気分が晴れて落ち着いているようです。
クロエは実は何か没頭するだけの理由があるように思います。
日替わりで移ろいゆくこころはまさにひとのそれですね。
面白いだけでは済まない心を少しでも理解してやりたい。
だけど真面目に見てないと見逃しちゃうんですよねえ(笑

2007-12-12 水 14:15:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

ありがとうございます。
でもほんとそんなに調子に乗らせないでください(笑

日替わり物語ですね、このふたり。
知らん顔し合ったりもう落ち着いたなーって思っているとまた何か起こります。
微妙な気持ちの変化はよく見て符号を考え合わせないと解らない。
パズルのようで面白いんですが、内容が深刻だとくたびれます(笑

ふふふふ。
パプリカのフタを投げ捨てられるとMな喜びと悔しさを感じてしまうのでぃす。
ほんでもってジャンリュックは今も昔も繊細で難儀なヨウムなのです(笑

リンクの件、もちろんです。
私の方は皆様に不義理な状態でリンクコーナーすら作っておらず申し訳ありませんが、こんなサイトでよろしければぜひ。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2007-12-12 水 14:28:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

今日はちょっとあれだ、ジャンさま

ふぁっはっは・・一枚目の写真。今日はちょっとアレな感じがすごーくでてるの。くろちんをチラ見するジャンさま。なのに、くろちんは思いっきりケツ向けてるし・・・。
逆さ吊りで齧るクロちん、執念だね。すごいな、その集中力、花に分けたって。なんでも、すぐ投げ出すやつだから。

せっかくのあれな気分だったのに、くろちんにフラレちゃっても、なんかすがすがしいお顔じゃなにの?ジャンさま。
オトナな男だね。「クロエが熱中してるんならいいんだよ。俺は・・・あいつが楽しいならさ。」みたいな?

2007-12-12 水 14:45:24 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

遅ればせながら、クロエちゃんお誕生日おめでとうございました。
幼い頃からクロエちゃんを見つめてきたジャン様。
人間の年の差カップルを見るような気持ちです(^^*)
もう少ししたら年頃の女の子のようにクロエちゃんが
ジャン様よりぐっとおとなになるかもしれませんね。

2007-12-12 水 16:00:43 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

こんばんは、sanaさん

でそでそ、ジャンリュックからはえーっと感が(笑
いやほんと執念もいいところで、今回のはどうなんだろうって状態になってきました。
花ちゃんがすぐ投げてしまうのは花ちゃんの好敵手でないからよ。
もっとなにかレヴェルの高い何かを求めてるに違いない。

ジャンリュックは気分が晴れてこの時はホントに楽しそうでした。
でも大人って言うより、
「くろえのやつあんなコトしてどーゆーつもりだろ、俺と遊べよ。でもいろいろ突っ込むと怒るしぃー」
だったものと思われます(笑

2007-12-12 水 19:16:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、Vanillaさん

ありがとうございます!
ふたりが5年間一緒に暮らしたらいろいろあって当然なんでしょうね。
人間の女の子も同じ歳の男の子より成熟が早いですよね。
行動自体は子供っぽいんですが、具体的に遊ぶときや食べるとき以外の意識は既にクロエのほうが大人かもしれません。
ジャンリュックはジジくさいことはあってもオトナらしくない(笑)
もう少しするともっとはっきり出てくるような気がします。

2007-12-12 水 19:31:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヲンナにはかけひきもだいぢだしぃ

尽くしてひたすら待つヲンナもモテるんだけど、
あ、今忙しいの、なんてソッケない態度も、ヲトコを燃えさせたりたりたり。
クロちん、ジラし上手してるうちに、囓り木に俺は負けたのかと
ダーリンに思われるとヤベェ。じゃんさま繊細なんだからw

にしても、まぁ、ジャンさまの、いいお顔。。。。穏やかで甘やかな。
にっこりして。。。可愛い・・・・

2007-12-12 水 23:09:28 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

そこよそこなんスよ。
ジャンリュックってそういうところがおばか入ってるんで、あっつ間に勘違いしそうでw
これって南米ものの昼ドラみたいよね。
バストショットだけで延々もめたりいちゃついたりするよーな。
めんどくさー(笑)

この時のジャンリュックは本当に嬉しそうだった。
ヨウムたちが幸せを感じると自分も幸せになれますね。

2007-12-13 木 12:25:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード