景気の悪いヨウム下げ幅縮小中

浮かない顔をしているジャンリュックにいろいろ話しかけても歌で誘ってもやっぱりすぐシューシューしぼんでしまいます。
ちょびっとめんどくさくなったかつをどりもダラダラとした態度に。
「もー○○(かつをどり)ちゃんだってやってらんないしー、勝手にしたまへよー、もー掃除するからそこどいてちょーよ」
等々とジャンリュックに不満をぶつけてみました。
するとやつはひるんで少し気を取り直しました。

註・うちは自分たちをパパママでなく(相方)くんと(かつをどり)ちゃんと呼んでいます。
いい歳こいて(を更に超えて)すいません。
力の限り広い心でスルーしてちょ。


ぼーっとしているジャンリュックに歯ブラシをプレゼント。
ちょうどいいのが1本しかなく、クロエが物欲しげに見ています。
クロエにはちらっと触らせてやってから、慣れないおもちゃを高確率でぶん投げてしまうその癖を利用します。
そのあとまたジャンリュックに渡して公平に扱ったフリ。

黙々と歯ブラシのゴム部分を千切っては投げるジャンリュック。
歯ブラシを齧るJean-Luc
ぐにぐに、ぶちっ。

光の中でめったやたらとジジくさいジャンリュック、齢7歳。
窓際のJean-Luc
灰色隠居はあくまでもフィクションですぅん

ジャンリュックは水場が好きで、台所では水栓の上に乗りたがります。
彼が楽しいのならとクロエを気にせず乗っけてやりました。

水栓に乗せられたジャンリュック。
水栓の上のJean-Luc
おみずが流れるのってイイよね

午後の放鳥時間にはラックの上でずーっと「ピッ!」という甲高い警告音を定期的に出し続けていたジャンリュック。
定期的にこの音を出された私が心の中で叫んだ「やめんかコラそこのヨームー」
ぐっとこらえさせていただきました。
仕方ないので行き場のないかつをどりの「やめんかコラ」は「ぅるさぃょぅ」という小さいつぶやきに変換。

ジャンリュックは警告音が気に入っちゃって磨きをかけてる最中のようです。
だんだん楽しそうになってきました。
楽しいのはいいんだけどあの。
マヂうるさいんですけど。

2007.12.09 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

おもしろいよぅ!

あっちゃ~!
昨日の日記にコメント書けないうちに更新しちゃったー(泣)
この週末は何だか慌しくてドタバタしてました。
昨日のクロエちゃん、可愛かったっス♪

今日の日記、『あ、同じだ』と笑いながら、
勝手に親近感膨らませて読ませていただきました(笑)。
うちも見事にイイ歳こいて、相方・私共々ニックネームで呼んでいます。
だから当然グーもそう呼んでくれます(*^□^)
部屋の向うからあまえた声で自分の名前呼ばれると
思わずニヤッとしちゃいません(笑)?

歯ブラシのやりとりが面白くて…
んもう、人間のこじつけブイブイですよねー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私もよくつかいます、その手(笑)

「ピッ!」うちのグーとひめ丸もやります。
エアコンの「ピッ!」とタイマーの「ピピッ!」
うるさい&まぎらわしいったらありゃしないですだ。

2007-12-09 日 19:47:24 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

時々自分の事を『わし』と言ってしまいますが、間違いなくメスです。。。

うちも高めのところに来ると嬉しいくせに「ピッ!」やります。
乗ってくると『ピョロロロローッ!』です(泣)
キッチンは何故か(水場だから?でも風呂は嫌い)大好きです。
2羽いるとやはりそれぞれにご機嫌伺いは必要なんですね。
とても齢7歳には見えない灰色隠居じゃんサマ渋いです。
ジジ萌なる言葉もある事だし大丈夫です(何が?w)

2007-12-09 日 20:05:22 | URL | vanilal #B9eg5Lv6 [ 編集]

灰色鸚哥の血が騒ぐ

最近、灰色隠居のジャン様しかお目にかかれなんだけど、
水栓に乗るジャン様の嬉しそうな顔(500万ズーム)を
見ることができて、「♪ヒデキ感激(本名か?)♪」
しかもごっつえがをやん!ジャン様はやっぱ笑顔が素敵なのよん!
そこんとこよろしゅー。

2007-12-09 日 21:04:30 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

景気急上昇~~

台所の水場にいるジャンさん嬉しそうですね~目がキラキラしてます。
ほんと嬉しそう!
警告音が鳴り響いてるということは景気は上昇傾向なのかな。
でも飼い主としては嬉しいやら悲しいやらなのですね・・・


2007-12-09 日 21:11:43 | URL | sakura #- [ 編集]

ピ。

ピ。ですよ。バファリンがほしいような体調の日の「ピ」連発は
イヤホン出動です(笑) しかし、イヤホンの中で癒し系の音楽がゆるやかに流れていても、ヨウムの「ピー。」は突き抜けますな・・・・

若々しくあるためには、ちゃんづけは重要でっせ、姉さん。
銀色隠居慈夜ン様、渋い。いぶし銀。水栓にノってお水ジャーーん様w

がじゅまるは、台所に連れていくと、洗った食器を立てかけておく、
なんだっけ水切り籠というのか?あれに乗ってザルを囓りだします・・・

2007-12-09 日 22:42:37 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

そんなに気にしてくださってありがとうー、お忙しいのに。

そうなんですよね、名前で呼んでくれるから(^ ^

でもうちのはお喋り能力的にはイマイチなんです。
クロエが呼ぶとだみ声だし、ジャンリュックはめったに呼んでくれないし。
つうわけで思い通りにことが運びません(笑)
グーちゃんはすごいなあ。

そうそういつもこの調子だから1個しかないおもちゃの采配が(笑
sas_pさんとこはみんなにどう分配するかとか大変そうだなあ。
2羽でも面倒な騒ぎになることがあるのに~。

ジャンリュックの「ピ!」は電子音のとはまた別に認識しているのがあって。
ほんとに人間どもゴルァ、って意味のやつがあるんですぅ~。
同じようでいて強さと使い方が違うんス…うるせー。

2007-12-10 月 11:02:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、Vanillaさん

わし、あ、わしも使う~(笑

墨丸くんは間髪入れずにソレを?
その使い方はやはりジャンリュックと同じエラそー系なんだろうかしら。
墨丸くんは頭の中でいろいろ調査完了しちゃってて、はよ次の手続きに移りたいタイプと見た(笑

2羽ってバランスが微妙でもつれ込むと面倒です。
にしても今こんなにもジジくさいジャンリュックが将来どれだけのジジィになるのかと思うと…
萌え通り越したら大丈夫じゃないですよね(嘆

2007-12-10 月 11:26:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

パパの本名はヒデキかーっ、メモメモ(うそ

ジャンリュックの気難しさは幼い頃からで、元々身体でなんとかしちゃうタイプじゃないんですね。
それだけに明るく楽しそうにしていると嬉しさもひとしおです。
世の中斜に見たがる男が相手だと大変ッス。
でもいつかデフォルトえがおになるくらいの喜びをあげられればいいなぁとおもひます。

2007-12-10 月 11:41:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

じゃんは水栓の上に乗るのがホントに好きです。
ひとが側にいて、特別な場所のようで、しかも水場ってとこがツボなのかな。
鳥たちがいい気分になってくれればこちらも幸せになれますよね。

芯から落ち込んでいれば警告音どころじゃなさそうだし、少し景気上昇したってことかしらん。
間が決まったリズムがまた鬱陶しいんスよ~。

2007-12-10 月 11:51:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

そっかイヤホンかなるほど。
…突き抜けるでしょうね思いっきり。
本気になった鳥の雄叫びを思えば楽勝、愛嬌、聞こえない、くらいのものかもしれないですけど~。

鳥飼ってから恥とか言ってられなくなったことが多いわ…
○○ちゃんお歌を歌いまーす、の世界は外から見たらさぞかしイタかろう。

がじゅさま台所でしょちゅう野菜もらったり和んだりしてるからお庭でそ。
ザルは歪んで穴が大きくなってパスタとか素通りしそうじゃw

2007-12-10 月 12:46:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード