お天気にはシャワー付き日向ぼっこ

今日人間はやっぱり寝坊。
とりあえず窓辺で日向ぼっこしなくてはばちが当たりそうなほどいい天気でした。

窓辺で外を見上げるジャンリュック。
窓辺のJean-Lucモノクロ
たまには暴れてえな

お日様を浴びてヨウムコロンが発生したところで、しばらくご無沙汰だったシャワーを決行。

冷水上等カモンな男ジャンリュックは半端に水がぬるいと嫌がります。
今日はやる気なさそうに連れてこられた彼でしたが、羽ばたきまくっていたところを見ると嬉しかったようです。

濡れヨウムクロエはいつも哀れっぽく訴えてきて私の頭の上に避難すること度々。
でも今日のクロエはどこか違います。
いつもは水を避けようとしてずっこけながら浴びているクロエが、相変わらず嬉しくなさそうではあるものの積極的に翼を広げていたのです。
バランスを取るためではなく水を誘い込むために翼を広げているようでした。
あんなにシャワーを嫌がっていたのに変化の兆しが見えてきたのかクロエ、すごいぞクロエ。
今日頭に飛んできたのは1回だけだったし。

最後に寒そうなふたりの足にお湯をかけてやって終了。

耳の穴が見えるクロエ左、満足したジャンリュック右。
シャワー中
C: さむいよ
J: さむいな…


午後。なんだか眠くなってきたジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
はう。なんかヒマ

2007.11.23 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

日向ぼっこ

お天気が良かったんですね?陽を浴びる姿、いい写真ですね。
2人の水浴び姿をみたら「うちもやろう」と思い立ち
今一緒に風呂に入りましたが、もう眠かったのかいつもにも増して
ご機嫌斜め…。きれいになったらいいじゃんかー。ジャン様なんか言ってやって!

2007-11-23 金 21:20:04 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

そうそう今日は絶好のぼっこ日和

JOJOも朝から「ぼっこしよ~う」と言っていたので日向ぼっこ…
そう言い始めたのは7:30…なんとか8:30まで待ってもらいましたがね…
入浴後のお顔、やっぱ満足気なじゃん様とけっこういっぱいいっぱいな感じのくろちん、様々ですな~。
やっぱ風呂好き個体は羽の広げ方も上手いし効率良く身体を反転させたり、
苦手な仔は「この冷たいべそべそするやつをどうこなしたら良いのか全く判らない…」って感じの受身ですよね。(悩)
そして昼寝、ヨウム連ほぼ同じスケジュールだな(笑

2007-11-23 金 21:22:36 | URL | JOJO #- [ 編集]

クロちゃんの変化

クロちゃん水浴び、楽しめたんだあ。
これも最近のいろんな変化の現れなのでしょうね~嬉しい変化です。
翼を広げて全身で水浴びできたら、身体の御粉もさっぱりするし・・・
我が家も明日はシャワ-デイ。
陽ちゃんはお風呂場デビュ-です♪~

2007-11-23 金 21:30:41 | URL | sakura #- [ 編集]

いい天気でしたね。

ウチも部屋の中で日向ぼっこしました。
紫外線防止フィルムが貼ってあるので、あまりあれですけど。
しないよりはしたほうがいいって感じ程度ですかね・・・。
カルシウムの吸収に必要ですもんね?日向ぼっこ。

2007-11-23 金 21:54:13 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

水浴び後は眠くなるねw

ああ、昼の光を浴びたモノクローム写真、きれいだ。
クロちん・・・さらにおねぃさまに。
入浴は淑女のたしなみと、ねぇ?

羽根を広げるものよねぃ。がじゅまるは意地でも広げない。ワキの下、臭くなるぞー(笑)

大好きなのよ?水浴び。
目を閉じて、羽根もたたんで滝に打たれてしみじみしているんだよ、ヘンなやつ。

冷水上等!!を。。。ヲトコっす!!アニキ!!
がじゅまるは、水分ならなんでもいーそーです。
お湯だろうが冷水だろうが。でも、できたらしっかり熱い湯が好きです。
江戸っ子であるらしいです。

やっぱ、欠伸の顔が、ジャンさまヲトナだわ。色気あるね。
おぼこくないの。
クロちんの湯上がり姿、心拍数あがりまくりです、あたくし。

2007-11-23 金 23:17:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

本当にお天気で日向ぼっこ日よりでしたねー。
ウチは野暮用がいろいろあってできませんでしたが・・。
窓際の逆光ぎみのモノクロ写真、すてき!
上手く言えないけど、懐かしさのような、昔見たことあるようなそんな感じのする写真です。

クロたん、シャワー克服できそう?いいなー。
ウチの花もシャワーは苦手です。バタバタ逃げまくります。
どういう心境の変化なのか、参考のためにクロエさんにお聞きしたいわ。

2007-11-24 土 08:01:58 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

こちらはほんとに快晴でしたよ。
アオさんの水浴び話はいつもアオパパの悲哀が漂ってますねえ。
クロエが変わってきたつったって5年目にしてやっとですから。
うちも機嫌悪くても見ないふりしてきれいになったらいいじゃんか、で通してます。
今度じゃんからアオさま宛のせっとくメールを送らせますけどその前にモバイル壊されちゃうかもしれない。

2007-11-24 土 10:17:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

おおジョジョくんも日向ぼっこ。
でもなんてこったうちは超ダラな飼い主だー朝の時間帯が違いすぎるッス~(絶叫
はあはあ。
で、そうそうクロエはほんといっぱいいっぱいでした。
ジョジョくんは水浴び好きッコかしら、だったら羨ましいなあ。
いやほんといろんなコがいますよねえ。
昼寝^ ^ 同じですわんヨウムスケジュール。
時間帯が違うけどでもスライドスライド。

2007-11-24 土 10:29:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

クロエのこの場合はどうなんでしょう、季節のせいかも(笑)
乾燥を肌で感じていたのかなあと思ったんですよ。
まだ喜んでやるにはほど遠いと思いますが少しでも積極的になってくれれば嬉しいですね。
陽ちゃんのお風呂場シャワーも問題なく行けそうですね。
なんたって物怖じしないよいこですもん、陽ちゃん。

2007-11-24 土 11:31:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

昨日はほんっとにいいお天気でした。
紫外線防止フィルムはお役立ちだけどさっと外せないですもんね。
うちは飛んでってへばりついたりしないから窓を開けて網戸にしてます。
ブリちゃんたちはそれだと無理かな?
そうそう、ビタミンDのためにも出来るだけお日様に当たらせたいですよね。

2007-11-24 土 11:43:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

逆光で何枚かジャンリュックを撮りましたが、このときだけジャンリュックが伸び上がっていて何かを求めているようでした。

あークロエは今後喜んでシャワーをするでしょうか→ありえねー。
だと思ふ…当分。湯上がりのしどけなさは疲れ果てているから!?

がじゅまるくんの水浴び姿は玉になった水、点目、そりゃもう美しくて大好きです。
水が行き渡らないのであればジャンリュックみたいに羽根めくってみたらどうすか。
コドモコドモ。
で、でも江戸っ子か~い。

ジャンリュックのこれは微かなあくびだったんで魅力全開ではないわおくさん(笑)
もっと…もっと変なんだよぅ。

2007-11-24 土 11:57:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

そうだー花ちゃんの日向ぼっこも素晴らしい点目が拝めるんだった。お、惜しい。

写真って時々不思議な感覚を生みますね。
近い記憶がイメージの倉庫に眠っていると想起される何か…
この写真、確かにちょっとレトロっぽい感じがしてたんです。

花ちゃんも逃げ回りますかー、苦節5年クロエも同じでした。
では花ちゃんにはクロエからヤバいメールを(逃げれ逃げるんだ花ちゃん
例によって機材が壊されてしまうから陰謀メールは届かずに済むでせう(笑

2007-11-24 土 12:20:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

網戸

ウチも網戸を開ける時もありますよ。
うちの子も放鳥して網戸でも網戸には張り付きませんねぇ。
まだそこまで知恵がついていないみたいです.

2007-11-24 土 18:08:03 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

それなら窓開け日光浴もOKですね。
これからの季節は気温と風次第ですけれど。
ピーちゃんブリちゃんくらい自由自在に飛べちゃうコだと網戸は結構ヤヴァイのかと思いました、
お行儀がいいなあ。

2007-11-25 日 09:04:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

もっとヘンで(笑)

水、シャワーでは行き渡らないので、屋外では、霧モードにすると、
完璧に地肌までイきます!
お風呂では、なにせお湯なので(爆)あっというまに染み渡ります(笑)
ぺちょべちょヨウムです。
43度のお湯に太ももまで浸かって首をふりまくる江戸っ子野郎です・・・

2007-11-26 月 08:54:50 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

はははわきの下もいっちゃう?
霧だとよく水分が絡みますよね。
43度ってスゴすぎ。
江戸っ子がじゅさま、足湯に浸かりながらぜひ手ぬぐいも乗せて欲しいわ。

2007-11-26 月 14:44:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード