上向きだねジャンリュック

窓際に連れて行こうとしたら止まり木を蹴って飛んでいったジャンリュック。
窓の段差の上に落ちるように止まって激突は避けられました。
「ジャンリュックかっこいい!」
と褒め称えると、まんざらでもなさそうです。
彼は自分がうまく出来なかったのに褒められるのが嫌いなので、その辺はうまく口調を調整しなければならない難儀なヤツです。
筋が通らないことは嫌いな漢の中のおとこ。
でも体育は2。

でもジャンリュックがとことこ床を探索し始めたのは嬉しい出来事でした。
彼はたまーにそれをしますが、この日の冒険はいつもよりビビリ度が5割ほどは低かったように思います。
これはクロエ効果。
でも私との絆も更に強くなっているのでそれも関係あるはずです。
あるんだってば。

テーブルの周囲をぐるぐるジャンリュック。
床を歩くJean-Luc
周回数間違えるとゴール無効だからさ

ジャンリュックのケージで我が儘かますクロエ。
傍若無人Chloe
C: やねやーねなんでそこにいるのよっじゃんどいてよつつかないでよっ
J: その言い草にオドロイた


今日のクロエはふにゃふにゃと甘えてきました。
その私を利用し終わってからジャンリュックの様子を伺う身勝手女クロエ。
そんな風に利用されて捨てられてもいい、くろちんが幸せなら。
うそじゃなかとですばい。

いちゃいちゃシーンは動きが速くてなかなかうまく撮れません。
撮った中でブレが一番少ないのが下の写真。

ジャンリュックとクロエ仲良くするの図。
仲良しの一瞬
J: うま?
C: うま。

2007.11.19 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

そっか、じゃん様じゃんぽわったんだね♪

てことは動詞か?ま、ま。
いいねぇ上向き前向きな今日この頃。
漢としては日々の見回りくらいは胡桃前だね。

2007-11-19 月 18:47:38 | URL | jojo #- [ 編集]

うちまたでお散歩ですね♪

うんうん。
かつをどりさんとの絆が強くなったのよ!そうなのよ!
ジャン様はお散歩してて偉いなぁ。
家のトリは引き出しの中にしまってあります。
今は首だけ出てて、近づくとウツボみたいに伸びてきます。

2007-11-19 月 18:47:41 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんばんは、jojoさん

じゃんぽわってくるーっ!なのかな(笑)
アクティブなことでスキルが上がって自信がつけばいいんですが。
見回りが日課だとちっとは運動になるのに無理目なおとこ。
まあ少しずつってことでいいですわ。

2007-11-19 月 20:03:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、みちよさん

わーい絆賛成票ありがとうです~。

ぽーちゃんinThe引き出し、すごいかっくいいっすよ。
ウツボみたい…ってヨウム確かにウツボになれる。
そっくりに首伸びる。
ぽーちゃんものすごくワイルドな日常生活送ってるッス!

2007-11-19 月 20:08:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ゴキゲン

じゃん様はごきげんにお散歩ですか?
いつもと表情が違って柔和ですね。精神的な余裕がうかがえます。
さあて次はどこへ行こうかなあ?

2007-11-19 月 21:45:29 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、アオさん

彼がまるでビビらず歩けるようになるには何万年もかかりそうです。
でもいろいろ歩き回ってくれるといいなあ。
うちの中だけでもヨウムにとっては大冒険みたいです。

2007-11-20 火 09:46:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

調子いいみたいだね、ジャンさま

普段あんまりしないことを、楽しそうにやり始めたりしたらそれを見るのはうれしいですよね。
クロちんとも、なんとなくいい関係だし、かつをどりさんともがっつり心がつながってるし、ジャンさま、満たされた初冬をお迎えですね。
心が充実してると、いろんなことやってみたくなっちゃたりするからねー。
仲良くするの図は、クロちんちょっと体を沈めてラブラブな視線をジャンさまに送ってるよね。(えっ、右がクロエさんだわよね?)←間違えました。左です。左。

2007-11-20 火 11:39:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、sanaさん

ほんとに。
動きたくなくてもそれは彼がやりたいことだから待ってあげよう、何かするのにせかされたら自分も嫌だって知ってるからと思ってきました。
だからコレをやりたいと思うことが増えるのはとっても嬉しいです。
まあ、また嫌になったら見ててやればいいやと思うことにして…
強引に私との絆を強調してしまったがどーなんだろか(笑)

あ、このふたり私らも間違えるくらいだから判りにくいですよね。
向かって左がクロエ…あれ?身体沈めてるほうだからやっぱ左だ~。

2007-11-20 火 12:22:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャンさんの活き活きした表情、楽しい感じがほんとガンガン伝わってきてこっちまで何だか嬉しくなっちゃいましたよ~♪♪♪
クロちゃんとの仲も良い感じですね。
絆が深まるとはほんと嬉しいことよ。飼い主との絆もねっ!

2007-11-20 火 18:26:44 | URL | sakura #- [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ありがとうございますー。
とはいえやっぱりビビってるんですよ~(笑)
クロエとの仲がどうなっていくのか、実際目が離せません。
絆を大事に、お互い更なる信頼getのため頑張りましょうです。

2007-11-20 火 20:20:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

がじゅまるは体育4だが、じゃんさまがお持ちの、をとこらしさがたりんのです。 
コケても滑っても、 
ままーこわかたよ? 
ね? 
と小首かしげて幼児(笑) 
じゃんさま、脂粉ください。ペレットにまぶして食わせたいまぢで。 

くろちん、ああなんて魅惑的な小悪魔ちゃん! 
私が逆立ちしても真似できないそのひとを虜にする天衣無縫さ!ああ好きよ大好き。あなたに足蹴にされてうんちょすを顔に落とされたい。 
くろちんの脂粉は、私にくだせえ。小麦粉に混ぜて、いい女になるクッキー焼くから。 

2007-11-20 火 23:17:54 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

がじゅさまの体育4の成績をずるして分けてもらいたい、脂粉が欲しいのはこっちの方ざます。
じゃんのをとこらしさって頑固なだけでしてよ、おくさん。
きゃわゆいがじゅさま最高ぢゃありませんの。
心からママに甘えているのがよく解る…本物の信頼があるからですよね。
あ、で、でも。
がじゅさまがVシネに出演してあのハートフルボイスで喋ったら見た人は愕然とするかもしれませんなー。

くろちんのあくまっぷり、こんなんでよかったらいくらでも脂粉を差し上げますわw
命を吹き込んでくろちんみたいなせーかくのわるいクッキー焼いて(望)

2007-11-21 水 14:09:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード