冷戦レポート

冷戦中のふたりは一体何を考えていたのでしょう。
単純に人間のようだ、というにはあまりにもハマり過ぎな男女のそれ。
もちろん今までも複雑な心理を感じてきましたが、これに関してもはっきりとした意志をぎゅんぎゅん感じるのです。
よいこは嫌がらせなどしてはいかんとです。
感じ方はひとそれぞれですが、まあとにかく茶化してはいけません。

クロエは激しくご機嫌斜め。
時々ジャンリュックの傍に寄っていきますがジャンリュックの空気が拒絶しているのを察知します。

上から様子を伺うクロエと腰が引けてるジャンリュック。
牽制し合うふたり
C: 何かくろえに言うことあるよね。あるよね
J: 別に…言うことなんかないっつってんじゃんかよう


クロエは私にも一定以上甘えないように気をつけていました。
ジャンリュックに対してそれを見せる必要があったのでしょう。
結果的に誰に対しても機嫌が悪いという状態に。

イライラしてキレるクロエとドン引きするジャンリュック。
キレるChloe
ぎゃーもうハラたつっ

でもなんとなく、どうやって仲直りしていいのか判らないふたり。
特にジャンリュックは意地を張ったらしばらく張りつづけるのが漢、とでも思っているのか自ら折れようというそぶりもありません。
ジャンリュックがそんな態度なのでクロエもヤケクソ。

拗ねまくって爪噛んでる…ようにしか見えないジャンリュック。
拗ねモードJean-Luc
どうせダメだダメなのだぼくたちなんて

夜。
クロエはしっかりジャンリュックを見張ることだけは怠りませんでした。
こんな時にジャンリュックが能天気にカキカキされたりしたら怒り出しそうだったので、相方もここは遠慮して終了。

夕べのねんね時間まで冷戦の続いた鳥部屋レポートざんした。

2007.11.26 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャンさま!

今のうち、いまのうちよ!
「ごめんね、クロエ。。。」って謝っときなよ。(たとえ身に覚えが無くとも、だ)
女の子は男の子に謝られると、コロっといっちゃうんだから。
意地張るのもオトコだけど、さっさと謝っちゃうのもオトコよん。
クロエお嬢様だって「ごめんね」って言われたら許しちゃうよね。ね?

2007-11-27 火 00:12:26 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、なつさん

なつさまのおっしゃるとおりのことよジャンリュック。
たとえ身に覚えがなくても。そこそこ。
肝心なところはソコ!
歩み寄る勇気こそおとこらしさやさしさ。
くろちんは同意?
あ、遊んでないで聞くんだきみたち~。

2007-11-27 火 03:40:55 | URL | かつをどり@説得係 #npNid/5k [ 編集]

男心、女心

ジャンさんがちょっとでも近寄ってくれたらもう即効でクロちゃん許しちゃうよね。
ジャンさんほんのちろっとでいいからさ~クロちゃんに近寄ってみて~
どうにもならない男心と女心、ハッピ-エンドにいきつくまでの恋愛シネマのようです。
しかしクロエちゃん、飼い主との距離も考えるなんてすばらしい洞察力。

2007-11-27 火 07:54:08 | URL | sakura #- [ 編集]

韓流ドラマのようだわ!

なんだかおばちゃんドキドキしてきちゃった♪
名前もホラ、ジャン様だし。

2007-11-27 火 09:40:49 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ふしぎですよねー。
仲が良いのか悪いのか分からない微妙な距離。

2007-11-27 火 12:24:52 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

じゃん様の哀しくも孤高な漢心と、くろえちゃまの無邪気だが考えぬいた乙女心になんか胸が熱くなってきちまいましたぜ…


う~んかつをどりさんの処は「人間ラブ」も割り振らなくちゃいけないというヨウム達の気遣いがポイントなのか~。
ジョジョ家もヨウムではないですが同種異性2羽飼いの気配なので、そこの処がどうなるのか自分の行動を律していかないとな、と思ふ今日この頃であります…

2007-11-27 火 12:34:06 | URL | jojo #- [ 編集]

人間のほうがハラハラしますな(汗
クロちん・・・排卵日?ってトリにはないか。ヲンナはいろいろあるけどー
クロちん頑張ってるなぁ。よしよししたげたい。噛まれてもいいー
ヲトコは折れないしなぁ。
その折れないところがミリキだしな~
きっと、小さなきっかけで溝って埋まったりするんだよね。
嗚呼、今、ふたりはハートの中まで灰色なのね(T_T)
ヨウムの「好き」ってメビウスの輪ばりにねじれてるからなぁ。
ご主人様も、ジャン様撫でたいね。

えーと、ジャンさまたちの目の前で、かつをどりさんご夫妻が
むーちょすいちゃつきまくる、という選択肢は。

2007-11-27 火 21:09:09 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

作戦

作戦ですよ、きっと。引きつけといてちょっと離れ
離れそうになっては近づけ・・・。
この状態が恋愛で楽しい部分じゃないでしょか?

2007-11-27 火 21:10:00 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

その通りなんです、クロエって意外に殊勝なところがあるですよ。
ジャンリュックのような頑ななおとこにはむしろクロエが合うのかもしれませんね。
ふふ、普段飼い主との距離を考えているのはジャンリュックの方なんですよ。
ジャンリュックはこちらに気を使ってのことだけど、クロエはジャンリュックに気を使っているというわけです。

2007-11-28 水 01:58:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、みちよさん

さてじゃんさまはこのままみちよおねえさまの心を掴めるのでしょうか。
よほどの展開がないと期待を裏切ってしまうよジャンリュック。
スターのように輝いてくれたまへ。

2007-11-28 水 02:06:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、noharmさん

ね。
お互いに様子を伺って、近寄れないけど決裂してしまうわけでもないという。
大変びみょーな距離です。

2007-11-28 水 02:16:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、jojoさん

ジャンリュックのやつまさに孤高の男なんですぅ。
かっこいいかどうかはまあその見る人次第だと思いますが。

おお、そんなご予定があるのですか。
それはめっちゃ楽しみですね。
複雑化していく関係の交通整理に心を砕くのもまた一興。
もしやアケボノさんでしょうか、その特性でまた違った面白さが出てくるんでしょうね。

2007-11-28 水 02:27:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

鳥だけどきっと月の影響は受けてますよね。
満ち引きがあってリズムが刻まれる。

灰色のハートはヨウム粉で埋まってるのかな。
ヨウム粉って白いようでやっぱり灰色なんだもんなあ。
なぜにあんなに小さいクセに人間並みに揉めたりするんでしょう。
ヨウムってスゲー。

こうやってカキカキしてやんなさい、とシミュレートしてみたことはある。
あるけどジャンリュックの野郎遠い目になりやがります。
ほんとに意味が理解できないという顔をするのでどこまでがフリなのか判別不能なのよ。

2007-11-28 水 02:49:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

アオさんの推理は順当に考えればありそうだ、もっともである、と支持されるでしょう。
んがしかし。
ふたりともいっぱいいっぱいですたよ。ちーか全然楽しくなさげ。
だめだこりゃみたいな。

2007-11-28 水 02:53:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

しゅみれーと。。

なさいましたのねやはり。
ご主人さまの髪の毛をかきかきでしょうか。
むーちょすその現場をみたい。。。。
やはりこう、ビジュアル面を重視した学習はだいぢですわね。
遠い目をされても・・・。

2007-11-29 木 21:42:43 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

うぃうぃ。
あほな場面が展開されます。
鳥を前にすると恥ずかしいとかなんとかいう気持ちが全滅しそうに。
でもはずかちいです。
ビジュアル、大事ですよね。
ち、遠い目さえしないでくれればなあ。

2007-11-30 金 04:33:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード