ジャンリュック、下向きに考える

下は昨日ケージに帰りたがらなかったクロエの図。
もんのすごく踏ん張って足下に力を入れているので手を差し込む余地すらない、の図です。
どこからこんな力が出るんだろうかな。

何がなんでも動こうとしないクロエ。
踏ん張るChloe
帰らないもんぜーったい乗らないもん

クロエはヘアクリップが気に入っちゃってずーっと攻略していました。
控えめなアホ毛が立っているのが見えますでしょうか。
やる気アンテナかもしれませんが詳細は不明。

ヘアクリップを攻略中のクロエ。
ヘアクリップを齧るChloe
今度こそ逃がさない

夕べの放鳥時、相方に向かって世間の出来事について喋っていたかつをどり。
するとジャンリュックが激しく頷きます。
全くその通りであると言わんばかりに素早くこくこくと頷きます。
ちょっと笑ってから話を続けると、話のオチやらキリやらこき下ろし(すまん)のうまいところでうんうんうん、と頷いてくれるジャンリュック。
ありがとう、こんな時は相方より頼りになるぜ。
だって相方、こんなに気持ちよく頷いてくれません。

しかしジャンリュックは明らかにクロエを避けています。
少なくとも男女のそれに対するテンションは、傾斜角50度を超えた斜面に挑み直滑降で行っちゃったよもう見えないよーってくらい下がっちゃってます。

下向きに考えることは決して後ろ向きではありません。
わけわかんないけど苦悩がそこにあるんだろう。
明日は何を考えるのかジャンリュック。

表情硬く考え事をしているかのようなジャンリュック。
物想うJean-Luc
じゃんはね…こう見えても考えているんだよ…じゃんはさ

2007.12.06 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヲトコも複雑なんだねぇ。。。

髪関係のグッズって、どうしてこうもヨウムを夢中にさせるのか。
私もいったい幾つのバンズやクリップやその他をバキバキに破壊されたことか。ヘアゴムはぷちん、と切られるし。。
クロちんの、よほり~ん、と1本立ったふんわりアフォ毛、キュートよ。

そうよ、私もそう思う。下向きは後ろ向きじゃないし、
ほら、ジャンさまはコケシじゃないんで、首固定されてないし。
足もとを見つめ直してるんだな。

そういう男で苦労したから思うんですけどー、
自分が愛そうが愛すまいが、向こうが100%愛してくれてるって
安心感あるいは疑問のなさが、態度の冷たさで出たりしますよね。
いなくなってから、どれだけ愛されてたかわかった、とか情けないコトを
のたまったり人間だとしちゃうワケです(笑)
大丈夫、クロエはいなくならないんだから。時間は山ほどある。

ジャン様の世界では、「女」はアダムとイブのように、クロちんオンリー。
クロエ=女 だよね。
女以外のことでジャンさまの賢いアタマの中が埋まってるのかもね。

クロエ、待つの苦しいけどさ、さみしいときは大好きなかつをどりママに
甘えて、がんばれ。むくわれるからね、世界にマドンナはクロエ、きみ一人なんだからw

2007-12-06 木 21:56:53 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

固まってる~

クロエちゃんの抵抗、萌ます(笑)
帰りたくないビーム見えますよ!
そうなの、何かを攻略してる時の集中力と執着心はスゴイですよね。
グーは光るもの好きなんで、爪切りとかハサミ持ってるとロッククライミングばりでよじ登ってきます。
んで、首伸ばしてベロをレロレロ~って、
この間のクロエちゃんみたいに( *^艸^)
最近は引き出しにしまうのを見て覚えたようで、自分で開けて取り出します。
ヨウム頭は油断禁物!

ジャンく~ん、クロエちゃん待ってるよー。。。
男って…男って…(苦笑)

会話中の合いの手(ヨウムの手)、グーもやります♪
いや、やられます(笑)
真剣な話してても絶対笑っちゃいますよね~。


2007-12-06 木 23:49:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

男と女のラブゲーム

複雑な心境が絡んでいますね~。さしずめ男側からすれば、ジャン君は興味がないフリして、視線は熱くはなっているパターン、正直に話せず、嫌いな態度をとってしまう、見抜かれたくない、そんな感じなのではないでしょうか?クロエちゃんが、これでもかと離しても、付いて来てくれる、そんな昔風の愛情表現のように思えます。いつか。ジャン君は勇気を持って、クロエちゃんに♪「君は1000%!」♪と歌うことがあると思います。

2007-12-07 金 01:41:26 | URL | sakura #- [ 編集]

♪ク~はクロエのク♪

「いやんだ!絶対帰らないもんねぇーだ!」って頑張ってますね?
かつをどりさんたちは大変でしょうけど、こちらは笑いが止まりませんでした。
夫婦で15分は笑い転げていました。ゴチッ!
ヘアクリップに興味を示すのって、やっぱりおしゃれに敏感な女の子
何だね?ミニチュアクリップを頭につけたヨウムの姿・・・見てみたい。

2007-12-07 金 06:18:55 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

やる気アンテナでLOVEもゲットして~

クロちん、帰りたくないの踏ん張りはそういうふうにやるのか。
それぞれ、個性だね。でも花よりクロちんのほうが賢い。
花は、ケージに帰りたくなくとも、とりあえず手に乗っちまう。分かってないんだねー。ケージに入れられて初めて気がつき、止まり木に乗るまいと私の指で踏ん張ります(笑)
何かに集中してる時のヨウムの目だねー、クロちん。やる気アンテナとマッチしてる。
ジャンさま、愛のゲレンデ上級者コース、直滑降か。なぜに滑り降りる?
頂上にはクロちんの愛の光が輝いているのに・・。
かつをどりさん、ジャンさまを高速リフトに乗せたってください。

2007-12-07 金 09:56:34 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

やる気アンテナぁ

これはと思う対象物に出くわした時にぴこんと立つアレですかっ!?
○太郎並みの素晴らしい立ち角度と長さでございます。
まことかつをどりさんファミリーは毛技が多彩ですな!

じゃん様何故そのように頑なな態度をなされますの?
ふーぅ、愛のじゃんくろ劇場はたびたび妨害電波を受けて、次回のお知らせとストーリが変わっちまうでまーったく目が離せないな

2007-12-07 金 12:57:54 | URL | jojo #- [ 編集]

ぜーったい乗らないもん的踏ん張りは墨丸も激しくあります。噛みつきのオマケつきですが。。。
ヘアクリップは我が家でも人気アイテムですよ~。あの尖り具合がいいのかカーブがいいのか??
ストレート型より丸みを帯びているタイプの方をお好みです☆

2007-12-07 金 15:30:27 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

こんにちは、ルーさん

クリップ~。がじゅくんもいっつも壊してるんですよね、それ見て笑ってたのだ(笑
やっぱりヨウムはこういうの大好きなんだらうかしら。
私はクリップってなかなか合うのがないから使えるのは絶対渡さないッス(ケチ


うん。
疑問なく安心していられるってのは、どっちかというと男性に顕著かもしれませんね。
ひとは自分も含めてですがどうしても比較したがりモノ欲しがりになってしまうし。
違うコトしたらあっちのほうがいい淋しいとか、こっちがよかった勿体ないって。

ただ普段の生活レベルのことならともかく。
重大な意味を持つ岐路で決断したことをひっくり返すのならば、大いなる理由を持って欲しいよね。
悩み苦しみ変化するのは当然のことだと思うけど。
大きな傷を負うのが自分だけではないと解っている、そんな決断に対して見栄を張れなくてどーすんのかと。
間違っていたと気付いたとき、犠牲にしたものの価値の大きさに敬意を払って潔く諦めるか、或いは自分も同じだけの価値あるものを捨ててやり直したらどうなんだと。

的はずれ&脱線な話だよぅ、かもしれませんが、そんなことをつらつら思いますの。
そこのジャンリュック、きみもきみもー…ってわけにはいかないか。
ほんと、ふたりしかいないアダムとイブ状態なんだし。
そいつぁちょっと違った。

同じ利害や寂しさずるさでも、ヨウムだったら何をやっても可愛いものね。
クロエもジャンリュックもあらゆる意味で報われて欲しい。
素敵なルー姉が励ましてくれたらクロエもむっちゃ心強いわ。

2007-12-07 金 15:53:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

ビーム見えるデスか!
こういう時のヨウムのファイトはすごいですよね。
後に引かないにも程があるだろみたいな。
グーちゃんもなんだー、うちのも光モノ好きですよ。
爪切りハサミは大好き。
さすがヨウムは見るトコが同じなんでしょうか。
でも引き出し開けて出しちゃうってグーちゃんスゴ!
抜群のテクですやん。

ジャンリュックの頷きは納得しないとやらないのでなかなか信頼に値する頷きなのでぃす。
ヨウムが頼りって、しょうもな。あはあは。
ヨウムって合いの手上手いですよね、グーちゃんのも現場見たいなあ。

2007-12-07 金 16:21:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

もう複雑なこと根限りないです。
でもどうやらクロエとの関係だけが問題ではないみたい。
全く、かくもヨウムはゆれるこころに翻弄されるのかと。
ホント最後に「君は1000%!」ってことになってくれればめでたいんですけど。
見てるほうはクロエが淋しくてストレスにならないかと汗汗ですよー。

2007-12-07 金 16:29:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

いやんだ! ソレだー、その感じだー。
ん、が入る感じにこゆーく粘ります(笑
チュン吉さんだと爽やかなのにクロエだとねばるのはなーぜー。
うへ、ママさんまで笑い転げたとですかー、大変光栄です。
クロエ、よくやった。
ミニチュアなクリップをつけたヨウムかー。
言われたら私も見たくなってきましたぞな。

2007-12-07 金 16:35:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

すんごい力で踏ん張るんですよ、クロエってば。
花ちゃんは手に乗っちゃうんだ。
素直でsanaさんの言うことはきかなくちゃって思っている証拠じゃありませんか。
賢くて偉いコなんだよー花ちゃん。
クロエはかなりワガママだし私にもヘーキで冷たい態度取りますもん。
頂上にはクロちんの愛の光が輝いて…ってふふふ。
素晴らしい表現ではございませんか。
くろちんをスキーに連れてって。
ジャンリュックはリフトにビビリそー。

2007-12-07 金 16:45:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、jojoさん

アンテナ、いろいろありますよね。
さてはジョジョくんにも相当感度のいいアンテナが立つと見た。
あっ、でもクロエのはエクステンションなのでまだまだッス!

すびばせん。
ほんとにストーリーが日々変わります。
視聴率狙いじゃないっつってんのにソープドラマのように脚本書き換えやがります、ヨウムふたりで。
懲りずに見守ってやってくださいまし。

2007-12-07 金 16:58:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、Vanillaさん

墨丸くんって意志の強いコだなあって思うんですよ。
自分のやりたいこととそうでないことがちゃーんと解ってる、すんごい頭のいいコなんですよね。
噛むのも墨丸くん的絶対意志のシルシ(笑)なんだろなー。
クリップ、先っぽが攻略しやすくってうまいこと丸いのか!?
ヨウムの人気定番アイテムなんですね~^ ^

2007-12-07 金 17:06:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード