もしかしてジェラシー

昨日はクロエをこねくり回しました。
小さい頃は脚の間に潜ってきたりしたコですが、いつしか囲むような遊び方は嫌がるようになって避けていました。
私には掻かせてくれないジャンリュックにも触れるとこまで触れ、そこは元々させてくれるクロエにはもっと多くのスキンシップを。
そんな意識で接していたら、最近になってクロエはラックにぶら下がった状態でベタベタさせてくれるようになりました。

そのあとご機嫌なクロエ。
がしかし、ジャンリュックはご機嫌ではなかったのです。
昨日まで楽しそうにクロエと絡んだりしていたのにそれが全くないまま知らん顔のジャンリュック。
私が少し見ていない間に軽い諍いがあったらしくクロエの「ぎゃ」という声が。
ひや~んとした気配がジャンリュックとクロエの周囲に漂う、そんな夜でした。
げ。
さては浮気したことになってしまったのか。
そりゃそうかもしれない。
いつもはジャンリュックからクロエに対してそこまで露骨な嫉妬はないのに、我々(私とクロエ)ヤバいほど恋人同士みたいだったのかもしれない。

クロエと楽しく遊びたいのは山々ですが、ジャンリュックにもクロエにも幸せになってもらわねばなりません。
これは様子見て遠慮しながらこそこそ、家族なんだからホラとか言いながらうりうり、隙を見て発情しない程度に遊ぶしかあるまいて。
ジャンリュックのやる気を削がないことがまずは肝要でありましょう。

とりあえず今朝にはその冷たい雰囲気は解消され、クチバシ打ち式を行いました。

廊下を探索するふたり。
廊下のふたり
J右: この向こうに行きてえんだよな
C左: なにかおもしろいものある?
J右: ふろば…


落花生の瓶を前に考えるクロエ。
落花生瓶とChloe
これをgetするためにあたしは一体どれだけの道を歩めばいいのだろ

ところで先程相方がクロエの背中の匂いを楽しもうとした挙げ句攻撃を喰らい、唇の上5mmの負傷。
だから油断するなって言ったのに。

餌入れにクチバシをかけて思い切り引き寄せようとしているクロエ。
餌入れを引き寄せるChloe
がっこん。う、う、せや~

2007.11.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

さじ加減

さじ加減が難しいのね。
違いの分かるゴールド・フレンド、シャバダー♪(古っ)
二人の仲をコントロールするのは至難の業じゃ。。。

2007-11-24 土 20:15:00 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、アオさん

難しすぎます。
なんか人間関係と同じなんですよ。
相関図が阿鼻叫喚になりたくないよ~ん。

2007-11-25 日 09:07:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

お年頃は大変ね。

先日、ジャンさまをカキカキしたら、気にするクロエさんが出ておりましたが、今度はかつをどりさんとクロエさんが仲良くしていたらジャンさま、ご機嫌ななめに?おう、かつをどりさん、大変ですね。
ただでさえ複雑で微妙なヨウム。それが二人も、しかもお年頃でボーイ&ガール。大変だわー。でもそれを補って余りある二人のキュートな魅力。
がんばるのよー、かつをどりさん。

2007-11-25 日 20:05:12 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

嗚呼、愛の激情な劇場w

あ~~、みんな互いに大好きなのよねぃ。
ジャンさま。女は、基本、押しだと思いまする。
行き詰まったら引きもアリですが、基本は押し。
ぷっしゅぷっしゅ。愛は分け合い、恋と欲は奪え奪え奪え。
激しく応援!!

ふたりの床散歩の絵、とっっても絶妙にステキ。
彼らのゆく道は、交わっているのですねぇ・・・・。

2007-11-26 月 09:02:38 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、sanaさん

うん頑張る。
ってsanaさーん、まじで痴話げんかのようなんどす~、ひー。
ほんとにそのせいなのか考えましたがやはりきっかけではあるようです。
私が困ってどうなるものでもないし、自然に任せるしかないべとは思うのですが。
なんとまあヨウムってほんと複雑。
だからヨウム飼いさんはそれぞれのヨウムの気持ちを受け止めるんだと思うと、興味深く楽しく、奥の深い世界です。

2007-11-26 月 13:29:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

家族としては素直にお互いが好きでいられる。
これは間違いないようでありがたいんだけれど…れんあいとなると(汗
押せ押せができるくらいだったらこの男はジャンリュックの皮を脱ぎ捨て今頃ドンファンとして云々。
彼はちょっとしたことでひねてとぢこもりやがるので、ダメ押しだけはしないようにしてますが。
ここはひとつルーさんからジャンリュックに恋愛指南をお願いしますだよ。

道のゆくえが幸せな交わり方をしていてくれるといいな。

2007-11-26 月 13:42:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード