ほとぼり冷めて

夕べのふたりはいろいろな意味で満足して眠りにつきました。
何があろうとごはんだけはしっかり食べるクロエですが、ジャンリュックはその日の気分が夜の食欲にそのまま影響します。

ケージの上に上がってお弁当を食べるジャンリュック。
ペレットを食べるJean-Luc
ケージの中で食べるのと味が違うって知ってた?

今日になったらすっかりウキウキ気分が消えてしまったふたり。
ケンカ状態は終了したので変な緊張はないものの、いろいろ気に病んで疲れちゃったのかそれぞれ勝手に過ごすことにしたようです。
そりゃいつだってハイテンションというわけにはいかないさ。

そして私が台所で洗っていた餌入れを床に落としてしまったらヨウム部屋からどんがらがっちゃんという音が。
慌ててヨウム部屋に戻ると恒例びっくりしてぶっ飛んだジャンリュックが床をのそのそ帰って行きます。
クロエも驚いて飛び回ったようでしたが心配は後回し。
ジャンリュックの様子を確認してからクロエに声をかけましたが、なんかひんやりする。
ふん、と語る冷たい眼で私を見るクロエ。
そんな時って手を出しても横にさささっと逃げていくんだよな冷たいな冷たいよくろちん。
だってあんたは飛ぶの上手いからだいじょぶじゃん。
でも仕方ないのでクロエのご機嫌取り。
手抜きしたかったのでペレット袋で誤魔化すことに。

ペレット袋のロゴとコイネズミヨウムの部分を切り取ってジャンリュックのケージの台に。
それを狙って急いで降りてくるクロエ。

ケージの風景
くろえもそれほしいから取っちゃだめーん

コイネズミのほうを選んでお持ち帰りしたクロエ。
ペレット袋を齧るChloe
はむはむはみはみ。ふーん、そういやあんただれ?

しかしぶっ飛んだ後自分でケージに戻ったジャンリュックは何をやってもつまらなそうに立っているだけでした。
ペレット袋の切れ端でひっぱりっこしてみましたがすぐに冷めてしまう彼。
「何このばかばかしい遊び。つまんね」
とジャンリュックにまで冷たい眼で見られてしまいました。
というか見てもくれなかったような気がしないでもない。

ああヨウムとの日常ですよ。
いつものことですよはいはい。

2007.11.28 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんくろ劇場へのコメンツはねー

ここにコメントしたはずだったんですのよ。
何故か違うところへー
私のあふれるパッションがそうさせたんですね。

ずぷりのワイルド&スパイシー
ちょとちょと
クロエさん見てコレ
マイブログの2007年1月09日の記事を見てー!
ぽーちゃんは大好きなのよーこのコイネズミのかわいこちゃん!

なんかね、
かつをどりさんが保育園の保母さんみたいに思えてきた。
とりあえずジャン様にタンコブできなかったみたいなので
今夜はよく眠れそうです。

2007-11-28 水 19:44:35 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

かつをどりせんせぇぇぇ

恋するお年頃だからー、ええとー、ヨウム中学校のかつをどりせんせぇ、
美術と生活指導のせんせぇに違いない。
うちのがじゅまるも留学させたいんですけどー、まだクロエさんたちよりガキなので、ようむ幼稚園を卒園して小学校も卒業したらお世話になるか。

ああその頃にはクロエさんたちは大学生か社会人~!
すごくヨーミーな生活よねっ!わかるわ。
テンションが山の天気より秋の空よりめまぐるしくチェンジしまくりなのよー!

この遊び、やりたい。
袋空いたらやろっと♪

ハナシずれますが、師匠のイラストのヨウム着ぐるみ、着たい。
誰か裁縫得意なひと、縫ってくれないかなぁ。
先日、東京理科大の文化祭で、ガチャピンの着ぐるみのお姉さんが
チョコバナナを売りにきました。羨ましかった・・・・

2007-11-28 水 21:55:42 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

かわいい!

ジャンくんもクロエちゃんも
それぞれ個性があって可愛いですね~♪
頭が良い分、複雑な鳥心なのでしょうね。
お世話してるかつをどりママの気苦労は絶えないと思いますが、
一日中見てても飽きないです(笑)

うちのグーの場合、手に乗りたくない時は
差し伸べた指をかるく咥えてポイッと、どかします。
ほんとにポイッと捨てるかんじで…(苦笑)

2007-11-28 水 23:51:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

日常

とりあえず冷戦も終了したようで。
ぱっと見、コイネズミ導入?と思ったらペレットの袋ね?
この二人の間にコイネズミが仲間入りしたらどうなるの?
陽気なコイネズミに触発されて、明るいジャンリュックになったりして。

2007-11-29 木 08:26:55 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

またしても、日替わりなのですねぇ~。ジャンクロさんたち・・。
毎日、ハイテンションでいちゃいちゃもしてられませんわよね~。
自分だけの時間を大切にできた上での恋人同士でないと、なかなか長続きはしないものですよ。

違う部屋の物音でパニクる、おふたり。あ~、いずこも一緒だわ。
ジャンさま、怪我なくてよかったね。
今朝、花は、あせって椅子に足の指をぶっつけた私にぶっ飛んでました。
着地に失敗して床に顔をぶつけてましたよ。私も花も痛かった・・・。

2007-11-29 木 09:52:21 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、みちよさん

向こうのコメントからワープしてきましたよ!

見ましたよ見ましたよー。
ぽーちゃんとってもやさしくカキカキしてあげたんですね。
なんたって眼をド突いてないところがやさしいわ。
このコイネズミさん可愛いですもんね、大好きになる気持ち解るな。
このコが出現するといつもカキカキしてあげるのかなぁぽーちゃん。

あはあは、私に一番向いていないであろう職業、それが保母さん。
ジャンリュックはすりむいてしまいましたがたいしたことはなかったです。
ぽーちゃんとのコワくない夢を見てちょー。

2007-11-29 木 12:01:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ヨウムちうがくかあ、ヨウムの先生になるのって難儀だろうな。
んもっのすっごっく苦労を強いられそう。
個性豊かでミョーに賢いヤツらを教えるのはマルコム in the Middle。
でもがじゅさまと手取られ足取られな世界を繰り広げてみたいです。
その口から「コワカッタヨ」などと直接言われて萌えな日々。

そうヨウムテンションはハイスピードでチェンジするですわ。
めまぐるしいにも程があるのにじっと動いてないんだわ。

そうかあ被り物だから作れますよねこりゃ。
私は辛抱足らんので裁縫向いてないし。
万一本物が宇宙から落ちてきたらぜひ着てちょ。
私も着てるヒト見るだけで幸せ。
でも。ガチャピンくらい大物着ぐるみならさぞかし着たかったでしょうね。

2007-11-29 木 12:19:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sas_pさん

2羽の性格はかなり違いますねー。
似すぎていたらもっと呼応しやすくなって、いいこと悪いことそれぞれ変わってくるんじゃないかなあと思います。
ほんとヨウムは複雑ですね。
気苦労は確かにありますが、それこそヨウムの醍醐味でしょうし。

そうそう。それうちのもやりますー。
嫌なときそうやってクチバシで咥えて押しやったりどかしたり。
グーちゃんとってもよいコだー、ポイするところはやさしさですよね(笑

2007-11-29 木 12:30:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

なんという恐ろしいことを言い出すんだアオさん。
いっぱいいっぱいな私にきょわい想像をさせないでください。
これにプラスするんならダルマさん、って考えていたのもsanaさんちを見て羨ましくてヨダレ出た、ってのもナイショ。
コイネズミさんもいいけど…いいけど…可愛い…明るい…
ジャンリュックがノリノリになると激しく図に乗るのでそこどうなんだろうか。

2007-11-29 木 12:36:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

全くめまぐるしい連中です。
ほんとに落ち着かない状態では続かないですね。
冷静になってそれでもしっかり向き合える関係でないと疲れちゃいますよね。

ジャンリュックはすりむきましたがすぐ治るようなレベルでした。
目の前で音が出たって眼を剥くヒトたちだからなあ。
花ちゃんも痛い思いして可哀相でしたがヨウムってどうしても物音パニック起こしますね。
ううでもsanaさんの足の指って。
痛みの伝わってくる定番箇所ですがな(激痛

2007-11-29 木 12:51:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

カラダは動かずココロ動くヨウム。

教員試験科目は「洞察力テスト」だな。
師匠は満点とれるとれる。
がちゃぴん、「貸して」っていえなかった・・・・・
嗚呼、あのとき一言ボクが勇気を出して名前も知らぬ彼女に言えたなら・・・
「着ぐるみかして」と・・・。

2007-11-29 木 21:47:35 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

あはあはあは。
満点かーそんなええもん取らしてもろて…(泪

今度会ったら必ず言うのよ、必ず!
奇跡的な出会いを逃しちゃだめ。

「お嬢さん、それ、貸して」

約束だよっ!

2007-11-30 金 04:39:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード