やっぱり隠れておつきあい

昨日あれからかつをどりが部屋に入っていったとき、ふたり止まり木の端っこでケージ越しに肩を寄せ合っていましたとさ。
さささーっと離れていくふたり。
君等もう隠れて付き合う必要ないと思うんだが如何か。
ふたりのことに口を出されたくないのかい。

あのときあの場所にいたクロエ、のようなもの。
上から見たChloe
ちょっとやめてよくろちゃんさつえい許可してないよ

今朝のクロエの一番台詞は
「くろちゃんこわーい」
でした。
な、なんで。

実は最近ジャンリュックの「こわ~」がクロエに移ってしまってTPOが壊れていたのです。
ぶら下がり野郎ジャンリュックと遊ぶときに噛まれそうになるのでスリリングな思いで言う言葉、「こわ~」
ですからジャンリュックの「こわ~」は本人ちっとも怖くありません。
なんぞちょっと危ないけど楽しいコトしている時の言葉だと思っているので、嬉しそうにニヤつきながら使います。
そんな時に「怖くないよ」と言い返していて一体どっちに行っちゃうんだろうなとぼんやりしちゃってましたが。
さもありなん。

ちょっと膨れて、でも穏やかな気分のジャンリュック。
ラック上のJean-Luc
こわ~は楽しい合い言葉だよ

2007.11.29 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

いいないいな・・・

寄り添ってるなんて、羨ましすぎですってば。
うちのチビ共に見習わせたいですわ。ホント。

2007-11-29 木 18:10:42 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

忍ぶ二人…

なんで秘密なのかしら?
障害をこさえて胸を焦がそうと言ふのかしら?
大人な遊びを始めたわね…ダンディじゃんとふぁむふぁたーるクロエなのね…
大人ヨウムって…

2007-11-29 木 18:22:11 | URL | jojo #- [ 編集]

ほのぼのとしてます。

隠れながら恋をはぐくむ。う~ん、懐かしいような、もう一度、自分もそんなアバンチュールを体験したいな~。ジャン君、クロエちゃんも今を楽しんでいるのですね。なかなか奥ゆかしくて、人前では大人らしく振舞っている。現在の若者が失いかけているものを、二人は大切に守っている、と捉えました。二人を応援しています。「こわ~」は5文字のサイン(未来予想図より)かも・・

2007-11-29 木 21:37:07 | URL | sakura #- [ 編集]

クロエのようなもの

クロエのようなものと・・・幻か・・・。
寒い夜は肩を寄せ合い、マッチを擦る。
小さな明かりが二人を照らし、クロエの赤らめた頬に
そっと差し伸べるジャンの手。
「クロエ、オレの部屋に泊まってく?」

2007-11-29 木 21:53:28 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ひめやかなw

バレバレなのに本人たちだけひめやかなのって
もう、見てるほうがハートがくすぐったくなっちまいます。
嗚呼、クロエ、キミの嘴にそっとボクの嘴を重ねたい・・・
まぁじゃんったら、クルミでペンダントをつくってくれたらよくってよw

とか?とか?おばさん興奮してきちまいました。

クロちん、だってへぷばーんくらすのだいぢょゆうよ!
しょうぞうけんをしゅちょうしまくるのだわ!

綺麗だな・・・ふたりとも。いつも思うけど、美しい。

そうなのよね、がじゅまるもコワカッタ、は「ボクは愛されていると
噛みしめるための言葉」だったりするの。
言葉って面白いね。

2007-11-29 木 21:54:09 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

いやーん、ケージ越しによりそってるなんて、なんてロマンチックなの。
切なすぎる恋人たち。いいな。いいな。
かつをどりさんが入ってきたらさーっと離れるなんて、それもまた人間的なアクション。
もしかしたら、ジャンクロさんたち、かつをどりさんに悪いとおもったのかな?
三角関係になってる?相関図、書いたら難しそうだね。
心穏やかそうに膨らむジャンさま見たら、私も安らかに眠れそうだわ・・。

2007-11-29 木 23:16:48 | URL | sana #- [ 編集]

こんばんは、noharmさん

ピーちゃんブリちゃんは見習ってくれるやろか(笑
活発で楽しいカップルじゃないですかー仲良しにもいろいろあって。
ピーちゃんたちおもろくってカワイイよー。

2007-11-30 金 04:47:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、jojoさん

前からそうでしたが、今となっては秘密じゃないのにねえ。
しかしめったやたらとかっくいいイメージに変換されとりますがな。
今回は妄想で遊ぶ回なんだらうか。
あいつら大人なんかじゃないわ~。
とおもふ~。

2007-11-30 金 04:57:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

sakuraさんはそんな恋に覚えアリなのですか?
もう一度ということは…いいないいなー。
今を楽しんでいるってホントにそうですよね。
sakuraさんの解釈はすごく理想的なふたり。
そうだったらどんなに素晴らしいでしょうね。K・O・W・A・H かな?

2007-11-30 金 05:10:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

やっぱり妄想で遊ぶ回なのかなドキドキ。
前半は何だか穢れなき悪戯。
純真なふたりのこころはオレンジ色の炎に照らされて。
でもラスト、純真というにはもう。
そっか今回のテーマは大人の恋かあ~。

2007-11-30 金 05:20:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

胡桃ペンダント、なんだかものすごく可愛いな。
くろちんはかじってぶっ壊してしまうけど。
愛の証でも平気でぶっ壊すのがヨウムクオリティだなとたった今気がつきました。
クチバシ重ねた途端についついガッシと取っ組み合ってしまったり。
興奮させといて裏切るかもしれないので要注意だよーん。

でも。
こんなふたりが幸せを感じてくれているとしたらそれは本当に美しいことだなと思います。

がじゅくんもそんなとき気持ちが溢れ出てすごく綺麗に見えるのでしょうね。
言葉の使い方をルーさんに教わって。

アホやってる時でもがじゅさまは美しいけどさっ。

2007-11-30 金 05:36:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sanaさん

ケージ越しってところが切なさポイントでしょうかしら。
私もふたりがさーっと離れるところが判るとちょっぴりこそばゆい気持ちになります。
彼等後ろめたかったりするのかな。
なぜ隠したいのか、確信の持てそうな解釈が見つかったら報告しまする。

ヨウムたちが穏やかに暮らして眠そうになってくると一日の平和な終わりを感じます。
sanaさんの夢が楽しい夢でありますよーに。

2007-11-30 金 05:47:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

もしかして。。。

かつをどりさんへの気遣いとか(*∇)
実は2羽がデキている!という事実をかつをどりさんが知ったら
傷ついてしまうと思い、秘めた愛を貫いているのでは???
バレバレなんですけどね(笑)

ピトッとくっついてる姿、愛しいなぁ。。。
仲直りできて、ホントよかったですね♪

2007-11-30 金 08:45:52 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

気遣いというのはかなりあると思いますよ。
普段相方とのことでもバランス取ってたりしますしね。
だけど実はもバレバレもなにも、目の前でいちゃついておるとゆーのにぃ(笑

でもこういうところが可愛いところですね。
ここは思う存分幸せを満喫して欲しいでぃす。

2007-11-30 金 11:52:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード