こんな時だけ奪い合い

クロエが甘えてくるとき、隣のケージでジャンリュックが待っています。
ジャンリュックと遊ぼうとしてそっちに気が行くとクロエはまず自分に構えと脅してきます。
嫌みったらしく襟元をぶちぶち引っ張るという恐ろしい手段で。

クロエをカキカキしながらジャンリュックに話しかけると、そのうちやる気になった彼がニヤニヤしながらケージの中を登り始めます。
ケージの縁にぶら下がって遊ぼうと仕掛けてくるジャンリュック。
しかしその時横では私の片手を確保しようとするクロエの蠢く影が。

逆さになったジャンリュックには真剣に対応しないと風穴を開けられることになる、ということはonかoffかで当たらねばなりません。
ちょっとジャンリュックと遊んだ時点で横から視線をグサグサと突き刺してくるクロエ。
仕方なくクロエのカキカキに励むかつをどり。
するとジャンリュックはしゅーっと空気が抜けたように我に帰り、止まり木に戻って自分のアレ(ヤル気)は過ちだったと言わんばかりに立ち尽くすのでした。
そんなジャンリュックには再びやる気を出していただくように話をつけねばなりません。
きみ空気抜けやすいよジャンリュック。

でもごみんね。

引っ張られて頭をぶんぶんする寸前のクロエ。
Chloeを掻く-1
うにょーんそこまでなら許すにょん

なんだか思い通りに掻いてもらえないことに不信感を抱くクロエ。
Chloeを掻く-2
ありゃ。なに撮ってるにょ

2007.11.08 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

かつをどりさんも大変さねー。

あっちを立てれば、こっちをが立たず・・・。分身の術使って
二人に分かれてしまいたい状況ですね。
でも、あれだよ、ジャンリュックさま、レディーファーストだよ。
ジェントルマンはレディーが喜ぶ姿に己の喜びを感じるものさ。

クロちんの引っ張られ顔、かわいいー。なんだかほっとしますね。
「そこじゃないんだってば!」っていう、欲求不満の目つき、すんごく現れてますね。そうそう・・、こんな目つきしますよね。

2007-11-09 金 10:13:14 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、sanaさん

ほんとこう言うときは分身が欲しいですね。
ちょっと顔色が変わるのを見ると罪悪感でいっぱいになってしまうし。
ジャンリュックは我慢の男なのでまたまた申し訳ないんすよ。
花ちゃんの海くんに対する敵意はこの手の対抗意識も相当入ってるんでしょうね。
クロエはもっとドライだけど、花ちゃんはsanaさん一途だから。
おかーちゃんは花だけのおかーちゃんだって思うんでしょうね…可愛いなあ。

そうそれです、眼をカッと開いて「ん?はあ?」って顔されますぅう。

2007-11-09 金 12:35:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

どっちを立ててる訳でもなし

どっちをテキトーにしてる訳でもなし、う~ん大変ですね切実に。
家も基本同じですが、カミイは「カミイの小部屋1」と呼ばれる冷蔵庫上か「小部屋2」の箪笥上(いずれも角っこに内股で爪先と先端揃え)に陣取り、「私が可愛ければここに来るのよっ」と呼ばわれます。
その時ジョジョは「ぢゃ、おりはヒザに乗ろうっと」となされます。
物理的、態勢的なギャップがあるので、奴隷はその間でスクワット蝙蝠になっております。

え~と、GPWの掲示板にジョジョの秘密を貼ればよいかしら?

2007-11-09 金 12:44:26 | URL | jojo #- [ 編集]

こんにちは、jojoさん

スクワット(笑)そりはきつい。
でもちゃんと定位置と体勢が決まっているのが可愛いですね。
小部屋のカミイちゃん、jojoさんがきついのは当然の試練だと思っていそうだす。

もしかして今まで大変な失礼をしてしまいましたか?(汗
同じ名前のヨウムさんがいて、アケボノさんがいる方が…と思っていただけの私はボケ倒してしまったのでしょうか。
だとしたら本当にごめんなさい!
もーなにもかも御意にござります。

2007-11-09 金 13:09:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いえいえFarhookもjojoなのです。
ただFarhookって言ってもピンと来ないかとジョジョ+カミイ母を使い出したのが真相(大体打ち難いし面倒になってきたのも裏の真相)
逆にかつをどりさんのあせりの真相が???やっちたの?何を?

でジョジョの秘密は解りましたでしょうかな?

2007-11-09 金 13:16:55 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

だって別人なのかなあと思っていたんですもん(爆
何をしたか覚えてられないボケなんで失礼があったのでわ!?と焦った次第でございます。

うぃ、ありがとうございました、大変素敵な秘密でございました。

2007-11-09 金 13:37:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

2羽だから・・・

2羽だからこそ楽しさ2倍、2羽だからこそ難しさ2倍なんだねえ。
いつも記事を読んでいると、ジャンリュックは自分をはっきりと
意識している、自分を持っている殿方なんだなあと思います。
生き方としてはクロエさんの方が見ようによっては上手に人間と
付き合っているようにも見えますが(本心は?だけど)。
かつをどりさんも対人(対ヨウム)関係が複雑だーね。 

2007-11-09 金 20:58:27 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こういう時は・・・

ほんとこんな時は分身欲しいと思いますよ~
しかし、ジャンさんとクロちゃんの性格の違いがこんな時にもよくわかります
いずれにしてもそれぞれにきちんと向き合っていくことがほんと大事なのですね。
思いどうりに掻いてくれない時の不審顔、陽ちゃんもありますう~~
違うとこに手がいくとブンブン首ふって「違うってば!」と訴えてこっち見ますです。

2007-11-10 土 00:58:16 | URL | sakura #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

2倍、そうかもしれませんね。
真摯に向き合えば1羽であろうと2倍どころじゃないかもしれないし、その逆も有り得ると思うんですよ。
でも楽しさは2倍もらってると思わなくちゃいかんですね。
アオさんの所のように異種の同居が生む楽しさ難しさも語れば尽きないでしょうね。
対ヨウム関係は複雑だけど結局相手は許してくれる優しい存在です。
ありがたい関係だと思うですよほんとに。

2007-11-10 土 14:18:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

sakuraさんのところもこれからは切実に分身が欲しくなるでしょうね。
同時進行は辛いですよね。
でもソロモンくんが先住鳥としての威厳を保っていられれば大丈夫かな。
陽ちゃんはジェントルマンの風格が既に漂ってますよ。
でもやっぱり陽ちゃんもソコちがーう!って顔するんですねえ。

2007-11-10 土 14:26:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ここはやはり

かつをどり研究所が分身ビームを開発してですな。
あ、分身までいかなくていいよ!!
手があと2本と、目玉があと2コあれば、とりあえず!?
手だけじゃだめなんだもんねー。がっつり2コのおめめで
見つめて、こってり自分のコトを脳みそ120%で見つめてほしいんだもんねー。
きっと二倍ところか、自乗のハッピー。
ににんがしですよね。うん。
大変さは二倍、楽しさは自乗だーw 
空気抜けるぢゃんさま・・・「浮き輪男」うーん潮のかほり。
くろちん、そのひっぱられたおめめは、クレオパトラを超えるセクシーさ。

2007-11-10 土 21:34:43 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

手が2本目玉2コとな。
分身でなければ増殖ビームかな。
目玉はさておき手が絡んじゃうよーな気がするのは考えすぎ?
絡まないように左2本でじゃんの方を…
ってなんか向きが使いづれえ!みたいなことになりそーよ。
楽しさ自乗はいいですねえ。
でもでも間違えてヨウムにビームしちゃったらどーするだ。
浮き輪男やクロエパトリャがそのへんに沢山出現しちゃうのですかああ!?

2007-11-11 日 13:10:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード