クロエ、まだ帰らないよ

ジャンリュックは楽しいときは上から下を覗いてきます。
なぜかケージにいるときも同じ。
床を覗いてはこっちをチラ見。

何をしてるの?という疑問府を立てながら覗き込むジャンリュック。
下を覗き込むJean-Luc
で、なにしてるの?

チェーンに挟んだヘアクリップに注目するヨウムたち。
ヘアクリップに興味津々
J: ふーん。じゃんもちょっとだけ触ってみたくないこともなげ~
C: これはくろえのために出現したのくろえのなの


上:ヘアクリップの影が落ちて黒っぽいお口のクロエ。
下:クロエの闘魂。

ヘアクリップに挑むChloe
つかめねーくろえの言うことをきけーギャー

今日のジャンリュックは話しかけると反応するもののすぐテンションが下がってしまいます。
クロエが隣に来てもクチバシを払いのけてしまいました。
「さあ、じゃあお家に帰ろうか」
と声をかけると、すぐ傍に寄ってくるクロエから逃げるように足を上げるジャンリュック。
ジャンリュックをケージに降ろしてクロエを迎えに行くと絶対帰らないと踏ん張るクロエ。
ジャンリュックが帰ってしまったことが寂しくて、イヤイヤをしているのが判ります。
どうして、まだ仲良くしてないよ、と眼が言うのです。

だいじょうぶ、いいコだね、クロエのこと応援してるから、ジャンリュックはきっと解ってくれるよ。
…ずーっと言い続けましたが帰るのが嫌なクロエも頑張り続けます。
ふたりで続けまくっていたらジャンリュックの野郎がケージからのそのそ出てきました。

ジャンリュックにもそれはいろいろ、ある。
事情ってもんが、頭の中にぐるぐる。
ヴァーでもやっぱおんなの味方をしてしまうーっつ。

クロエを撫でていたら可愛くて愛しくて、ちょびっと泣きそうな気分になってしまいました。
おんなふたりで入り込んでたわけでござい。
しかし踏ん張るさまがあまりにも可笑しくて、終いには吹き出してシメに至りました。
きりがないのでホレホレと号令をかけてクロエ帰宅。

2007.12.05 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

うひゃひゃ

かつをどりさんめっさカワイイんすけど!
今年の「鳥バカ大賞」はいただきですね!
あと「クロエの闘魂」、さいこーですわ♪

2007-12-05 水 19:59:53 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

切ないわ~~

クロちゃん、せつなすぎて胸がきゅんとなっちゃいましたよん。
村下孝蔵の「初恋」がぐるぐる頭んなかまわってます。
応援しますとも!きっとクロちゃんの思いはジャンさんに届くよ。

2007-12-05 水 21:36:52 | URL | sakura #- [ 編集]

ぢゃん様分かってる?

ぢゃん様は自分の行動が注目されていること
ご存知でしょうか?うーん、分かっていてこの態度は
確信犯か?はたまた・・・。
くろちんの行動がツボにはまった時のかつをどりさんを
想像したらこっちまでおかしくなっちゃった。ぷぷぷだったんだね。

2007-12-05 水 22:21:04 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

やっぱ彼は

「出家した」気なんだな、そんでもってそんな俗世の事には興味ねいなぁとか、やれやれ仕方無いなぁお子ちゃまわぁ~とかさ、溜息をつきながら「みんなさぁいいかげん大人になってくれよ~」とか一人ごちてるな。
クロエちゃんやっちゃいなさいっ!おやんなさい!かつをどりさんと連帯組んで「そーゆー上から目線ってさぁ、女心に逆に可愛いのよね!」とかぶせてやんなさいっ!
だいじょぶおばちゃん応援してるわよ!

2007-12-06 木 09:20:32 | URL | JOJO #- [ 編集]

じゃんさま~~

今日も、スーパーマイペースだね。
自分の感情に外れた行動はしないよね。そもそもヨウムにそれが出来るのか?
クロちんだって、自分の感情に正直な可愛い子。む・・難しいね。
でも、ジャンさまともっといっしょにいたくて、踏ん張るくろちん、
幼い可愛さとオンナなせつなさと両方見え隠れ・・・胸キュンだす。
また、ジャンさまと素敵な時間を過ごせるといいねー。

2007-12-06 木 10:16:42 | URL | sana #KMEU5vNs [ 編集]

切ない女心。

いつかはジャンちゃんも振り返ってくれるよ・・・きっと。

2007-12-06 木 11:17:01 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、みちよさん

てへ~カワイイとは真逆を行くこの私にそんなお言葉ありがとう~。
鳥バカ大賞かーそんなもの狙えるとはおもわなんだわ…
この上ないほどの鳥バカさんは上の上にいらさることでせう~。
闘魂、気に入ってくれて嬉しいッスわ!

2007-12-06 木 14:59:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

クロエのためにそんなイメージを浮かべてくれてありがとう、なんか素敵。
思い浮かべると泣けてきちゃいますがなー。
切なさががんがん伝わってくる曲ですよね。
よっしクロエきょうも頑張ります!

2007-12-06 木 15:07:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

ぢゃん、解ってるみたいですよ。
積極的に冷たくしています。
こちらを立てればあちらが…以前にこちらは沈没状態になっております、

ぷぷぷ、その通り。
ばかとはわたくしのこと、通りすがりに笑ってちょんだい。
クロエのあまりにもかわゆい態度につい…ぷぷ。

2007-12-06 木 15:13:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

そうなのか出家なのか。
たくはつー。
じゃなくて、ジャンリュックそこまで悟りを開ききれずに悩んでおる様子。
女同盟組んで迎え撃ったらほんとにくたばってしまいそうなの。
ヘタレなのよ。
困っただなや。
くろちんにはおんなの味方がこんだけついてるって何気なく言ってみる。

2007-12-06 木 15:17:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

うんうん、そうなんですよね。
ジャンリュックは気を使うんだけど…
やっぱり自分に嘘はつけないんでしょうね。
こんなにもすれ違うってことは、この先もいろいろ難しいことが待っているんだろうなあと思います。
クロエや花ちゃんの行動を見ていると女のコ特有の可愛さを(勝手に)見いだしてしまいます。
またふたりのリズムが合うといいんだけど、どうなることやら。

2007-12-06 木 15:22:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

そう、それを信じてまちますクロエ。
でっでも切ないのよー。

2007-12-06 木 15:24:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いじらしい、クロエちゃん

あ~、なんかもう
「ほらほら若いもん同士もっとこう仲良くしてさー」って
見合いの席のKYおばさんのようになってしまいそうでしゅ(´∀`;)
かつをどりさんのお気持ち、お察ししまする。。。
クロエちゃん、ぎゅってしたくなっちゃう!
クチバシで洗礼うけそうだけど(笑)

2007-12-06 木 16:42:50 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こんばんは、sas_pさん

見合いの席のおばさんとはうまいッス。
確かにそんな気分にさせられるふたり。
ほれほれあとは若い者どうしでよろしくやってちょんだい。と実際に言ったことすらあります。
クロエはかわいこぶりっこ上手いんですよ。
クチバシ洗礼も使い分けしよります。
グーちゃんもやっぱり上手いのかな?

2007-12-06 木 20:39:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ううう。もらいなき。

女って辛い(T_T)
私も涙腺がーーー視界がーーー
蝶々のようなお花のようなクロちん、大丈夫、
よいこだよ可愛いよ色っぽいよ大丈夫。
泣かせたこともある冷たくしてもなおよりそうきもちがあればいーのだーーー!!絶対だいじょうぶなのだーー!!
愛しのくろえ。

2007-12-06 木 21:43:49 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

クロエはきっと思っております。

なーんでこんなことになってしまうの。
すれちがいはなぜにおこるの。
よいこでかわいくつつましく、そっと
「ねえ?」って言ってるだけなのに。

クロエはなかなかに我慢強い女のコのようです…(泪

2007-12-07 金 12:28:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード