じゃんぽわ新事実

今日も元気に朝を迎えたのはよいとして。
先程新事実が発覚しました。
じゃんぽわはなんと
「じゃんぽわい」
と表現されてしまいました。
け、形容詞だったのかよ。

そしてクロエは「くるーっ」をその日のうちにマスターしてしまいました。
現在ふたりでくるーっくるーっとやりあっています。
最近のクロエはジャンリュックの言うことを覚える速度が加速しています。
そんなにジャンリュックの言うことが正しいと思っているのかクロエ。

元々私たちではなく、同種の仲間としてジャンリュックが一番だったクロエ。
仲のよさなど無関係に、小さい頃から彼を手本に暮らしてきました。
そんな鳥としてのクロエに愛しさを感じます。
でもジャンリュックは人間が先に立つ男。
そのギャップがふたりにとって妨げにならないようにしてやりたいと思います。
でもどうやって。
判らん、判らんよきみたち。
まずはふたりで頑張ってみてくれたまへ。

ケージの中で気にし合うふたり。
ケージのJean-LucとChloe
あれからなんかいいことあった?

あ。そこでバナナ食ってるクロエさん。
卵は産まなくていーから。

くっついたお弁当はバナナ。
バナナをつけたChloe
こんなおやつで産めっつわれてもムリ

2007.11.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

そっか~

ジャンリュックは鳥の格好をした人間で、クロエは鳥の格好をした
ジャンリュックの仲間の鳥???
なかなか難しい社会を構築されておりますね。
今日は商談ではなく「犬猫の問題行動解決セミナー」であったアオパパ。
そんなの知ってるワイ。そううまくいかいな!ってね。
ジャンとクロエの社会も複雑なのよね~。

2007-11-17 土 17:53:20 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、アオさん

そうですね、同じようでありながらちょっと取っているスタンスが違います。
それなりに難しい関係ではあります。
えっつ。
「犬猫の問題行動解決セミナー」!?
そのセッティングとか企画ですか?
そーなんだ、おおお。
複雑なのはどこの世界も一緒でしょうかね。

2007-11-18 日 10:29:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

じゃんぽわい?

はぁ?「ジャンっぽい」? もう、予測不可能。
ヨウムの造語でございましょう・・・。

クロちんはいつもジャンさまを手本に大きくなってきたのね。いじらしいわ。
小さな妹がいつも兄の後を追いかけるように?・・・って兄妹になってちゃってはいけないんだっけ?
でも、卵産んじまったら、モトモコモ無いわ。
ん~、どーする、ジャンさま。おばさんも判らないのことよ。

2007-11-18 日 17:20:02 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

クロチャン語・・・?

じゃんぽわいだったのお~?
ヨウムの世界にも人間の世界のように造語ってあるのかな?
陽ちゃんもいろんな言葉くっつけてちゃんぽんになってる?ってこといつも喋ってますよ~
でもクロちゃんてほんとジャンさんを見て日々成長してるのね。
いいな~なんかほのぼのしちゃいます。

2007-11-18 日 19:58:29 | URL | sakura #- [ 編集]

ぢゃんぽわい

形容詞に変化を遂げましたか。
ほらぁ、ギャルってぇ、アタラシイコトバつくるの、上手じゃなぁい?
くろちんに流行語大賞を差し上げます。ぱんぱかぱ~んん。
「2007年流行語大賞ヨウム部門 じゃんぽわい」

クロたんw いいヲトコが目の前にいちゃ~、ついついポコっと
生みたくもなるかもしれんよねぇ。でも、ヲトコは初物が好きだから
焦らしてとっとけ(爆)

2007-11-18 日 23:33:28 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、sanaさん

もうヨウムは今日も好き勝手に作っております。
やはりアレンジにかける情熱がなせる技なのかしらん。

その通りです、兄妹のようだと。
私も何かにつけじゃん兄さんと呼んでいますし、そんな風に家族としての仲間でいてもらおうと思っていました。
仲が悪くなる心配以外には♂♀だからヨメになる可能性もあるとは思いましたが。
ほんとにそっちの方向へ行っちまって…ぉぃどーすんだジャンリュック。

2007-11-19 月 12:54:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

じゃんぽわいものってなんなんでしょうね。
ヨウムは造語の嵐ですよー。
覚えて繰り返すのはむしろ苦手で、元通りのままでは済まないのがヨウムクオリティです。
陽ちゃんも自分で覚えた言葉を駆使していろいろ編み出すことでしょう。
ひとヨウムで二度三度美味しいです(笑)
陽ちゃんはソロモンくんの行動も沢山取り入れていくんだろうな。

2007-11-19 月 13:01:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

少ししたらふっるー、だっさ。とか言われちゃうのデスね。
きっと他のヨウムさまたちが不満に思われます。
おまえんちの流行はしらんがな、うちじゃコレが流行なのであるからに。
などと抗議されましょう。
でももらっとこくろちん。ありがとうございます。

でえ、いまだ穢れを知らぬしょうぢょになんちうアドバイスでやんすか。
え、産まない方が都合いいよってことだからこれでいい?
いいのか…

2007-11-19 月 13:09:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード