超迷惑開脚クロエの侵略

クロエはジャンリュックの様子が少しマシになったので安心したようです。
早速欲望の赴くままにジャンリュックのケージに侵入。
クロエ様専用の齧り木は、大人気のため当日中に終了いたしましたお引き立てありがとうございましたっつうことでとっくに終了しています。
ジャンリュックのちんたら齧っている齧り木が残っている以上、クロエのファイトが掻き立てられるのを止めることは出来ません。
こんな時だけはどこをどう撮っても知らん顔しています。
怒っているひまに齧れクロエ、追い出される前に終わらせないとと思っているのが見え見え。

ものすごく近くで写真に撮られてもまるで気にせず齧り木に取りかかるクロエ。
Jean-Lucの齧り木を齧るChloe
これはくろえのたましいのしごとなのだから

左:無心で齧り木を攻略するクロエ。
右:ジャンリュックが中にいるときに侵入しようとして喧嘩勃発直前。

開脚Chloe
ばりばりばり…うらうらうらくろえの邪魔はさせないもーん

クロエはジャンリュックと仲良くしたかったようでしたが、ジャンリュックに今日はちょっと、という空気を出されたのでそのまま引き下がりました。
この辺のことに関しては妙に細やかに気遣うクロエです。

ラックの上でジャンリュックに訊ねるように近づいて行ったクロエ。
Jean-Lucの様子を伺うChloe
気分じゃないの?そか…

2007.12.08 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

やっぱりヘソが?

今日のはまたコレ、ばちピンですがな。
どうしてもヘソにみえるー

足の付け根からおちりにかけて、長めの薄グレーの本羽があるでしょう
そこ、クロエさんは本当のグレーっぽいけど
ぽーちゃんはちょっと赤いです。
なんかヨウムそれぞれの装いがあるんだわと妙に感心しました。

クロエさんによってヨウム語を少し理解できたようなおみちです。
どうもありがとう。

2007-12-08 土 18:24:04 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

うるとら・そうる

くろちんの「たまちぃのしごと」しかと受け止めましてござりまする。
拒まれても拒まれてもえぶりもーめんとじゃん様のことが気になるのね?
切ない、切ないなあ~。ヨウムの恋は成就しにくいものなのか、
それとも小難しい彼氏のせいなのか・・・。
がんばれくろちん!!

2007-12-08 土 19:48:46 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

やはり

思うに、クロエお嬢様ったらやんちゃなお姫さまと見せかけて、実は気遣いの出来るオンナなのですわね!?
ジャンさまに「ご機嫌はいかが?」って聞くあたりは大人でござんすよ。
そして、クロエお嬢様の手のひら(や、赤い尾羽か)の上で転がされているのはジャンさま???がんばれ、クロエお嬢様!何を?ってもちろん齧り木を♪

2007-12-08 土 22:34:38 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

侵略するのはケ-ジだけなのね

クロちゃん侵略するのはケ-ジだけ、ジャンさんの心に踏み込むにはちゃんと
相手の心の動きを読んでるんですね。
なんて大人なんでしょ。私見習いたいくらいです。
映画「武士の一分」を思い出しました。
そのなかの夫婦のようです。

2007-12-08 土 23:22:42 | URL | sakura #- [ 編集]

こんにちは、みちよさん

このカッコしょっちゅうやってくれるんでなんとかgetよ、みちよおねいさま。
クロエ、正中線沿いにちみちみやらかしているのでうまいことヘソ化しちゃったわ。

ぽーちゃん大人になっても其処に赤があるなんて素敵。
綺麗ですね~。
クロエはお腹結構赤かったんだけど随分グレーに生え替わって、名残はちょっとだけなんよ。

みちよさんが理解したであろうヨウム語とはなんじゃろ。
やくにたつヨウム語だといいなー。

2007-12-09 日 12:03:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

開脚クロちん、素敵

クロちんの足の付け根の毛、左右対称の飾り羽みたいでおっしゃれー。
花ひっくりかえして検証したけど、なかったよ。
クロちんは、性格もキュートだけど、胸の赤い羽根といい、足の付け根と言いわたしはスペシャルな女の子なのよって体現してるみたい・・。

ジャンさまにお伺い立てながら近づいていく様子、いじらしくてグッときますねー。
こういう仕草、ウチの花は、娘たちの食事の時よく見られますが、やっぱり「いい?近づいていい?」って、控えめにきいてるんでしょうね?

2007-12-09 日 12:06:43 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

これからもくろえは匠になるべくたまちぃ込めて齧り続けます。
アオどのも齧るとなればぜひたまちぃを入れてから行うよう進言いたします。
そうすれば大事な本とか齧ってもちょっとしか怒られないよ(嘘
かくもヨウムの恋が成就しにくいのは…
小難しい彼氏…のせいだと思う…
ああでもヨウムだからかな~?

2007-12-09 日 12:11:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

クロエの気遣いも一部に限られます(笑
ジャンリュックは転がされたりするのが大嫌いなので、転がされたいなーと思ったらいやいやさせられたフリをしなければならないのです。
うまくいかん理由のひとつがそこに~。
そしてくろえの齧り木に対するファイトはまだまだ失われていないようです。
がんばるっつ!

2007-12-09 日 12:21:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

侵略はケージだけ、そうですね、ほんとにそう。
おいしいものとおもちゃがあればそれも例外ですけんども(笑
クロエはきっとジャンリュックのことがホントに好きで、嫌われたくないからそれを学んだんだと思うんですよ。
今までいろいろありましたから…
相手の気持ちを察してあげられるって一緒に暮らす者として大事なことですよね。
でも武士の夫婦なんてリッパげなものかどーかはかなりアヤシいッス。

2007-12-09 日 12:30:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

足の付け根の羽根って、ただ飛び出し具合だと思ってたんですが違うのかなー?
花ちゃんは綺麗に収納されてるだけだと思うな、きっと。
あっ、それとね、クロエのやつ足の付け根を引っ張ってハゲにしているのでそのせいで羽根の流れがそうなりやすいかも。
ちょっと角度が変わったり身体伸ばすと足の付け根が激ヤバなのがわかります。
そういう意味ではすぺしゃるな付け根だよーん、とほ。

花ちゃんもお姉さんたちに気を使うんですね、なんてかわいいんだー。
女の子同士の不文律みたいなものを感じているのかな。
花ちゃんその辺賢いもんなあ。

2007-12-09 日 12:41:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろち~~~~~~ん!!!

ああ、なんて、なんていいこなの。ハニー。
デリケートな心をもつぢゃん様、大好きなご主人さまはこの夜は帰ってこないわけで、湖に沈んだ銀の斧より深く沈んでいるのね、話し合いの成果で、
湖底にめりこんではいなくて浮上可能だけど。
くろちんの「じゃん?」という優しい首のかしげかた。
だってくろちんは甘えたいのに。我慢して。涙でてきた。
可愛いよぉぉぉ・・・・
ジャンさまも、拒絶してないから、クロちん、優しく見守ってあげられるんだね。惚れてる男が、少しヨワくなってるとさ、女はそうなるよね。
クロエぇぇぇぇぇぇぇキミを抱きしめたい。

2007-12-09 日 22:32:29 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

普段だったら何日かいなくなってもこんなことはなかったんですが誤解が解けてすぐ行っちゃったから淋しかったんでしょうね。
どうにもこうにも底のほうまで沈んじゃったです。

クロエのこういう様子を見ているとその健気さにこっちもがーんと。
こんなことできるのか、なんちう繊細な生き物なのか。
おんなとはようむとはじゃんとはくろえとは…みたいな。
自分の感情に素直なだけでなく対象を気遣うことができるなんて…
人間でもダメなやつはダメなのにね。

ヨウムたちの世界って見てないと損するような気分です。
展開がミョーに早かったり…でも人間は社会生活の幅があるから時間喰ってるだけかも。

2007-12-10 月 12:35:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード