朝のおことば、定番

今朝カバーをめくったときのクロエの第一声はまたまた
「クロちゃんシャワーする」
でした。
「えっ、クロちゃんシャワーするの!?」
と聞き返すと
「ン"ー」
と返されました。
でもシャワーしない。

朝の「おはよう」以外に定番言葉がもうひとつ。
「じゃんぽわ」
意味解りません。
始めにジャンリュックが言い出した言葉ですが、クロエが覚えて時々朝だけ使います。
こ、これに意味があるとはとても思へない。
全然、ない。

今日も上にへばりつきながらじゃんぽわやってました。

じゃんくろ会議の様子。
ラック上で向き合うJean-LucとChloe
J: 立ち位置の割り振りについてもっと考えて欲しいんだけど
C: えっ? くろえ別に困ってないよ


カキカキされる側とする側の間に割り込んで正面から撮るの図。
カキカキされるJean-Luc
はあ其処其処

カメラに気付いて逃げ出すジャンリュック。
カキカキから逃げていくJean-Luc
おいらの純粋な気持ちを踏みにじらねえでくれよ

2007.11.11 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんぽわ?

なんだろう「じゃんぽわ」って。
ジャンリュックの「じゃん」として「ぽわ」は。
若しくは全然違う意味だったりして。きっと謎解きがあるんだよ。
かつをどりさん、スルーしないでちょっと考えましょ。

2007-11-11 日 22:05:51 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

思うに

おフランスの渋い俳優、ジャンポール・ベルモンドのことでは?
クロちゃん「じゃんに似てる名前ってあるとおもう?」
ジャンさま「そりゃ、かの俳優じゃんぽ…あれ?じゃんぽわ。。。」
言い損ねたわけですよ!
どーです?
ジャンポールを知っているなんて、あなたたちおいくつ?

2007-11-12 月 00:55:36 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんにちは、アオさん

ヨウムってぽーとかほーとか言うじゃないですか。
それをくっつけた形跡があるんですよね。
つまり「じゃんぽー」を勝手にまたアレンジしちゃったのかなあと。
じゃんはぽー、ってこと?
う~んやっぱわからんちん。

2007-11-12 月 09:51:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

ををwあのジャン=ポール・ベルモンドっ。
渋い、渋すぎる、深すぎる~。
つまり「じゃんぽー」って言ってた頃の方が正しかったってことですか。
なつさんの推理を元に考えれば言い損ねたのではなく誤魔化すためにわざと…
でも何を!?
あっジャン=ポールを知ってることを誤魔化してたのかっ!?

2007-11-12 月 09:58:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャン、ぽわっとしちゃったねー、とか言いませんでした?かつをどりさん。
または、疑問形じゃないですか?ジャンは?・・・なぜかナマって
ボはいっちゃった。
ヨウムって言葉を勝手にくっつけたり、作り直したりする能力有りですから、わかんないこと言いますよね。

ジャンさま、恍惚の表情いいねー。あれ?ジャンさま二重まぶただね。

2007-11-12 月 10:28:37 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、sanaさん

まさに。そのへんの微妙な変化があったかもしれませんね。
特にジャンは?…にポが入る、は実際にその可能性十分アリです!
ヨウムってなぜそんなこと知ってたんだってくらい言葉の変格活用しちゃいますもんね。
意味を考えているとまたすぐアレンジしちゃってるという。
花ちゃんもお喋りがあれだけ得意だと活用しまくりなんだろうな。

ジャンは普段二重ってイメージないんですけども瞼のシワもヨウム毎に違ってて面白いですよね。

2007-11-12 月 11:14:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

じゃんぽわ??
ジャン=ポール・ゴルチェ?
「ジャン、おは♪」とか?
ちなみに好奇心で『じゃんぽわ』ググって見たら真っ先にこの記事が出て来ました( ̄∇ ̄)

2007-11-12 月 13:12:33 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

こんにちは、Vanillaさん

ゴルチェですかー、そんなよさげなもんだったらスゴイです。
でもクロエがゴルチェを密かに欲しがってたりしたらきょわい|||
そか、おはよーがなまって「おあよー」とか「おわ」とかになりそうですね。
うひー。じゃんぽわはどこにもない言葉なのだった~。

2007-11-12 月 17:23:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ぽわっとハッピー。

ジャンさま語なんですな。
もしや、ヂャン、ぽわっとしたいい気分、かもしれねぇす。
ぽわぽわぽわ。夢に出そうな響き。。。
クロたんの「よく考えると別に今オフロじゃなくてもぉ」
みたいな「ん”~」いいなぁ(笑)きちんと会話だぁ!

やっぱり、恍惚顔はハンサム君としては、盗撮されたくない、と。
じゅうぶん、イケてるから大丈夫なのにぃ、じゃんさまぁ。
去っていく顔がおっかしくておかしくて(笑)
「っつたく、油断も隙もねぇな」みたいな。

ジュード・ロゥとかがヨダレ垂らしてうたた寝してるとこを
盗撮されたら、こんな顔してプイっと去るんでしょうな。

2007-11-13 火 16:42:07 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

ぽわぽわしたかわゆい意味ならよいが、ヤツら何か別の意味を含んでるんぢゃ…
などとも思ふのです。
でもヨウムが言うから可愛いのは事実。
クロエの「ん”~」はちょっとだみごえ。
ほんと、なんか会話になってました。

ジャンリュックは一体どこで気がついたのか、眼をつぶっているどこら辺なのかといつも考えるんですわ。
いつ眼を開けようかとか、気持ちイイからもう少しとか(笑)

ジュード・ロウがヨダレでうたた寝ぇ。
き、気付いてプイって。
反応薄くておもろいスw

2007-11-13 火 22:37:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード