おれはやる気だぜ

今朝はカバーを外したとたん、待ち遠しかったのか間髪入れず挨拶が飛んで来ました。

クロエ: じゃんぽわ!
ジャンリュック: くるぅーっ!
と元気よく。

くるーんが勢いづいて朝っぱらからめっさやる気っぽいジャンリュックがそこに。
キターじゃなくてクルーなのかい。
それとも勢いよく回しているだけなのかい。
何度もくるぅーっ!と言ってから立派なうんpも済ませ気力に満ちあふれた朝。

夕べ撮られたジャンリュック。
既にくるぅーの予兆を感じさせる脚の開き具合(こぢつけ75%)

止まり木の上のJean-Luc
いやいやどうしておいら明日の朝にはやる気くるぅーかもしれないさ

ヒヨコ電球にやる気をぶつける算段をするジャンリュック。
ヒヨコ電球にイタズラするJean-Luc
うりゃうりゃ。これでおいらの人気は確定的

2007.11.16 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くるぅーっ!きたぁーっ!

漲ったんだねじゃん様!
良い朝だったんだね二鳥で♪
それを聞くだけで嬉しいよん♪
しかし「じゃんぽわ」…きっとその一言で地球のどこかでじゃんぽわが誕生しているんだな…なんか丸っこくて活きの良い手のひらサイズだな音からして

2007-11-16 金 19:44:06 | URL | jojo #- [ 編集]

やる気のジャンさん

全身からやる気がみなぎってますね~バリバリと!
しっかりと開いたあんよが素敵よん。
ところでじゃんぽわ、私もなんらかの生命体のようなイメ-ジなんです。
ゲレ-色したポア毛のような・・・そんで赤い毛糸のパンツいてるの。

2007-11-16 金 19:59:34 | URL | sakura #- [ 編集]

じゃんぽわは誕生しているんだ・・・・

今ケーブルテレビで「遊星からの物体X」やってるのー
はやいとこぽーちゃん寝かして
パソコン閉じないとー

ぽーちゃんは時々、私のことを「ぽーちわ」って呼ぶんだよ。
もしかしたらヨウム語では
親しい人の名前をそのようなフンイキでアレンジする決まりなのかも。

2007-11-16 金 20:15:27 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

みちよさんが物体Xをみてる(爆)
じゃんぽわ誕生してるかも

呼ばれ飛び出てじゃじゃじゃ「じゃ~んw ぽわっ♪」
風船満杯モードでくる~きっとくる~~~ん♪
アフォ毛もくるんくるん?

なんてフレッシュでかつコケティッシュなモーニングをお迎えになったかつをどりファミリー。
超うらやましい。

2007-11-17 土 00:29:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、jojoさん

ですねですねぃ。
やるぜな空気が漂いまくっておりましたよ~。
うをっ、じゃんぽわが生まれる?!
「ぽわ」のあたりが誕生の瞬間でしょうか。
うわーイメージが湧いちゃう湧いちゃう~。

2007-11-17 土 11:08:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

はーいじゃんのやる気はばりばりですた!
sakuraさんもじゃんぽわが生命体だとおっしゃる。
どうにもやっぱりそれはキラートマトのフサフサしたアクリル100%体毛。
はたまたスタトレのトラブルトリブル。
飼いたくなって飼うとえらい目に遭いそうですや~ん(笑)

2007-11-17 土 11:14:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、みちよさん

きゃー、ぶ、物体X。
ちがはねるちがはねる、そういう生物はみんな跳ねるし!
ヨウムが跳ね出したら気をつけないと。

「ぽーちわ」これまたラヴリ~。
みちよさんのお名前が一文字入っているところがぽーちゃんの隠し味なんだわ。
ヨウム界のルールブックがあったらぜひ読んでみたい。

2007-11-17 土 11:19:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

じゃんぽわはやはり既に誕生したってことでしょうか。
ヤツら何度も口にしているし。
恐ろしいんだか可愛いんだか判らなくなってきたその正体。

うちはフレッシュなどというイメージないですがなー。
それは早起きで窓全開のルーさん宅にこそふさわしいと存じますで。
お若い方々との暮らしはさぞかしフレッシュでございましょう…
うちでは7歳の男までジジくさいもんでございますからね…あ、口調が老けてきた…

2007-11-17 土 11:34:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード