わるいことはこっそりと

悪戯するときのクロエは必ず抜き足差し足をします。
我々に気付かれないように細心の注意を払い、そーっとゆっくり動くことによって獲物に近づいてゆきます。
そんな悪知恵に呆れて見ていると周囲を見回して様子を伺うことも忘れません。
それはもう可愛いよくろちん。
だがしかしそれをやらねばならない理由は禁止されているからであってつまり以下略。

ヨウムたちを見ていると自分たちより賢いのではないかと妄想することがあります。
はうあ。妄想でなく事実だったらどうしよう。
それはそれでおもろいからいいか。

下の写真はラックの支柱にぶら下げたマウスを狙って登っていくクロエ。
高機能ヨウム除け(食い物飛び散り防止機能付き、着脱自由マグネット付き・笑)であるところのペット板に足をかけちゃってテンパってます。
このあと自力脱出が困難になり助けを呼びました。
こんなコトしているところを見ると本当はめちゃめちゃ賢いが深遠な目的を遂げるためそれを隠して人間をうまく利用し操っている、ということはなさげ。

柱からペット板の縁に足をかけて横移動してしまったクロエ、作戦失敗。
よじ登るChloe
ちょ、ちょとちょと。た、たすけていいかもしんないわ

じゃんのお洋服からはみ出したポケットの図。
ポケットつきJean-Luc
流行通信にこんな着こなしがあると聞きました

2007.11.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

てへへで誤魔化されそう

てへへ、失敗しちゃった(はあと)などというセリフが聞こえてきそうな
くろちんセンセ。そっかニンゲンも操られているのか?
そういやアオ坊も最近目で「お願い(はあと)!」で
欲求達成することあるもんなあ・・・。
賢くないフリする賢さもあり…やっぱヨウムは賢いということか。。。

2007-11-20 火 20:19:20 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ヨウムってどうしようもねぇー!

ほんっとちびっこみたいだ。
くろちん、たすけてやるから素直に助かりなさいよね!
って心で思いながら写真を見ました。

じゃん様へ
流行通信にそんな着こなしがあったんですか!
確かヨウム版レオンにもそんな着こなしがあったような
なかったような!

2007-11-20 火 21:18:45 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

どうしようもなく可愛いヨウム

クロちゃんの抜き足差し足、想像しただけでも可愛さ1000%♪~
どうしようもなくテンパッちゃってるクロちゃん。
計算していなくてもそんなことになっちゃうのはやはり賢いのでしょうか。
そうそう賢い人(鳥)ほどそれを表には出さずに私はなんにも・・・というふうにしてるもんなんですよね。ことわざにもそんなのがありましたっけ・・・
今日のジャンさんはモデル立ち。羽毛は七変化なのね。
すばらしい!!

2007-11-20 火 23:12:11 | URL | sakura #- [ 編集]

悪事をたくらむ時の抜き足差し足やりますよねー。
して、ちらっちらっとこちらを伺うことも重要。
花の場合は、さらに目的を達成した時、私が気づいて「こらっ」と
怒らなければ任務は終了しないようです。
狡猾に標的に近づいて行くかにみえたクロちんに落し穴。
それは、彼女の可愛い好奇心が起こしたこと。
可愛い女の子だ、クロちん。おばさんが助けに行って背中クンクンしたいよ。

ジャンさま、おされだねー。
わざとポケット出す着崩し術。チョイワルオヤジ風か?
なかなかできるもんじゃーございません。

2007-11-21 水 10:16:42 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

ほんと誤魔化すのは限りなく上手いですくろちん。
ヒトのすることはすぐ気に障って怒るクセに自分はテヘ(はあと)です。
ええっアオさんがハート目になっておねだりする!?
そりは激しく見たいっつ!
ということで私は動画をおねだりするッス。

2007-11-21 水 13:26:40 | URL | かつをどり #- [ 編集]

こんにちは、みちよさん

ふふふちびっこ、その通りだー。
ちびっ子ギャングって昔ありましたがそのまんま。
ヨウム同士でサークル作ったらもーアヤシイ活動で埋め尽くされますね。
みちよさん、クロエに直接説教してやって(私が聞いてみたい)

ををっヨウム版レオンにもこんな着こなしがあるかもしれないとな。
ちょっと風が吹いちゃったようなスレスレ無理目アレンジですがモデルさんならOKかも。

2007-11-21 水 13:35:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

もう直接発見したときは吹き出します。
そっと見ていようと思うんですが笑っちゃってダメなんです。
計算してないのにあんな状態になるのは逆から言って賢いのかもしれませんね。
もう自然にココ行ったら取れるはずだった無意識にやってしまいました、みたいな。
無防備に弱点を晒して甘えてくれる時は可愛いですよね。
ジャンリュック、どうせモデルやるならもっとポーズ決めて欲しかった。
だけどはみポケが見えないとアピールできないのでカメラマンが妥協しますた(笑)

2007-11-21 水 13:45:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

やるんですよねーやっぱり。
ふふふふ、花ちゃんのそれもごっつ面白そう。
「こらっ」と言われて任務完了ってところ最高です。
考えただけでラヴリーだ花ちゃん。
でもその場合sanaさんの「こらっ」じゃないと完了しないのかどうか今度ゼヒ知りたいです。
背中クンクン、どぞどぞー。
うちのわるっこでよければとっつかまえてやっちゃってください。

このポケット、実際あまりにはみ出していたのでファッションにするしか手だてがねえべ?と思いますたの。

2007-11-21 水 13:55:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やはりヨウムは抜き足差し足

くろちんてう゛ぁ。
だからアナタは可愛いってゆ~の!!
クビもビミョウにこう、前屈みになってね、
やるよね、ヨウムって。

がじゅまるも・・・かつ・・・んこつ・・・んって
爪音たてて、だめだて言われてるとこにそーっと(笑)


助けていいっすね!クロ姫、今拙者が参る!!
さぁ拙者の胸に飛び込んでおいで~!ってガスって蹴られそう(爆)

じゃんさま。あなたもしや、じゃんぽーるごるちぇが親戚におられませんか?
2007年秋冬コレクションは、「大きめなハミ毛」ですか?
アフォ毛界のトップモデル、ジャンさま、ヘアだけじゃなくてメンズファッションもお得意なのねぃw

2007-11-21 水 22:40:59 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

どこのヨウムもたぶんそう、きっとそうって思いますがみんな見事なまでに(笑)
やらいでかって。
がじゅさまが見つかったときにする照れ笑いとか誤魔化スマイルを見たい。
どれだけ可愛く自分を演出できるか真剣勝負で作ってるに違いないわ。
激カワの瞬間を撮影会(萌

ヨウムに蹴られてヨロコぶルーさんの顔が見へる~。
性悪クロエの蹴りはほどよい強度でございます。

じゃんのはハッションでごるぢえ、くらいではないかと。
やばやば、ヨウムさんがたみんなハミ毛でモデル歩き。
見たいけど…

2007-11-22 木 14:09:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード