真実の男は意見を曲げない

一昨日、昨日とヨウムたちのテンションは比較的高く、でも落ち着いているといった様子でした。

私には欲しいものがありまして、なくても本当は困らない趣味のものです。
わがままなことにどーしても欲しかったのです。
そこでジャンリュックに訊いて賛成してくれたら買っていいよね、と勝手に決めて彼に訊ねました。
そう、ジャンリュックが共感して頷くのを利用してやろうと卑怯にも思ったわけです。
「ジャンはどう思う? ○○ちゃん(かつをどりのこと。いい歳こいてちゃん付け。スルー推奨)は××o×t××××を買ってもいいと思う?」
頷かない。
「ねえねえ、○○ちゃんは××o×t××××を買ってもいいよね?」
う、頷きやがらねえ。
そのあと何度聞いても頷いてくれませんでした。
以前にも書きましたがこのひとは納得しないと絶対ダメなのです。
テキトーに頷いたり頷かなかったりするわけではないのです。
つまりこちらの様子が怪しいときは頷いてくれないと言うことです。
そして彼が確実に空気を読んでできること、それは。

笑う。

そして欲しい答えが得られなくてがっくりしている私をあざ笑いました。

ジャンリュックはここぞと言うとき、笑いのツボできっちり笑う男なのです。
そ、そこ完璧だね。


しかし写真はクロエ三態。
やたらと眉山が大きく目立つクロエ。
眉山のあるChloe
ピーナツないのってゆううつだわ

恐い顔なのでチョイスされたクロエ。
ガンくれるChloe
あんた。
くろちんの顔撮ったね。
中のSDカードよこしなよ齧ってこわしちゃるで


止まり木を渡るクロエ。
止まり木を渡るChloe
この程度の開脚は常識よね

2007.11.05 | | Comments(15) | Trackback(0) | 日記

コメント

笑う笑うぢゃんさま

深層心理を読み取る能力こそ真のヨウムの能力と
とある本に書いてあったっけ。それを見事に見破るとは
さすがぢゃん兄ぃ。
んでかつをどりさん何が欲しいの?気になるなあ。。。

2007-11-05 月 21:38:26 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

おみとおしですか…

やはり…人間から立ち上る様々な本音を見事に読みよりますな…
まぢ見えてんのか?アウラとかいふやつが…
笑いのポイントも人間が笑い出す寸前先だし、わしらがなんか馬鹿丸出しっつーこと?なの?
丸見えだとすると、かなり恥ずかしいのだったりして…。
クロエ姉さん毎日御健勝でまぶしいっす!素晴らしい眼力と開脚です。ご馳走様~

2007-11-05 月 21:51:22 | URL | JOJO #- [ 編集]

ぷ。って

じゃん様・・・○○ちゃん凹んじゃうジャン。
ああいいなぁ、あたしもちゃんづけで覚えさせればえがった!
あいつは「ねぇ?」と呼びかけですまし、滅多におかーさーんと呼ばない。

じゃん様は考えた。「それ買う金でわたしたちに落花生(千葉県)あるいは
おにゅ~なオモチャなど買ってはいただけませぬかな?」
ふ。もじもじおどおどとすがるような目つきの女をワラうのは最高に
イカすぜ・・・ああん!!じゃんさまのいけずぅぅぅ!!

これがオトナなのね。
がじゅまるの場合「ねー、大福あと1こ食べてもいいと思う?」ときくと
オモチャをボトっと落っことし、口を半開きにして「がじゅちんびっくり!しんじらんない!食い過ぎでない?」ってアピりやがります。

鳥に許可をもらう我々。
なんてバードフルなライフw

クロちん、主演女優賞。あと、かつをどりさんに最優秀撮影賞と脚本賞。
ブラインドかな?シマシマの影すてき。
写ってなくても想像させてしまうニヤリなジャンさまに監督賞。

やっぱでも、クロエ嬢の大股は、レディだね。彼女は何しても品がある。

2007-11-05 月 22:48:12 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

笑う・・・すごい

多分ハハハとは笑わないでしょうけど、この場合ニヤリとした表情なのでしょうか?やはり高度な表現方法が可能であるということは、ヨウムさんが賢い証拠でもありますね。こちらの心理状態が空気で分かってしまうところなんか、我々のほうがあやかりたいぐらいの察知能力ですね。社会では我々のほうが人間関係に必要なのに、恥ずかしいぐらいかも・・・彼らに学んで、自分らも成長しなければ、なんて今回のブログで感じてしまいました。

2007-11-06 火 06:37:01 | URL | sakura #- [ 編集]

心理を読み取るヨウム...だから我家で一番アホキャラの双子その2には、墨丸は敵意むき出しなんでしょうか?彼女が近づくだけで2倍にふくれあがり「フーッ!グルルル.....」と威嚇します。
ジャン様のようにオトナの余裕で「フッ」と微笑んだり致しません。2枚目のクロエ嬢の挑戦的なおカオに萌えます☆

2007-11-06 火 11:12:53 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

ジャンさま、読むねー

相変らず、手ごわいヨウムさねー、ジャンさま。
ジャンさまの同意で勢いをつけて、お買い物をたくらむかつをどりさんのなんだかぎらぎらとした物欲のオーラをお見通しだったのですね?
ところでジャンさまの同意が得られなければ、かつをどりさんは諦めるのでしょうか?いえいえ・・きっとお買いになるのでしょう。ジャンさまに賛同を求めた時から心は決まっているのでは?そこんとこもジャンさまはお見通しなんでは?

クロちんのちょと怖いカメラ目線、イイ!イイ!もっこり眉山、ぼわぼわ白い鼻毛といい、色気たっぷりだよ、クロちん。

2007-11-06 火 11:17:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、アオさん

全くなぜこっちの邪悪な考えが解っちゃったかなあと。
これぢゃ踏み絵してもバレそうです。
で、私の欲しいものとわ…あの…あの…
おんがくさいせいしたりびでをみたりできるちっさいものでぃす。
問題は既に前のタイプを持ってて困らないってことでぃす。

2007-11-06 火 15:27:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、JOJOさん

ええ、ええ…読まれてしまいますた…
マヂです、見えてます…
そうですよジョジョくんもきっと思ってます。
馬鹿丸出し。わ・し・ら・が・なの、そうなの。
なんでなんだーっと叫びたいです、はずかちいです。

それはさておきクロエのあしは今日も元気に開かれております。

2007-11-06 火 15:29:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

「ねえ?」って呼びかけるのってまさにおかあさんに対する態度ぢゃありませんの?
そこが実は満足ポイントなのではございませんのおくさん。

そうねそうよ、必死でじゃんに頼み込むとき。
こいつはお笑いな展開だぜってばれて嗤ってやる嗤ってやるうって思ったのね。

がじゅくんも思いっきり皮肉利かせてきますな。
ヨウムのいぢわるバリエのひとつだすな。
鳥たちに許可もらうMな喜びを分かち合いませう。

そんな立派な賞をいただけるなんてうれしかー。
影の部分はベランダの手すりの目隠しに横スリットが入っててシマシマなのです。
それにクロエに品があるだなんて。
ルーさんの褒め言葉ありがたくいただいてくろちんにふりかけておきます。
本物のレディになれるかもしれなひ。

2007-11-06 火 15:46:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

じゃんの笑い方は「クッククク…」とか「クスクス」とかいう笑い方です。
実際に声出して笑ってるんですよ。
私たちが笑うタイミングをみて、楽しいときや笑える失敗をしたときなどの使いどころを覚えたんですね。
ニヤニヤするときはまた別の状況でありますよー。
ほんとにね、ただでさえ空気を読まないといけない時代になっちゃったから人間の方が頑張らないとですね。

2007-11-06 火 15:56:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、Vanillaさん

墨丸くん双子その2ちゃんを威嚇するんですか。
何か墨丸くんに都合の悪いヒミツを握っているとか同じポジション狙っててキャラかぶってるとか思ってたりして。
う、ジャンはそんなかっこよく笑ってくれないッス。
「やーいやーい」って感じですorz

2007-11-06 火 16:10:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

はいもうジャンリュックはやなヤツ入ってます。
おっしゃるとおり見抜かれてしまいますたよ。
やっぱこれって、ぎ、ギラギラしちゃってたんですかのー。
んであのsanaさん、鋭い指摘をしようとかしてませんか。
み、身に覚えのないことを、お、おっしゃられてもっ。

ううっorzごめんなさい買う気満々です。
誰か後ろめたくない正当な理由をください…

クロエの睨み目線に磨きをかけて色気で皆を惑わせるように指令を出そっと(笑)

2007-11-06 火 16:26:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

Mな我々

師匠・・・マニアのMですか。マゾのMですか。
どっちにしても憑いて逝きますんで。
ちなみに私はマツボックリ大好きのMです。
まつぼっくりは日本語だぁぁぁぁ

2007-11-07 水 22:42:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

イヤだわおくさん。
どのMであろうと先に行っちゃってるクセにぃ。
中でもマツボックリに関してのスキルの差は歴然。
こっちこそついていくのでよろちく。

2007-11-08 木 08:21:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-08 木 17:56:22 | | # [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード