あんなQこんなQ

先日のこと、私は外出後に顔を洗う時間がないまま鳥時間に突入しました。
とりあえず化粧だけでも落とさなければいけないと化粧水とコットンを鳥部屋に持ち込んで顔を拭いておりました。

その時音が。
どんな音かって。
Qを極めるでお伝えしたジャンリュックによる「きゅっ」の件でございます。
「きゅっ…きゅっ…」
動くコットンに合わせて音がしてまいります。
ってをぃ。
私の顔までQなのですかーっ。

受けているうちにだんだん調子に乗ってあらゆるところで「きゅっ」をしようと狙っているジャンリュック。
モノを拭けば全てがQに変化していく。
そんな鳥部屋の12月が始まりました。

そんな鳥部屋のジャンリュック。
Jean-Luc-Up
みんなじゃんがふいてあげやうか?

齧り木を前にやる気の記念撮影するクロエ。
かじり木とChloe
最短記録ねらうわ。ねらわずにくろえがつとまるかっての

ジャンリュックはかなりの頻度でやったら背が高くなることがあります。
普段ミョーに姿勢がいい男ですがそういうもんでもないだろなヘンスタイルが下の写真。

左:オリジナル変スタイル、右:一番上のジャンリュックの顔を上に乗せてみた変スタイル。
同一じんぶつとしてのギャップを比較。

Jean-Lucを比較する
そんなくだらないことオイラでやらないでください

2007.12.01 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

そんなQ

お化粧を落としてQっと整えたお肌にお粉をON!
そして毛穴の奥まで脂粉をQ!
りら~っくす♪

2007-12-01 土 18:41:56 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

いいないいなヨウムっていいな

いいなあ、私も「きゅっきゅっ」っていわれたい。
顔を洗う時、歯を磨く時、掃除する時・・・
毎日の生活にメリハリができるじゃないですか。

「やる気ってモンが必要でしょ?この世の中。
そこんとこよろしく頼むぜ、バイビー!」って言われてるような
気がしてならない今日この頃。

2007-12-01 土 21:02:23 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

大掃除シーズンだし。

QQQQQQQQっと
がんばるか、私。じゃんさまにはげまされました。
しわすってなに?あ、ししょーがはしるからしわすー
シラス食べたい。。。

ヨウムの糞で手を洗うとすべすべになるのよね。。。
ジャンさまのフン、ジャム瓶いっぱいでおいくらで(真顔
変態モード濃くなってきました。

マヂでヨウムって、同一人物なのか激しく疑問なほど
アメーバ状ですな・・・。


2007-12-01 土 23:22:31 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

言われたい

ジャン君にきゅっきゅって言われたら
鳥部屋の掃除も楽しくなっちゃいそうですね♪
変スタイルのジャン君の太ももがステキ(笑)
クロエ姫様は記録更新できましたか!?

2007-12-01 土 23:53:11 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

きゅっきゅっなお肌になりたい

ジャンさま、さすがだね。人の手で拭くという行為を完全に理解している。
かつをどりさんの、お顔がつるつるぴかぴかだから、Q-Q-と音がするとおもっちゃったんだろね。
あ~、私もQなお肌になりたーい。ジャンさまに言ってもらったらなれるような気ぃするぅー。これから、お掃除シーズン。ジャンさまのきゅっきゅっいっぱい聞けそう・・。

右写真のようににゅーっと伸びながら膨らんだら、そうとう器用なヨウムだな。

2007-12-02 日 13:17:24 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、みちよさん

きゃーお化粧落としてまた粉乗っけたらやっぱ毛穴つまっちゃうさー。
空気清浄機ほどの専門家でも負けちゃう脂粉に立ち向かえる肌だったらきっとお手入れも要らないにょーん。

2007-12-02 日 14:15:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

キュキュは想像するだけで笑えます(^^
TPOはわかって言っているであろうと頃が想像できるだけに余計です。

2007-12-02 日 14:30:08 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、アオさん

生活の中にQ音を!プロジェクト。
確かに日常動作で何かするときゅっ、ていうのは引き締め効果があってよさげです。

アオパパさんのやる気のためならなんでもして差し上げますよ。
アオパパさんが探し物をいるのなら一緒にお探しします。
ジャンリュックを派遣してアオさんと共に破壊工作をいたしましょうか。
ダメ? やっぱり。

2007-12-02 日 14:36:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

あたまのなかが変換に次ぐ変換を起こしておりますな。
ここでシラスという言葉を目にするとわおもいもよりませんですたわ~。

空白のあと、更なるカオスがやってきた感じ。
ルーさんルーさん、売ってもいいけど人件費が上乗せされるざますよ。
諦めてがじゅさまのふん。で手を洗うのよ。
がじゅさまのはきっと上質よ、痩せた土地も蘇るわ。
余った分をご自分で売られると二度美味しくってよ。

ね。疑問よね。

2007-12-02 日 14:43:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

きゅっきゅきゅっきゅとやたらうるさくなってきました(笑
変スタイル、なーんかすんごい落ち着きのない伸び方っていいますか、えらい半端な太ももなんですよねえ。
クロエはこのサイズを入れると、次に鳥部屋に踏み込む頃には終わらせちゃってます。
見張らんとだめデスね。

2007-12-02 日 14:49:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

拭くに関しては理解したみたいですね。
でえ~も、私の顔がつるぴかだったらどんなに嬉しいことか(泪
そんないいもんだったら傲慢にお手入れしないで放置してしまうわよ。
ってまあ昔からお手入れさぼりまくりなんだけど、最近少し真面目になったのは激しくヤヴァイからなのよ~っ。
sanaさんこそ花ちゃんとラヴラヴでつるっとQではありませんの?

確かに。これじゃ変すぎるかも、いくらヨウムでも。

2007-12-02 日 14:59:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

面白がったら調子に乗ってあれこれ音を立ててますー。
いつも思うことですが。
なんで鳥ってこんなに愉快なんだろなあと…

2007-12-02 日 15:04:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楽しいQ~♪

ジャンさん我が家に出張きゅ!してくんないかしらん。
ジャンさんのQの掛け声であちこち拭き掃除したくなりそう。
何せ飼い主大雑把なもんで・・・そろそろもうそんな季節ですよね。
ほんとあっというまもう12月。

2007-12-02 日 21:19:57 | URL | sakura #- [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

掃除の号令にはほんとにいいかもしれませんよね。
そうかーうちもダラダラしてないでジャンリュックに後にいてもらえばよいのね。
sakuraさんとこ大雑把とはとても思へない(笑
とっても綺麗にされてるぢゃありませんか。
ヤヴァイとはうちのことをいうのですー。

2007-12-03 月 14:32:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

く・・・しかたない

がじゅまるのうんちょすで我慢するか・・・
あ、踵とかにすり込むとねー
もう風呂場でスベるほどツヤツヤに(爆)
ゴボウとか食べさすとねー、翌日大量に確保できるんだ。

2007-12-03 月 22:45:06 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

踵かー、そりゃ気付かなかった。
踵は結構冬場の手入れがきついですし。
うぐいすのフンならぬヨウムのフン、ほんとに売ったら捌けるじゃろか。
ルーさんがやったら真似しようかな。
どうせ品薄に陥るべ。

2007-12-04 火 11:37:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード