クロちゃんはこわかった

先程おやつの時間になって鳥部屋に踏み込んだら、何に驚いたのかクロエが暴れてしまいました。
動いていると一瞬服の一部などが違うものに見えるのかもしれません。
急いで出してやると外に出たクロエは
「クロちゃんこわ…」
と言うのでした。
以前から何かある度に確信していたのはクロエが正しい場面で使える言葉が
「こわい」のバリエーションであることです。
イヤなものを近付けられたときやこんな風に驚いたときつぶやく言葉。

クロエが最近人の頭に乗ってくると必ずやらかすのはデコをぐりぐりクチバシで抉ること。
それだけはやめれ。
痛えんだってばよ。

さておきジャンリュックとも仲良くしたし怖かったことなどすぐに忘れてしまったクロエ。
最後には実によいこでケージに戻っていきました。

熱心に羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
ふんふんふん

そして見たい人だけに送る真・アホ毛通信20071109。

本日のアホ毛は旗が立っている風景をイメージ。
どうやらアホ毛は1本ではないらしい。

今日の真・アホ毛
ハタ坊ってだれだじょー

2007.11.09 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

クーロちん、なーに?

くろちんはくろちんなんだけど、ヨウムの魅力たっぷりに見えるのね。
ジャンリュックはジャンリュックなんだけど、男同士で気が合いそうな気がするのよ。
何が言いたいのか良くわからなんだ~ってことはさて置き、要は
二人ともかわいいって事なんだー。疲れてて脳みそゼロ。。。

2007-11-09 金 21:03:50 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

旗は立っているだけではないのだっ!はためいているのだ!
ヨウム通信の風が吹いているのだ!
う~んヨウム世界まだ謎深く…不覚?…
じゃん様細かいわ、まったく…遠赤どころかやっぱ超紫外線方向か?
このままそれは伸ばすの?ねぇ?のびちゃうの?
どんなまでひろげちゃうの?
でアオさん「男同士」したいんね?くすっ…
クロエちゃんの言動について「ねぇこれって俺に気があるっつーこと?」とか
聞きたいんしょ?
うんうん…くすっ

2007-11-09 金 21:30:07 | URL | JOJO #- [ 編集]

思いを表現する術

クロちゃん自分の思いを言葉で的確に表現えきるんですね。
この前のシャワ-の話もそうでしたが、ほんと毎回驚きの連続です。
でもそれに拘ることなくすぐに切り替えれるところはわたくし、見習いたいところですよ~
ジャンさんのアホ毛は旗にも形を変えるとな・・・
芸術はジャンさんだあ~~!!

2007-11-10 土 01:07:28 | URL | sakura #- [ 編集]

クロちん、くぁわゆい・・・

驚いて怖い思いしちゃったクロちん、かわいそうだけど・・、「クロちゃんこわ」、かわいすぎるー。ききたいよー。生でききたいよー。
こわい時に、正しくおしゃべりできるなんて、クロちん、賢いね。
花なんて、驚いた時はしゃべるどこじゃないですからね。
花が正しく使えるのは、食う関係、お出かけ関係。

ヨウムの驚きのツボは、予測不能ですね。
こないだ、半そでから長袖に着替えただけで、驚かれ・・花は、着替えた後の登場の仕方も考えんといかんヨウムっす。

ジャンさま、アホ毛のバリエーション、豊富だね。
頭の掻き方に、その芸術的なアホ毛作製の秘密があるのかな?。

2007-11-10 土 07:16:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

こんなふたりを可愛いと思ってくれて嬉しいです。
アオさんほんと今度ジャンリュックと話してみてよ。
哀愁の漂う話できちゃうと思うんだけど…
それにしてもアオさん、無理しちゃダメですよ。
仕事してるとそうも言ってられないけど自分の身体をまず守ってくださいね。
それが家族を守ることになりますから。

2007-11-10 土 16:33:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

ヨウムの旗は立ったと思うとまた引っ込みます。
そしてアホ毛は次はいつどんな形に生まれてくるのか判りません。
いつまでもそこにあることだけは確かです。
抜け落ちてなくなったのかなあと思っていたらまだ存在していたという代物ですから。
存在し続ける限りまたふと現れて自己主張をすることでしょう。

2007-11-10 土 16:37:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

今のところは「こわい」の使い方とかは場面に合っていますねえ。
でもそこはアレンジを加えてくるのが得意なヨウム、次はどうなっているのか予断を許しません。
切り替えが早いところは私も見習いたいでぃす。
何があってもさくっと気分よく次の行動に移りたいものですよね。
ジャンリュックのアホ毛、なんであんな形になるのかと飛び出してくる度に笑ってしまいます。
これが本物の芸術だったらすごいのに~(笑)

2007-11-10 土 16:44:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

花ちゃんこそものごっつ賢いですやん。
いろんな場面でそれが判ります。
クロエは女のコだし基本メチャ怖がりなので、よく花ちゃんのことを重ねて思い出すことがあるんですよ。
花ちゃんだったらコレは平気なのかなーとか。
なんか怖がり方が似てるとこあるかな?とか。

予測不能、ほんとにそうですね。
あんた腰抜かしてるけどこれ昨日は齧ってたやんけ、みたいなことも。

ジャンリュックのアホ毛、掻いてもないのに消えたり出たりして七変化です。

2007-11-10 土 16:57:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

文字通りのフラグたってる。

ぴこーんぴこーん。海賊旗のようですな。もはやアホではなく
かっこええ・・・・。

くろちんの日本語正しい~!やっぱ賢い!!
がじゅも「コワカッタノ」口癖ですが、あいつの場合
=っていうとママが心配してくれて注目を集められる
=「見てw」 
そして昨日「コワクナカタヨ、ゼンゼン」が出た(笑)

2007-11-10 土 21:38:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

そうかもはやアホの域を超えましたか。
ジャンリュックのアホ毛は違う何かを目指して邁進いたします。

がじゅさまの使い方全然正しいじゃないっッスか。
まんじゅうこわいの使用法を幼少にしてマスターしたという高度な使い手。
実際何が起こるか知っていて使うんだからスゴイですよねマヂで。

2007-11-11 日 13:17:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード