頑張れクロエ

クロエはあれから機嫌を直して前向きに臨むことにしました。
ジャンリュックに一生懸命呼びかけ、合図を送ります。
ジャンリュックもこの時には不機嫌の皮を脱ぎ捨て楽しげな表情になっていました。

クロエはジャンリュックのケージに近寄ってアピール。
しかしジャンリュックはへらへら知らん顔。

頭を差し出したクロエにジャンリュックが反応し、自分も差し出してクロエに掻いてもらうことに。
でもクロエの頭は絶対掻かないので、クロエが頭を下げてもお互いが同じ格好になって場が動かなくなります。
仕方なくジャンリュックを掻いてやるクロエ。
ジャンリュックはそのうち
「そこじゃなぁーい」とばかりにクロエをド突きます。
そのあとクロエはちょっとフリーズしてから再びジャンリュックに仲良くしようと呼びかけます。
ほらほらと頭を下げて待つクロエを本格的知らん顔によってスルーし続ける恐るべき朴念仁ジャンリュック。

こ、こんな男を好きになっちゃったのかとちょびっと同情。
そらもちろん私もジャンリュックのことが身悶えするほど好きですが、クロエにしてみれば最悪であったりなかったり。

待ちくたびれてどーでもよくなってきたクロエ奥と知らんぷりが板に付いた男ジャンリュック手前。
ケージの上で
…かゆいわね

ちょっと安心した後のクロエの羽繕い。
水瓶の上で羽繕いするChloe

ジャンリュックを上に乗せてやってから、完全に仲直りは果たされました。
イチャイチャシーンが展開されふたりはすっかり元の鞘に収まってしまいました。
クロエはとても嬉しかったようです。
ケージに戻る前に私に甘えるクロエはジャンリュックとのことでほっとしているのが判ります。

どうせまた喧嘩くらいすると思うさ。
でもこんな時クロエは実はジャンリュックよりおとなの対応が出来るのさ。
クロエは優しいコ。
ジャンリュックはどうしたらいいか判らないだけだから待ってあげておくれ。
いつまでとか待ってて大丈夫かとか今は訊かないよーにな、くろちん。
だって知らんのだもん。

私のシャツとラックに足をかけてぶら下がっているクロエ。
ぶら下がるChloe
もう大丈夫かなあ

2007.11.27 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんがプラーンって。

顔の反射具合、足の開きっぷり・・・・最高の写真ですわね!
見逃せないのは「ヘソ」ですわよ。
ねーやっぱりそこにあるのはヘソじゃないかしら?
鳥なのに、鳥だけど!

掛川花鳥園のヨウムペアも こんな感じでもどかしくて
それでいて仲良さそうでね、
ヨン様とジウ姫みたいでおばちゃんドキドキしたわよ。

2007-11-27 火 19:30:35 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

仲直りしたの?

昨日は、クロちんが切れちゃって、引いてるジャンさまみて思わずぷっなんてわらっちまってごめんよ。
お互い譲歩がみられてよかったよかった。クロちん、いい子だね。
折れることが出来る女の子はえらいよ。おばちゃん、尊敬する。
羽繕いするクロちん、頭をめちゃめちゃにこすりつけてる一瞬かな?
開脚するヨウムの女の子は、なんておちゃめでキュートなんでしょ。
大好きなポーズです。今日は、クロちんの可愛さ全開だね♪

2007-11-27 火 20:00:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

うーん

クロちんのせくしー・しょっとサイコー!
腰のひねり具合、半開き目・・・、誘う女だね。
んで釣れたかい?大物は。

2007-11-27 火 21:14:00 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

トリも人間も

女が少しオトナなほうが、永遠のコドモな男をなんとかできるのかもしれないですな。
クロたん、えらかったね。ジャンさまいい男だもん。わかるよ。
てめーちったぁ配慮とか気遣いってもんをしやがれこの野郎、
と、心の中で握りコブシを固めてしまうような男って、
ナイーブで不器用で、心根優しくてさ、いい男なんだよ。
デレデレ優しい素直な好青年はクロちんみたいな華奢なハートを小悪魔ドレスに包んだセクシーダイナマイツにはあわんし。
「不器用ですから」あああああジャン様はかっこええし!

小さな衝突がいっぱいあるほうが、「関わっている」から仲良しなんだよね。
表面何事もない一見おしどり夫婦がオノふりまわしちゃったりする事件もありますし。
交流そのものがないうちみたいな以下略w

2007-11-27 火 21:18:35 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ふふっ仲直りしたんだよ~んなのね

くろえちゃんさずが!このヒトいじっぱりだからしょうがないわねってちょい姉さん気分でフォローなのねん。
んー愛ね愛…美しかです、胸が熱いとです。
ぎヨウム連絡)『のせのせ』…とりあえずイメージ作成してみましたわ。

2007-11-27 火 22:21:31 | URL | JOJO #- [ 編集]

ジャン君は寅さん?

なんとなく仲直りしたかったのでしょうね、きっと。でもちょっと日本的な男性、恋愛ベタな男性、ジャン君なので、うまくクロエちゃんに伝えられない、シランプリというか冷たくしてしまう寅さん的態度になってしまう・・・でもなんとなく分かりますよ。それにしてもお互いに頭下げて掻いて貰うシーンは、うちも手を近づけると直ぐに頭を下げるのを見ているから、その二人の風景が目に浮かぶようです。最後にイチャイチャできて良かったですね。

2007-11-27 火 23:11:28 | URL | sakura #- [ 編集]

よ。。。。。

よかったとです、安心したとです。
仲良きことはウツクシキことかな。
あ、感動の涙が。
おおお、ぎヨウム連絡が!

2007-11-28 水 00:28:20 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、みちよさん

反射具合注目かしら、色白のくろちんなものでフフフフ。
トリのヘソはないけどヘソみたいですよね。
あっ、「ヘソに当たる部分」という記述は発見しましたよ。
ダチョウのですが。

掛川花鳥園、何年も前に一度行ったきりなんです。
あそこのヨウムさんは仲良しなのね、新鮮でいいなー。
その初々しさにドキドキしちゃうのかしらん。
そのうちこの眼で確認したいとおもうでありますよ。

2007-11-28 水 03:32:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sanaさん

いやあれは笑うしかないよねウフ、どうぞどうぞウフフ。
…って思い出し笑いしそうなふたりどす。

クロエはこんな時自己主張せずじっと待っていたりするんですよねえ。
普段わがまま全開だったりするのにとっても殊勝で。
そこ女のコらしい可愛さだなあときゅんとします。
花ちゃんもすごくそういうところのあるコですよね。
強いだけじゃないのがまた萌えポイントなんでしょかね。

2007-11-28 水 04:19:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

悩殺に成功したぴょん。
もちろんいろいろ研究したすえの計算ずくなのだわ。
大物といえばアオパパが釣れた気配。
あ、にげちゃイヤー。

2007-11-28 水 04:23:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

うんうん、バランスを取りたければそれがいいのかもしれませんよね。
女がおとなでいること。
むしろそうするしかないのかも。
んでも。
そんな野郎は女に惚れられているうちに軌道修正すべきだと思うのす。
意識の中でギャップが生まれ風が吹く前に。
不器用な優しさが仇になったり無神経になったりする前にさっ。

うん。互いに精神的な価値を見いだすからこその関係ですよね。
たとえ血を流しても(比喩だよ)関わることだけが相手を理解する道ですね。
略された部分は休養してるだけかも。って考えはダメかのー。

2007-11-28 水 04:54:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、JOJOさん

おかげさまで急展開、あっちまに仲直りしちゃっていいのかてな感じに。
なんかかえって心配かもしんねえです。

ぎヨウム連絡、なつさんところで書いてらした?
理想はどこまでも…ああでも難しい。

2007-11-28 水 05:01:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ジャンリュックも仲直りしたかったからそんな気分が伝わったんでしょうね。
寅さんかあ。
今までそのキャラでは考えたこともありませんでした(笑
でも不器用恋愛ベタとしたらそんなところがあるかもしれませんね。
鳥さんたちがどうぞ。と頭を下げるシーンはいつ見てもラブリーです。
ふたり、ほんとご機嫌でした^ ^

2007-11-28 水 05:09:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

ありがとーござひますぅ。
なつさんの涙までgetしちゃったよジャンリュックや。
のせのせ企画、夢広がるもリアルに考えたら結構大変ですね。
ううむ。

2007-11-28 水 05:14:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

はじめまして

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
ヨウムさんが2羽なんてスゴーイ♪
今回の気まずい雰囲気~仲直りまで、全部可愛いです( *^艸^)
クロエちゃんが頭下げて掻いてもらうの待つ姿と、
ジャンくんのしれっとした顔がとても好き(笑)
無事仲直り出来て良かった良かった。。。です!
また遊びに来させてくださ~い。

2007-11-28 水 13:21:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

はじめまして、sas_pさん

ようこそいらっしゃいませ。
お越しいただいてありがとうございます。

今回のすれ違いも見ててくださったんですね。
ほんとにね、こじれずに仲直りできたのでよかったです。
まだまだこれからですけど(^ ^

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2007-11-28 水 18:24:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード