アクティブで行こう(状況により延長ございます)

引き続きジャンリュックはアクティブで行こうと思っているらしく、ケージを開けるとするっと出てまいります。
動き回って探検するような、そんな遊びが好きだった頃もあったのにいつのまにか運動不足なヨウムを体現していたジャンリュック。
それはやはりクロエがやってきていいことばかりではなかった証明でもあります。
クロエがいることで自由に動けないと感じたジャンリュックは自ら行動に制限をかけてしまいました。
クロエと違ってゆっくり試して練習してからデビューする、これが理想だったジャンリュック。
でも邪魔されてしまう。
だったら最初からやらないことにしてしまったのでしょう。

いま一番喜ぶべきこととは、ジャンリュックが自由を感じていることです。
クロエと共通認識を持って、お互いの踏み込み方を考えるようになったいまはそれが出来るということなのです。
細かく言うと変化の要因は他にもあります。
しかし爆発的変化の引き金はやはりクロエとの関係が急激に進展したためでしょう。

そんなこんなでぶら下がってみるジャンリュック。
ぶら下がるJean-Luc
ほ~れ構っていいよぉ噛んであげるしぃ

でもクロエはやっぱり美味いものgetのためにジャンリュックのケージに踏み込む権利を主張しています。
大体ジャンリュックという男はるんるんしながら引きこもるような男です。
明日には冷めた気分になって哀愁漂う若いじじいを始めちゃうかもしれねえのです。
クロエとの関係もどんどん変化して行くかもしれませんし、日々気分も違っていくことでしょう。

まああれだよ今日のところはご機嫌なヨウムを見て喜ぶくらいで勘弁しておいてやるよ。

あ、もちろんクロエは沢山の幸せを運んできたヨウムですよ。
うちのなかにいる太陽(動き速いけど)だから。
ただクロエはちょっと(ちょっとではない)食いしんぼでエトセトラ略。

アクリルに映り込むクロエ。
映り込むChloe
くろちんがふたりに見えるよね

2007.11.03 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぶら下がってるー

ぶら下がるとワキがあまくなるんですよねー
おみちはソコを命懸けで攻めるのですー

今日アクティブでも
明日ハウス系なジャンリュックかもしんない。
そりゃそうですよ。
人生は山あり谷ありクロードチアリですわ。
そんなかつをどり家のヨウム時間を垣間見ることで
不思議にあったまるみちよ家のヨウム時間なのよ。
糸電話の原理を応用した遠赤外線で。




2007-11-03 土 18:12:06 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ゆっくりね

ぢゃん様のアクティブなお姿は絵になるんだなあ。
引きこもり系ヨウムよりこっちのほうがいいよ!
二人の恋も進んでいくでしょうけど、その前にいっぱい遊んで
体力つけないとね。

2007-11-03 土 20:29:21 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

そうそう

みちよさんのおっしゃるとお~り、山あり谷あり警告ありですわな。
とにかく思いとおり過ごしてくださいませじゃんくろお二方。
幸せってのはほんとに後から気が付くんだよ、だから毎日楽しくね。

いや今日は三鷹ヨウム三昧だったすよ、しかしジョジョ行けず…(カミイの順番だったので)かつをどりさんの参戦期待高まってます!じゃん様の御都合もあるから無理強いはできない!へっ?クロちゃんの都合?クロちゃんは若い男子見て眼福とか、「へへーんあたしのじゃんがやっぱ1番~」と笑って頂ければ良いのではなかですか?)

2007-11-03 土 21:07:18 | URL | JOJO #- [ 編集]

まさにくろーどちあり。

山有り谷有り苦労怒血あり。
ぢんせいにクローえあり。ぶらさがりあり。
愛あり恋あり濃いありハゲあり。
だから生きてるっておもろい。
ね、じゃんさま。
ヲトコって、女で変わるのよねぃ。
女で凹み、同じ女に立てられ凸り。
ふたりに幸あれ。

毎度、ウルトラ連続カキコミですみません(汗
毎日来られないくせに、一個でも読み飛ばすとすげー損するので
掘り返しコメ投稿っす。まとめて書けなトリアタマなので、
すんませんw えへ。

2007-11-03 土 21:15:47 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

進展する二人の関係に応援します

進展して行動範囲が広くなってきたということですね。この二人の関係を見て、ヨウム同士ですらこういう感じなのだから、ましてや人間との関係は充分に時間をかけないと距離が縮まらないということですね。ここが勉強になります。また違った意味で奥深い生き物なんだな~って思いました。でも心許したら、すごくまた面白いことが起きそうな予感ですね。二人の進展を楽しみに見ております。

2007-11-03 土 23:53:44 | URL | sakura #- [ 編集]

うふふ

これは、喜ばしい変化ですねぇ~。やはり、他者を見て自分を肯定してゆくというのは大事なこと。社会性というのがどんどん出て来たみたいですね。
ジャンさまはデリケートだからずっと考えていたのかも。
クロエお嬢様は…いいの!たのしいんだから、ねー♪
クロエお嬢様はいつでもどこでも「楽しいよ」って過ごしてね。

今日の三鷹はjojoさんのおっしゃるとうりヨウム三昧でした。
れんはマイペースっぷり発揮でした。
誰に抱っこされても良いのかというと違うのですが、まったり抱っこで寝ていました。

2007-11-04 日 00:46:53 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、みちよさん

ワキを攻められたヨウムは必死になってパニクってきゃーって噛みに来ませんか~。
あ、だから命懸けなんですねっ。

そうねそうよね山あり谷あり。
ジャンリュックはどんなジャンリュックでもそれでいい。
みちよさん家のヨウム時間をあっためることが出来るなんて嬉しいです。
いとでんわをもっと太い糸にしちゃおう。

んでそんなおうちのみちよさんとぽーちゃんに感謝です。

2007-11-05 月 02:07:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、アオさん

絵になるなんて言ってもらったらジャンリュックは得意になってクチバシが伸びちゃう。
ありがとうございます。
ジャンリュックは好きで引きこもってることも多いんですよ。
インドアもいいものなんですけどね、ほんとに体力だきゃーつけてもらわないといかんですね。

2007-11-05 月 02:36:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、JOJOさん

ほんとにね、自分の気持ちの通りに生きてもらうのが一番。
生きてりゃいろいろあるけれどできるだけ楽しく過ごしてもらいたいものですね。

おおお。三鷹羨ましい、カミイちゃんとお出掛けでしたか。
ジャンリュックはね、ホントは人と会うのが好きなんです。
クロエは内弁慶で実は怖がり&車酔いするんで大変ですだよ。(でも慣れるとあっつーまに図々しくなるクロエ)
ああう、それにしても行けそうな日が全く浮かんでこねーッス。無念。

2007-11-05 月 03:01:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

クローえかー、クローえだったらしてもいいか。
と、ジャンリュックが思ってくれればよいのですが。
ぶら下がってりゃ血が上り、止まり木から落ちては登り。
ハゲもあるある。
むしろぢんせいで一番目立つ存在じゃなかですか。
男と女は深い、深いですなあ…

ウルトラ連続コメントありがとうございます。
丁寧に読んでくださってほんとに嬉しうございます。
掘り返されたアトを辿りましてこのあと全記事コメしに参りますぜ!

2007-11-05 月 03:17:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ヒトだったらどんなことを考えるだろうか、それともヒトとは全く異なる反応なのか、その時の表情や行動を見て少しでも理解できればと思うんです。
ふたりが最終的に信頼で結ばれればそれでいいんですけどね。
にしてもジャンとクロエはそうそう素直じゃないので紆余曲折袋小路に入り込んでしまうかもデス。
そんなふたりの幸せがどんな最終形態になるかは判りませんがぜひ応援してやってください~。

2007-11-05 月 03:56:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

ジャンリュックは考えて考えて考え倒す男です(笑)
そんな考えるジャンリュックも暴れて図に乗っているジャンリュックも同じ男、そのままでいてくれていい。
でも苦悩し、喜びを感じながら生きるうちに成長するものですよね。

三鷹楽しんでこられたようで、毎度羨ましいのことでございます。
れんちゃんに抱っこされて寝ちゃうのかー。
なんという無邪気な乙女っぷり。
この眼で見るぞと心に誓って早25ねんなキモチ(だって当分予定立たないんですもんしくしく)

2007-11-05 月 04:22:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なんだか自分尾の殻から解き放たれて自由になったジャンさま、自信まんまんなぶら下がり姿ですねー。
ヨウム心と秋の空・・ですから、日々ジャンさまの気分もクロたんとの関係も変わっていくのでしょう・・。そんなの、日々観察できるかつをどりさん、うらやましい。

食いしん坊なクロたん、かわいい。まだまだ、色気より食い気ってとこですか。

2007-11-05 月 13:33:05 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、sanaさん

図に乗ったジャンリュックは程よさを忘れることがあって、その自信を毎日に持ち越せよ!と突っ込みたくなることがあります(笑)
いろいろな気分がありますよね、人間も憂鬱な日もあれば楽しい日もあって。
多少なりと解ってあげられればなあと思うばかり。

花ちゃんと海くんは観察しがいがある最高のふたりじゃないですか。
花ちゃんの繊細なこころが見えるときsanaさんをさしおいてぎゅーとかしてみたいですだよ、えっへっへ。

2007-11-05 月 18:20:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード