クロエ待ちのジャンリュック

ジャンリュックはケージに粘って出てこないときも妙に嬉しそう。
そうかと思えば爺モードでじいっと脚をたたんでいたり。

リモコンなどは居ながらにして手に入れようと物理的現象も研究中。
→餌入れに置かれたリモコンは勢いよく引っ張ると落ちちゃうからそっと引き寄せないといかんな等々。
やはりクロエ待ちなのかジャンリュック。
だけど最近のクロエは強盗より空き巣の方が罪が軽いと思うのか、ジャンリュックが在宅時には中に侵入することが少なくなって遠巻き。
ジャンリュックももうココに粘っていても意味ねーなーと納得した頃やっと出てきます。

今日のクロエはステンレスのおもちゃにクチバシ突っ込んで
「いったーいよ!」
などとほざいておりました。
それはさっき私が言った台詞じゃ。

あっちの方でボトルをごんごんしているクロエのお尻とジャンリュック。
ラックの上のJean-LucとChloe
くろえ…おしりおしり

ほっぺを掻き終わった瞬間、羽根の乱れが残る。
ほっぺを掻き終わったChloe
半端はダメよねもっとかゆくなるから

2007.11.15 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

うわっ。

うわさには聞いてたけど、半目開いた状態のうとうとですよね?
やっぱり白目なんですか?これ・・・
はじめて見たと思う。ちょっと感動。

2007-11-15 木 19:21:16 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんばんは、noharmさん

感動してもらったのに残念ですがこれってほっぺたかゆくて掻いたところです(笑)
掻き終わって脚を降ろす瞬間なの。
それでつぶっていた眼を開こうとしているんですね。

2007-11-15 木 19:45:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みやーん。くろちん、おしりおしりー

そういえば!
オスのヨウムたんを飼っている女子のブログでね、
ヨウムが飼主さんをカゴのなかに誘っているみたいだって日記がありました。
ま、人間は465オームには入れないので、お誘いは断ったらしいです。
ジャン様はくろちんに誘いをかけてるのかなー?

2007-11-15 木 20:07:40 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんばんは、みちよさん

あああー、やっぱり!?
近頃のジャンリュックの引きこもりはそのお誘い系かなあと思ってます。
他所のおうちでも同じ事をしてる男のコがいるんですね。
同じ引きこもりでも様子がちょっとずつ違うんですよね。
楽しいとき、何もかもいやんな気持ちのとき、お誘いしたいときetc。
でもくろちんはまだ食い物以外では釣られないみたいだ~。

2007-11-16 金 00:14:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ところで

ところで下の写真はクロさんですよね?
胸のハートが目立たなくなったのでは?
ジャンリュックの日常が気になるアオパパ。
「気分転換に青い森へどうぞ、最高のおもてなしでお待ちしてますよ」

2007-11-16 金 06:20:03 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ジャン君とクロエちゃんはまだまだ微妙な駆け引きがあるのですね。本心はもっと近づきたいのに、それが素直に表現できない、どこかのドラマの男女の関係のようなシーンですね。ヨウムの赤い尾っぽの部分、うちの奥様は赤いパンツにみえるそうです。なぜヨウムはここだけが赤いのか?、クロエちゃんの行動で、これで気を引くのかな?とも思いました。

2007-11-16 金 07:38:07 | URL | sakura #- [ 編集]

クロたんのキュートなおしり、めんこいねー。
おしりはわたしにとってヨウムの萌えパーツNO.2くらいです。
特に、悪さをしているときの上下に動くおしりねっ。
「いったーいよ!」はかつをどりさんが噛まれたときのお言葉ですね?
それを、自分で嘴を突っ込んじゃったりした時に活用してみるなんて
すごいわ、クロたん!
覚えた言葉をちゃんと自分なりに考えて使っているのだわ。えらい!えらい!

2007-11-16 金 10:12:09 | URL | sana #- [ 編集]

そうそう

女子も自分がその気の時はケージに誘いますよん。
(カミイですがね、手前の餌箱位で腰をふりふりし何度も振り返りながら奥へ誘います。とりあえず顔を突っ込んで「これ以上入れないよごめんね」と言うと「なんで入れないのかしら?」と不思議そうですが諦めて出てきます)
じゃん様!居るだけぢゃ駄目なのよっ!踊ったり歌ったりしないと!プレゼントとかもちらつかせないとっ!

2007-11-16 金 12:28:44 | URL | jojo #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

おおそうなんです、ちょっと埋まってきました。
でも本人はまだ気にしているようだし、脚の根元もまだまだ隠れハゲなのでどうなることやら。
青い森に遊びに行くのいいなあ。
アオさんにもアフォ毛出現したことだし、アオパパさんと話をしてアオさんと沢山遊んでもらって。
ジャンリュックがそうしているところを想像したらめっさ楽しくなりました。

2007-11-16 金 13:10:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

まだまだこの関係は続きそうですよ。
延々とこれが続くんじゃなかろうか…
ヨウムのしっぽはほんとに綺麗な赤ですもんね。
あかいぱんつは縁起がよいとかでどこぞで売れていませんでしたっけ。
真っ白なソロモンくんといいパステルなサクラちゃんといい、鳥さんのカラーはつくづく美しいです。

2007-11-16 金 13:13:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

フフフフわかるわかる悪いことをしているおしりー。
見ているとデヘヘこれをどうしてくれようかといろいろ考えちゃいますね。
そんなときは特に接近しても気付かなかったりして。
しっぽ触られるの大嫌いなジャンリュックでさえ忘我の境地になっていることが(笑)
その台詞、つい気持ちを込めて言う私のせいだとは思うんスけど…
くろえがそれ言うとめちゃくちゃ人聞き悪いんですよ。
無関係な他所様に絶対聞こえてはならない禁断の台詞…虐待じゃないんですぅ。

2007-11-16 金 13:25:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、jojoさん

おんなのこは順当にそれあるんでしょうね。
巣作りの前段階からお部屋に誘って(愛
カミイちゃんが不思議そうにするのが可愛いなあ…誘われてみたいっつ!
ジャンリュックも中でるんるんしてますよー。
でもよく空気抜けちゃうざんす。
モテ男のマヌアルをさりげなくその辺に置いておかないとダメかいな~。

2007-11-16 金 13:39:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

爺モード

ABCDEFがあって、Gモードなのだと。
Zモードまでいったら次はαβと続いてゆくのだろうか。

くろちん。あんよの角度がもう、絶妙にガニで超せくしー。
あらよっこらせっと、てな。
そのしどけないお尻が世のヨーマーをトリコにするのだ。

尻というのはー、意識してつきだしちゃ色気ないのよね。
なにげなくかがんだりして突き出したお尻っていいぢゃない??
マニアな発言でごじゃりました(汗

2007-11-17 土 00:22:59 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

フルモードこなすのは大変そうですねえ。
長生きヨウムも極めるまでに時間が掛かって「こ、子供に託す」とか言い残してしまいそう。

かがんだヨウム尻丸見え側ベンチからだとガニになりますね。
これがスキ。
一切周りを気にしていない無心状態のヨウムをカメラが狙うざます。
真後ろのむっちり感がまたええですよのー。
あらゆるヨウムのお尻並べをしたい。
タモリ倶楽部か。

2007-11-17 土 12:42:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード