赤い羽根再び

クロエにまたまた赤い羽根を発見しました。
羽繕いしているうちに引っ張っちゃったお腹に再生した羽根です。
既にある胸元の赤はよく見えていませんが正中線沿いに2カ所になりました。

正中線に沿って胸、お腹に出てきた赤。
Chloeの赤い羽根
だから何ようるさいわねまったくねえっ

ぷんぷんしながら羽繕いしています。
このあと例によってド突かれました。

下の写真はボケボケですが、思い切りよく開いた脚と見事なまでに無防備なヨウムのハラが乗っけたれーとささやくので掲載。

ジャンリュックのケージから慌てて逃げだそうとしているクロエ。
開脚Chloe
ギャー待ってさわんないでー

こんなことしてジャンリュックに怒られたりするクロエは小さな子供のようです。
でもジャンリュックに対する(一部)健気さは変わりません。
クロエはジャンリュックの頭を掻いてあげるためにラックの支柱に登ります。
ジャンリュックはものすごーく感じ悪い態度でクロエに駄目出し。
クロエは気を取り直して掻いてあげようとしますが、何度も駄目出しされて諦めてしまいました。
まあ、あれだ。
そのうち何とかなるかもしれないしさ。

翼を広げるクロエ。
羽を広げるChloe
くろえ行くよ飛んじゃうよ

2007.12.04 | | Comments(18) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろえのヒラキ。

コマみたいにぎゅんぎゅん回ってそうなナイスショットですわ。
ブログに載せちゃってくれてありがとう!
飛びそうなクロエさんもいいですね、ばるばる音が聞こえそうですし。

胸の赤・・・なんじゃろうねー
ぽーちゃんが大地震の時に風きり羽が相当とれちゃって、
後に生えてきた風きりの先端が赤かったのー

ヨウムの謎ですねー

2007-12-04 火 18:50:46 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ヨウムの赤

赤の色はこんな風にいろんなところにでてくるんですね。
ヨウムの赤い色。なんだか太陽を連想させて、暖かくなります。
クロエちゃんの健気さと無邪気さはほんと心が和みますね。
そう。クロちゃんの願いはきっと届くさ~

2007-12-04 火 21:19:40 | URL | sakura #- [ 編集]

クロエちゃんてば

天真爛漫なようで鳥属に稀な気い使いなのがいじらしいなぁ。
すんげく俯瞰して見るとかつをどりさんファミリーは出家した様なじゃん様を中心にゆっくり回ってるんだよねぇ、あり?見間違い?ぼけましたか?
クロエちゃんまけないまけないいつかじゃん様のうなじを我が物にしてね
だいじょぶだいじゃぶじゃん様の煩悩はまだあちこちに、まだまだよ

2007-12-04 火 21:29:13 | URL | JOJO #- [ 編集]

乙女

くろち----ん、そんなに足を開いては
乙女の秘部は隠しておかないと。別のファンが増えまっせ!
我が家ではラブバの夫婦が仲はいいけど
ボタンインコのモコちゃんがカキカキ下手なのね、
それでいっつも「そこぢゃねえ、お前はもうやんなくてもいい」
ってダメ出しされています。女の子はあまり上手くないのかな?

2007-12-05 水 06:21:32 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

変な色の羽が生えてくるときって
年寄りの白髪みたいにメラニン色素の減退で出来るとか、
レッドパイドの遺伝持ってて・・・で、出てきたとか、
病気の兆候じゃないですかね?

2007-12-05 水 10:48:12 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、みちよさん

もうちょっとしっかり開脚にピンが合ってりゃよかったんだけど、素早くてダメだったよん。
翼を広げてるトコ、確かにばるばる音がしそうね。

ヨウムは結構色変わりありますね。
心配もしたけど状況次第ですしね。
ぽーちゃんは小さい頃赤が入ったコだったのかもしれませんね、もしかして。
クロエもそうだから。

2007-12-05 水 11:11:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

こんなところに2カ所も出てくるとは思いませんでした。
ヨウムの赤って綺麗な色ですよね。
本当に真っ赤ですもんね。
クロエの明日はどっちだーって、私も気になります。
できるだけ仲良くやって欲しいよー。

2007-12-05 水 11:18:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

ホントにクロエは稀な気ぃ使いなんでしょうか? 
好き勝手やりつつ妙に健気なことは確かなんですけどね。
出家したようなじゃんを中心に…ってスゲー見解です(笑
ホントにそーかもしれないよーうわーん。
ぼけてないよぼけてない。
じゃんはくろえがとっくにモノにした生活の基本部分ですらまだ超えてないし。
ぼーんのーの塊でし。

2007-12-05 水 11:25:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

これは袋とじにすべきでしたが、web上では不可能でした。
やっぱハサミかユビで一生懸命慎重に開けるんでなきゃ萌えないし。

モコちゃんカキカキ下手だったの?
でもホントはきっとそういう問題じゃないと思う。
ぷんぷん。
ジャンリュックなんて自分もむかーしやって怒られてからもうやらないという卑怯さ加減ですから。

2007-12-05 水 11:31:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

そうね、その可能性は0ではありませんね。
まあこのコの場合は小さい頃から赤い羽根が多く見られたこと。
自然に抜け落ちた羽根でなく引っ張っていたので毛穴にストレスがかかっていたこと、つまり変異の原因としては至極ありがちな条件であること。
PBFD検査も陰性で年齢も5歳目前であること。
…等の理由であまり心配していません。
出てきたの初めてじゃないですし。

2007-12-05 水 11:38:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おなかの赤

一瞬ビックリしたけど、羽根ならホッ♪
ワンポイント(ツーポイント?(笑))で可愛いじゃないですか!
みんなの家のヨウム勢ぞろいで並んでも、
おなかの赤でクロエちゃんは一発めーっけだね (^▽^)

3枚目の写真、カワイイお顔してますね~。らぶらぶ
ナイスショットですわ。
別の意味で(笑)、ケージで必死のクロエちゃん、イケてます!
メッタに見れない形だ(笑)

2007-12-05 水 15:41:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロちん、いい子だ!

ジャンさまを掻いてあげようと、何度もがんばるクロちん、んもー抱きしめてあげたい!
なんか、すっごくいじらしくて、涙がでちゃう。
ジャンさま、君が気高く素敵なヨウムだって事は知ってるが、クロちんの綿飴みたいにふわふわで甘くて暖かい乙女心を汲んであげてくんさい。
そじゃないと、しゅわーってしぼんじゃったら、もったいない・・。

尻尾以外の赤い羽根、なんか特別な子みたいでいいなー。
こないだポチたまのマリーちゃん(だっけ?)も背中に一面赤い羽根が出てましたね。何かしらすごい子は赤い羽根があるんだ、と勝手に思いました。
花をむりやり裏っかえしたりして、チェックしましたが今のところその兆候なしです。

2007-12-05 水 16:20:09 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

なるほどー刺激でも羽が変質する可能性があるんですね。
PBFD検査が陰性なら、問題なさそうですね!!
変な羽が生える病気で一番怖いのはPBFDだと思うんで。

2007-12-05 水 17:05:23 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

齧って血ィでも出してたら大変ですよね。
ほんと羽根でえがった。
なるほど、みんなで並んだら確かに見つけやすいですよね。
でも引っ張り癖が治ってないかもなので赤い羽根抜いちゃったら…
すぐに行方不明(笑

3枚目、顔がきっちり撮れてやれめでたや、だったデスよ^ ^
必死クロエはこんな格好をしょっちゅうしているのに撮れない撮れない(笑
びしっとしたスチル撮ってみたいです。

2007-12-05 水 19:56:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

抱きしめてあげて~sanaさーん。
花ちゃんに注ぐ愛をちびっとだけわけてやって。
なんかくろちん、苦労してるんです…じゃんの野郎に。
説教が効く相手じゃないし。

赤い羽根は確かに綺麗ですよね、広範囲だと目が覚めるようで。
マリーちゃんもホントに綺麗です。
でもクロエが特別だったらむしろわらう(笑
お転婆町娘黒絵と呼んでやってくだせえよ。
花ちゃんにはこころのなかに隠された情熱の赤があるざんす!

2007-12-05 水 20:04:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ですね、もちろん検査結果が永久に有効なわけじゃないですけど…
病気に関しては何かにつけ気をつけたいですね。

2007-12-05 水 20:08:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

それは、きっとヘソ。

胸はぺんだんと、ハラはへそだ。うん。
背中が一面、真っ赤なコも茶色いコもいるしね。
根本がすごく捻れていたりすると、ハラハラしますけど、
普通の毛質で赤いだけなら。

大股開き、大絶賛。
クロちん・・・健気。気難しいヲトコに惚れたヲンナはしかたないのよくろち~ん!だって、そんな難しいところがステキなんですもの、ねーw
しかし、「慌てたヨウム」ってほんっと、可愛いやら可笑しいやら(笑

2007-12-06 木 21:40:09 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ヘソにしてはちょっと上なんですよ、この赤。
そうですね、これがやばいかっていうと。
いろいろ総合的に考えたらまあ大丈夫だと思ってます。

クロエの開きはまたgetすべく頑張るノデ。
いっつもこんなことやってるおんなのこなノデ。
見てね(LOVE
慌ててるだけにイタダキにくいのが問題なんですけど~。

2007-12-07 金 12:22:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード