Qを極める

ジャンリュックにはクロエがやってくる前から持っている得意技があります。
ささやかな、それはもう非常にささやかな。
でもそんなささやかな得意技ですら出さなくなって久しかったのですが、夕べはそれをやってくれました。

彼は掃除中にアクリルやビニールシートなどをタオルやテュッシュで拭いていると
「きゅっ」
と音を出します。
ちゃんと拭いているときだけ。

あまりにリアルなので初めは気付かず、やたらきゅっきゅ音が出るよなあと思ったらジャンリュックの仕業でした。
巧い、これだけは激しく巧い。
やはりオバQ好きだけのことはあるぜジャンリュック。
Qを極める男と呼んでやって欲しいんだぜ。

なにかに満足しているのかもしれないジャンリュック。
Jean-Luc-up
おいらはヨバQかもしれんねふふふ

ところでジャンリュックとクロエの間にはよそよそしい雰囲気が漂っております。
なんぞ気に入らない同士になっちゃってます。

支柱を登っているクロエ。
支柱を登るChloe
ふんふん負けないわくろえ

2007.11.25 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

お掃除にあわせてきゅっきゅっ、おもしろい。
ジャンさま、クールを装っていても
いつもかつをどりさんの行動を見て聞いているのね。
ヨウムって、人の行動にあわせて音をたてるの好きですよね。
花も携帯を切るときのピっという音は必ず合わせてきますね。

あらら、今日はよそよそしくなっちゃったの?お二人さん。
昨日を引きずってるのかしら?
お互い意地張らないで早く仲直りしないときっかけを失って長引いちゃうのよねー。ニンゲンの♂と♀もいっしょだからさあ・・。

2007-11-25 日 20:16:12 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

きゅっきゅっ!!ジャンさんよく見てるのね~
状況の合わせた音が出せるなんてさすがの観察力です。
しかも本物とも間違ってしまうほどなんて・・・スゴイ!
ジャンさんとクロちゃんの関係はほんと人のそれと同じですね。
でも明日にはまた良い感じに仲直りしてるでしょう。
お互いに心の動きがよくわかる良い仔だもの。

2007-11-25 日 20:30:24 | URL | sakura #- [ 編集]

男の背中

男の背中だね~、ジャンリュック!
多くを語らずとも背中で気付や乙女ってか?
カッコイイですぜ。でもジャン兄~っ、今時のレディーは
たんと説明しないと分からんらしいですぜ。聞いた話なんですけど…。

2007-11-25 日 21:11:04 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

はぁ~微妙ね

こじれやすいのはじゃん様もくろえちゃまも繊細だからでしょうねぇ。
ちょっとづつの勇気と厚意がアダになっるっつー男女間の心の機微が、視聴者をじらせるざます。ふむ。
ま、今離れてるなら次回は近寄るざます、波ってそんなもの。
あせらないあせらない、じゃんくろ物語は長いのですから。

2007-11-25 日 21:15:20 | URL | JOJO #- [ 編集]

そんなフタリは

やはり好き好き同士だから、波があるんですよ。
だ~って好きでも無い相手だったら、もうどーでもよくなっちゃうハズ。
意識しているから色々感情も複雑になるのでございましょう。
はぁ、恋とはむんずかしいでございますね。
それにしても「きゅっ」って聴いてみたいですねー。
可愛いくて繊細なんですね、ジャンさま(はーと)

2007-11-26 月 01:17:07 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

素直ぢゃないところがヨ~ミ~

昨日は昨日、今日は今日、1時間後は1時間後、明日は明日。
くっついたり離れたり、でも、根っこで大好きだからきっと。
ジャンさまの下マツゲに、「満足」を見ましたわw
Qを極めて、自分の恋のQピッドになっておくれ、ヂャンQ様。
ヲンナにはいろんな日があるのよねぃ。
ステンレスに移る自分の鼻毛の加減が、なんか今日は気に入らなかったのかもだわ、クロちん。それをジャン様が指摘してしまったのかも(汗
「くろえー。鼻毛、のびてるぜ。。。」とか
化粧のノリ悪い日って、あんにゅいになるじゃない?
あたしゃデフォルトでいつもノリが悪いので最近、化粧そのものを放棄(爆

2007-11-26 月 09:31:16 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、sanaさん

このきゅっきゅ本当に絶妙で、いつも感心させられます。
こういうのヨウムの得意分野なんでしょうね。
花ちゃんの携帯ピッ、もタイミングとかちゃんと観察していればこそですよね。

sanaさんの仰有るとおりよ、そのとおりの展開なのよ~。
きっかけ失って長引く、そのまんま。
あまりにベタなんでちょっと呆れちゃったすよ私。
どこまで引きずるのか長期戦なのかまだ判りませんが。
早く普通にしてくれないかなあ。

2007-11-26 月 13:57:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

こういうところはさすがにヨウムらしいですね。
きゅっきゅにうけたら何度もやってくれました(笑
実際、聞こえてきたときはマンガみたいにビニール見つめてハテナマーク浮かべちゃいましたよ。

そう、本当に人間のようです。
sakuraさんの優しい予測が当たって早く仲直りしてくれれば嬉しいですね。
これからも起こるいろいろな出来事のためにも学習になるといいんですけど。

2007-11-26 月 14:04:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

を、それは大事なツボを押さえておられますね。
女は説明を求めます。
ひとりでいきがってる男はスルーされます。
どっちもどっちなんだけどなー。
大兄、ジャンリュックの愚痴りどころとして受け止めてやってください。
あんこ喰いながら。

2007-11-26 月 14:11:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

そ、そっかこりは連続ドラマ。
ついただ離れただ、毎日変わってまたかよ、と思えばライバル登場。
でもドラマと違って終わりは果てしなく先のほう。
浮いたり沈んだり、それが当たり前。
仰有るとおり、自然に波を待つのが一番と思います。
難儀野郎ジャンリュックにとどめを刺さないようにする必要はあるですが(笑

2007-11-26 月 14:20:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

うん、確かに。
このふたりが相容れない同士だったら知らん顔して暮らしているんでしょうね。
部屋が狭いから喧嘩相手になったら同時放鳥は無理だなあとか思っていましたが、まあほんとに意識し合う仲になってしまいましたー。

きゅっ、は面白いですよ。
瞬間芸ですけど~。
あまりにささやかなんでそこが繊細!?

2007-11-26 月 14:25:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ヨウム写真のupで、くっきり撮れてると思わず下マツゲを確認しちゃいます。
あるなー…すげ、下睫毛結構長いよなー…
みたいなね。
このコの大事アルファベットはQにちがいねえわ。
だったら極めていただかないといけないわね。

それそれ。意外にその手の愕然とするような理由を持ってますヨウム。
はあ気に喰わない。でもあんたにゃ言われたくなかった。
てなそれゲな理由、いままでに幾つか体験しました。
確証が得られないことが多いんだけど…
ところでルーさん日焼けしちゃだめざますよ。
すっぴんで可愛いけど日焼けだけは以下略すざます。

2007-11-26 月 14:38:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

鳴るんですか

面白い!!鳴るんですね。
うちのコザクラはビックリしすぎると、
子供のサンダルみたいな音が鳴ります。
鳴くって感じじゃなくてプゥって鳴る感じ。
こういう面白い特技が出るから鳥は面白い。

2007-11-26 月 17:03:00 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんばんは、noharmさん

鳴る、そうそうそんな音です。
ピーちゃんのはびっくりの時だから思わず鳴らしちゃうって感じなのね。
鳥の音真似はほんとに巧いですよね。
そういや鳥って、明らかな特技持ちが多いなあ。

2007-11-27 火 03:26:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

日焼けはアウトですか(汗

やはり紫外線はヲンナのテキざますのね!お師匠様~。
弟子は了解したのですわ!
ヨウムは鳴りますな。がじゅまるは「ポン」鼓みたいな。。。
ぶわっと膨らんだ次の瞬間、キュポン!て鳴る・・・。
いわゆる鳴るでは、ホームベーカリーのスイッチ音をおぼえやがりまして、
うちでは一日中、一次発酵完了しまくりの焼けまくりです・・・しくしく。かなりの金属音なのでしゅ。

2007-11-27 火 20:57:59 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

テキもテキ、大敵ざます。
折角の美しい肌を守ってちょ。

あああ、きゅっぽんな音もあります。
ヨウムってこうして考えると鳴らしまくりだなー。
ホームベーカリーのスイッチ音ってどんなだろう…焼ける焼ける金属音…金属…
わし、金属フォークとスプーンが当たる音だめなんス。
でもきっとぜーんぜん違うよね。
そんな音設定したら誰も買うまいて。

2007-11-28 水 05:27:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード