朝は寒くなってきたね

朝カバーをめくって起こしたときのクロエの第一声は
「クロちゃんシャワーする」
でした。
彼女はいつも下の止まり木に降りて人が起こしに来るのを待つのですが、今日は上の止まり木に留まったままでした。
ここでふと「クロちゃんシャワーする」=「クロちゃん寒い」なのではないかという疑問が。
待て待てそうでなくてもシャワシャワ言ってるから違うだろ。
もしかしていまいちな気持ちでも表しているんだろうか。
まあいずれにせよそろそろヒヨコ電球を準備しなければと思いました。

昨日に引き続きアホ毛写真です。
右側から見るとバレエダンサーがつけるような飾りに見えていましたが、前から見ると只のゴミ。
芸のないアホ毛ですいません。

右にエクステンション、左に真・アホ毛。
アホ毛2つ
なになにじゃんは今かっこいいの?

マグネットで遊ぶふたり。
マグネットで遊ぶヨウムたち
C: ふーん…じゃんももらったんだ
J: くろえだけ遊んでるのはずるいからじゃんも遊ぶんだよ
C: え…でももう落としちゃったんだ
J: うん…

2007.11.07 | | Comments(17) | Trackback(0) | 日記

コメント

きゃ♪一番乗り

アホ毛二つ。画像に添えられたタイトルもステキです。
いいですね、「ご一緒にポテトもいかがですか?」って聞いてしまいそう。
そうそう、じゃんは今、かっこいいんだよ。ほんとはかわいんだけどね。

我が家も一昨日から夜間の暖房開始です。
人間の布団も一枚更に重ねることにしましたよ。
外に出ると急に冬の匂いしますよねー
うがい&手洗い&ヨウム式遠赤が必需品ですねー♪

あ、JOJOくんは顔も白かったです。でも他のトコロも・・・
これ以上ははづかしくていえません。

2007-11-07 水 20:45:08 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

朝晩寒いですねぇ・・・

しかし、どうしようもなく寒さに強く暑さに弱い私。
暖房はまだ出さないのかという息子の声をさっくりと無視して
もう一枚きたまえ、で済ませ、母ちゃんは動いてるから寒くないんだー!と嘆かれると、お前もスクワットでもしろ、あるいはお湯で皿洗え、と推奨し、
ヨウムが膨れると、あそぼ~♪ とハァハァいって細くなるような
激しい遊びを一緒にする、ケチくさい教育と飼育を展開しております(爆)

防音ルーム工事により、壁が二重になったのが効いてるのかな?
あーでもあたし起きると真冬でも窓を全開にする困った主婦だった・・・

昨年、鳥たちヒヨコなしで風邪ひかなかったんだっけ。
今年の冬、風車が来ると、ヒナヒナ小僧を保温しまくらないといかんので、
全体に部屋の温度が上がるから、お兄ちゃん鳥たちの個別保温はなしだーあははははは(鬼

ぢゃんさまw かっこえーですとも。あなたは何してよーが
アホ毛を何本立てようが、エクステつけまくったレゲエヨウムになろうが、
存在がかっこえーだよ。
だってさ。正面顔がおかしくないんだよ?カッコイイよ。
なんでじゃんさまは秋刀魚顔にならないんだろう。

くろちん&ぢゃんさまマグネット劇場。
絶妙な間合いにウケまくりますたw
ぼと・・・落とした音が聞こえるようですじゃ。

2007-11-07 水 23:05:32 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

くろちんのおことば。

かきわすれたー。
なるほどー。「シャワーする」→「濡れて寒くなる」→寒い状態
ということですよね。
しかしそれますが、すごいな。主語述語があるんだもん。
「シャワーしよっか?」というお喋りはわりとヨウムさんはするようですが、
それって飼い主さんが「シャワーしようね」と話しかけて覚えてるわけだ。
主語「クロちゃん」+述語「シャワーする」ですよ。
すげぇ・・・猛烈に感心。
しかも、したい、でなくて、「する」ここですよツボ。
ああ、ヲトメ言葉なの。「まりちゃんもうねんねするw」みたいなっ!!
萌えまくり。もだえてしまふ。く・・クロちん。

そうか。かつをどりさんがヲトメなんだ!!激しく納得。
がじゅまるがいかついのは、間違いなく私がべらんめえ江戸っ子だから(爆

2007-11-07 水 23:17:10 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャンさんは何がついていても・・・

自分の気持ちを表現するとはなんて賢いんでしょ。
ほんと奥が深すぎて底が全く見えませんのよお~~
ヨウムと生活している飼い主として、まだまだ初心者マ-クバリバリ
ですが、ますますヨウムワ-ルドの深みにはまっていきそうです。
しかし、ジャンさんてばどんなものがついていようとも何か風格が漂うんですよね~
やっぱりジャンさんは永遠のスタ-でございます。
マグネット早々に落としちゃってもね・・・

2007-11-08 木 00:46:20 | URL | sakura #- [ 編集]

くろちんは頭いいのら

くろちんは頭いいのらね?話せる単語の中で自分の気持ちや状態を
伝えようとするんだもの。すばらしい。
アオ坊ったら、何も考えない怠惰ヨウムなので
欲しがらない、さみしがらない・・・ないない男です(泣)

2007-11-08 木 07:52:25 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、みちよさん

アホ毛のたたずまいを愛でてくださりありがとうございます。
しかーも。
こんなゴミをつけちゃったじゃんをかっこいいと言ってくださる。
ヨウムへの大きな愛を感じます。

ほんと、寒くなってきて…みちよさん宅は順当に冬支度始めておられますね。
ヨウム式遠赤は効きますよのー。

えッはづかしいトコロがッ!?どきどき。
高まる期待。

2007-11-08 木 08:37:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん×ルーさん

ルーさんは寒さに強いとな!
なるほどーあれだけ動けるということは代謝がいいのざんすね。
なんて羨ましいんだ…私など冷え症極まってぢごくです。
その体質ちょっとでいいからクレ、ください。
膨れたヨウムをほそくする遊びも一枚着ろという指示もそれはそれは正しい~。
でも寒い日は窓を開けたら早めに閉めてあげてね。
冷え症からのお願ひ。

いやいやじゃんのヤツ正面は(正面に限らず)えらい素っ頓狂な顔してますよ。
なぜにこんなに金魚?ってよく思う。
よくヒンソ化しているのでそんな時はなぜにこんなに貧相?へれへれ~って思う。

クロエですがシャワーしよ、シャワー、はよくつぶやいてたんですよね。
確かに「クロちゃんシャワーする」は本人の意志を感じますねえ。
うむ、そーかくろちんヲトメだからか。

でもいただけないのは乙女と真逆の私に向かってまさかのヲトメ発言。
ルーさんこそきゃわ奥のくせして何をおっしゃるざますか。
がじゃまーるさまはマッスルなのにラヴリー童顔。
うへ。
ルーさんにそっくりじゃないかぁっ。

2007-11-08 木 09:42:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

そうそう、ヨウムは底が見えない、ほんとです。
どんだけ奥が深いんじゃ君ら、と思う今日この頃です。
sakuraさんのところはヨウムカラーソロモンカラーコザクラカラーと楽しみがいっぱいで完璧に溺れちゃいそうですね。
いやいやこんなジャンに風格だなんて…
スター扱いなんかしたらまた図に乗ってしまひます。
マグネットあっちゅまに落としちゃうスターはいませんてー。

2007-11-08 木 10:02:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、アオさん

そうなのかな、何かを伝えようとはしているんですよね。
確かにクロエは相手に判らせようとする気持ちは人一倍かもしれません。

アオパパさんは言ってみただけだと知りつつも真面目な話。
アオさんは何も考えていないのではないッスよ。
アオパパさんたちが安心できる環境をアオさんに与えているからこその信頼の証ですよ。
例えばうちのジャンリュックもまあいろいろ難儀な性格で、喋るのだって遅いねえと言っていました。
彼は堂々とテキトーかますのはいやなので、そっと練習してから披露するような男なのです。
アオさんの眼には黙っていても知性のきらめきが見て取れるはず。
アオさんはとても優しくて逞しい最高の男です。
身体大きいし精神的にもゆっくりとした成長をするタイプでしょうね。
ヨイショではありません、まあ言わずもがなでし。

2007-11-08 木 10:24:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そう!そう!ヨウムのおしゃべりって、何かを伝えたいんだろうけど、
ヨウム的心理で回り道した表現だから、分かりづらいですよね。
かつをどりさん、「クロちゃんシャワーする」→「クロちゃん寒い」の推理は鋭いかもですね。
花の、何で今それを言う?っていうおしゃべり推理しなきゃいけないんだろうけど、「ま、いいや。わかんね。」で済ませちゃいます。

最近、ウチの花は肩までよじ登って「ここ置いとくよ。」って耳もとでしつこくささやくのですが・・。それは、うるさいのでなぜだろうと考えました。
どうも、落花生の催促みたいです。わかりづらい・・。単刀直入に言えよ。

ジャンさまとクロちんのツーショット、ほんとに会話してるみたいだ。

2007-11-08 木 10:41:46 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、sanaさん

大概はわかんね。ですよねえ。
ヤツらの言うことは。
でも少ない語彙でそれをするんだからたいしたものだと思います。

「ここ置いとくよ。」
ばっ、爆笑。
それをささやくってところで更なる爆笑を呼びました。
花ちんかわゆー。
くれー、落花生くれーって言ってるんだ。
囁かれたい、ここおいとくよ…ふー。
花ちゃん言葉をあやつるヨウムとしては軽くかましてるだけなんだろな。

2007-11-08 木 10:50:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うんかっこかわいいよん

じゃん様はどの角度も絵になるですよ、エクステンションつかかもじですな左のヤツは(言葉が古くて通じねーか)。
「シャワーする」「ここ置いとくよ」いずれも日常ヨウム会話集に載せましょう。
やはり皆様のお家のヨウム様達は断然ヨウム道つき進んでいらっしゃる。
家でちょっと深遠な雰囲気があるのは就寝時の「バーイ行ってきます!」朝起きた時の「ただいま!」だけだなぁ。毎夜盛んにお出かけらしいです。

は、はずかしいとこだったのか!ぢゃ秘密にしとこうジョジョの名誉のために…

2007-11-08 木 19:14:18 | URL | jojo #- [ 編集]

あり?

なんかだいぢょぶだったみたい。
最初見たときは記事が消えてたからドキドキしちゃった。
はー、ほっとした。
このブログとごましおご飯とお酒がちょこっとないとやっていけないからね。

や。それほどはづかしくないかも。
ジョジョ君はぽーちゃんも乗ってくれない私の腕に、
みっしりと乗ってくれたんだよ。
重たくて愛しかったなー。そしていい匂いがしました。

2007-11-08 木 19:19:13 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

精悍ですこと

ジャンさま、正面のお顔なかなか精悍でよろしいではありませんか!
なんとなく哲学のかほりが漂ってまいりました。
ほら、アホ毛からもよいかほりが!?
「匂いたつヲトコの色気」としか言い様がございません。

クロエお嬢様ときたらちゃんと意思表示できて、流石おとなの乙女です。
ジャンさまにツッコミ入れるのも忘れていないし。大人の行動はこうでなくちゃいけませんですね♪

れんは「言ってもらう」と決めつけているヨウム。
自画自賛の「れんちゃんイイコ」は勢いが良いです。

2007-11-08 木 23:15:20 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんにちは、jojoさん

おお、かもじ、まさしく。
ますますマヌーな気がしてきましたぞ。
ヨウム語は面白いですねえ。
ジョジョくんの「バーイ行ってきます!」「ただいま!」のセットはすごい!
別れてまた会うという意味だってちゃんと知ってるんですもんねえ。
賢く使って可愛く閉めるという感じでしょうか。

うふふ実際はヨウムにステキな所はあっても恥ずかしい所なんてございませんとも。
ぜひ知りたいのでジョジョくんがOKくれたら教えてくださいませね。

2007-11-09 金 12:01:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、みちよさん

記事が消えてたのって気がつかなかった、というかその時間帯に見ていませんでした。
よくサーバ落ちするのでそれかなあと思います。
ご心配いただいてすみません、そしてありがとうございます。

私もジョジョくんに乗ってもらいたいなあ。
いつかぽーちゃんにも。
ぽーちゃんは奥ゆかしい女のコの香りがしそうね。

2007-11-09 金 12:07:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

えっアフォ毛からよいかほりが!?
ヨウムにはヨウムコロン以外のアロマ効果が何かあるんざましょうか。
コレで哲学されたら笑いをこらえるのが大変になります。
哲学してんのに笑うわけにはいかないので。

れんちゃんはいいコなんだからそれはいくら言ってもいいんだよ。
あれだけ芸の道を極めてみんなの期待に応えているんだからめいっぱい言う権利ありマス。
それに可愛い女のコでもえらそうなのがヨウムクオリティ(愛

2007-11-09 金 12:20:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード