アルプス乙女

今日の朝ごはんはアルプス乙女。
久しぶりに見つけたのでごろんと1個ずつ入れてやりました。
ヨウムサイズなのがなんだか可愛くてつい買ってしまう林檎です。

アルプス乙女とみかん。
アルプス乙女

小さい齧り木を速攻で攻略してしまったので昨日は大きいのを入れてもらったクロエ。
早速登ったり降りたりしてどこから齧ろうか、どうすれば齧りやすいのか吟味しまくってます。
燃えるファイトが熱く伝わってまいります。

齧り木を査定するクロエ。
齧り木に挑むChloe
どこから行くべきかよく考えないとだめなわけ。
この仕事は一体化するのが大事なのだから


アルプス乙女は大変好評だったようでふたりとも完食。
クロエは齧り木の根元を齧って回してしまったようです。
なぜ床に落ちたら興味を失うのか今度問いつめてあげようねくろちん。

朝ごはんと齧り木の結末。
左:ジャンリュックの餌入れ。右:クロエのケージ床。

朝ごはんの結果

耳毛が際だつジャンリュックの朝。
窓際のJean-Luc
耳のなかにも光を入れたくてね

2007.12.02 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

根元から

根元から行きますか~?「
仕事は一体化するのが大事なのだからと」
お嬢様のお言葉の意味、しかと受け取りましたぞ!

ってところで耳穴に光は届きましたかね、ぢゃんりゅっく様?
耳穴を温めると体が温まるんだよね?・・・ホント?

2007-12-02 日 20:44:03 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

アルプス乙女

美味しそうなフル-ツ。
アルプス乙女って姫林檎ですか?
鳥さんにはちょうどいいサイズですね。
ジャンさんの食べっぷりにクロちゃんの齧りっぷり、みごとです。
ジャンさんの耳毛、浮き上がって形がほんとの耳のように見えるのは私だけ?
ジャンさんの耳みつけた~~

2007-12-02 日 21:27:31 | URL | sakura #- [ 編集]

みみみ

あら、ジャンさま耳に光ですか!それはまた耳鼻咽喉科チックな朝ですね。
綿棒入れたくなっちゃいますよ、その耳に!!!!!
クロエお嬢様ったらすごいですねー。うちのはそこまでやるのに何日かかったかしら。最近はただの止まり木になっちゃってます。
アルプス乙女、うちのほうには無いかな。。。あったら購入→乗せですかね。

2007-12-03 月 00:38:36 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

アルプス乙女、可愛い

あんまり、見かけないなぁ。こんなカワユイおりんご。
甘いのですか?コレは、喜ぶでしょうね?
けれど、りんごにしてもそうですが、果物を粉々にして餌入れに落とすのはやめてほしいですよね。
残ってるペレットが全部湿気てダメになってしまいますよね?
ケチな私は、汁気の多いおやつをあげるときは、ペレット入れは抜いてしまいます。
齧り木を攻略しようとしているクロたんの後頭、萌え~です。
「やっちゃうからね~。」という闘志が後頭のうろこから、もわーんと漂ってきそう・・・。

2007-12-03 月 11:33:46 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

根元から一体化して一緒に落ちたのかもしれないですね。
クロエの言葉に教訓を得ちゃうことすなわち。
無謀なまでの勇気を試されるってことなのでぃす。

耳穴に光を入れるとぬくい。
なんとなくへるしーな気がするよ。
身体が温まるというよりのうみそぽっかぽかかもしんないけど。

2007-12-03 月 14:05:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

そうなんです、アルプス乙女は姫林檎です。
ヨウムくらいの大型鳥の足にぴったちょな大きさですよね。
見た目が可愛くて見かけるとついつい買ってしまいます。
人間用なら買わない値段でも高すぎない程度なら思いきってえいっと(笑

ほんとだ耳の形に見えますね!
じゃんにでっかい耳がついてるみたい。
こんな風に見えたのは初めてデスよー ^ ^

2007-12-03 月 14:13:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

耳鼻咽喉科チック、まさに。
フフフ判ります。綿棒入れてこしょこしょしてみたいですよね。
ものすごく怒られそうだけど…

齧り木は力のあるじゃんの方がやる気なくって進まないですよ。
ブームが来ないとそんなものかもしれませんね。

アルプス乙女乗せ、実現の日を楽しみにしていますわ。
れんちゃんなら絶対イケル。

2007-12-03 月 14:19:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

アルプス乙女、わりと甘みもあって、林檎らしい味がします。
一番最初に食べたアルプス乙女がえらい不味かったので、品種自体が不味いのかと敬遠していたこともありましたが違いました。

もうピーマンでもなんでもこれですもんね。
うちの場合は餌交換のタイミングを朝ごはんの撤去と掃除のタイミングに合わせておくんです。
一日一回の全取っ替えということで。
でもそのあと拾って入れちまうことがあるので床に落ちたのとかもきちんと撤去しないとまだ交換するハメになります(笑

ヨウムのうしろあたまのうろこ、萌えポイントですよね。
首の辺りへのラインがまた萌え萌えッス~。

2007-12-03 月 14:28:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

豪快です!

ジャン君もクロエちゃんも見事な齧りっぷりですねー(笑)
1枚目のアルプス乙女がとても可愛かったので、
その下の写真に面影を探してしまいました。
見つかりませんでした(笑)
今の季節はフルーツ豊富だから、ジャン君も嬉しいね。

クロエちゃん、齧り木に夢中なんですね。
こんなにも喜んでる姿見てると、買った甲斐がありますよね♪
グーにも買ってみようかなぁ。。。

2007-12-03 月 14:53:23 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こんにちは、sas_Pさん

最後まで齧り倒してくれるとありがたいですよね。
そうそう、この林檎は面影なくなるまでやってくれて、破片の大きさが星の数を物語ります(笑
無駄がなくってよいわよいわ。

齧り木はヨウムさんならきっと喜んでくれますよ、ぜひ。
ジャンリュックは今は波が来ていなくてあまり真剣に齧りませんが。
それぞれ攻略法が違うのでグーちゃんがどんな攻め方をするのか楽しみですよー。

2007-12-03 月 16:30:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヲトメ~w

あ。これ一回だけお店で見たことあるん!
今度めっけたら買ってみよ♪
名前がいいよね。アルプスで、しかもヲトメでしょ!?
ハイジのほっぺみたいだ。

クロちん、しょくに~ん! 
「オトシたら、興味を失う」はハンターのサガですわ、おくさま。
クロちん、エモノのお味はいかがでした? その囓りかたからいって、
満足だったようねぃ? クロちんのウナジ、ぢゃんサマの萌える耳毛。
ああ、おなかい~ぱいw いいわぁぁぁぁ・・・
その耳毛にふーってして、そよがせて噛まれてみたい。

2007-12-03 月 22:49:11 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

アルプス乙女はなぜに乙女なんでしょうかな。
でもこれ、がじゅさまだったら持ってくれますね。
そこを激写ですよ。
がじゅさまだったら絵になること間違いなしよ。

オトシたら興味を失うはハンターの性、なるほどねん!
でもさ。
林檎はよいが、木のほうはいかんよね。
ハントしたら感謝の気持ちで無駄なく使い尽くしてくれないといかんとです。
それほどの感謝と愛があって、その上でハントするのが礼儀だわよね。

耳毛、めくりたい。
ヨウム並べてめくりたいです。

2007-12-04 火 11:55:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード