遠くて近いふたり

ラックの上でのジャンリュックの定位置は向かって左の端っこです。
クロエが寄ってくると三角型の道になっているマンザニータの止まり木を使ってすれ違って行きます。
最近ではクロエがラック中段が気に入って居着くようになったために、ジャンリュックは少し自由に上を動けるようになりました。

ジャンリュックは以前だったらクロエに押し出されなければ来なかった右手前までやってきて、クロエとの距離を縮めようとしています。
するとクロエは少し離れます。
逆にクロエが寄っていっても似たようなことが起こります。
ふたりがこんな状態になるしばらく前のこと、呼び合いながらミュージカルのように行ったり来たりしていた時期がありました。
やはりちょっぴり大人になろうとしているんだねうんうんあでもちょ待て人間語でやるのかよぉぃ。
…と第三者ながらノリ突っ込みをするという事態でございました。

そんなわけでこのひとたち、意識したまではいいけれど近寄るとなんだかなで勝手にブレイクを繰り返しております。

落ち着いて羽繕いできるフォーメーション。
ラック上のふたり
くろえ防衛ラインはそのへんね
いつも考え込んでるジャンリュック。
Jean-Luc-up
やっぱし我々の仲は錯覚というわけかもしれんな

2007.10.27 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

難しいね、上手い距離ってさ

ジャン様の弩アップに見える後れ毛のひよひょさがなんとも愛おしいよ。
女子の強さは万物共通、男子はそうっと生きるんだ。
その背中を皆で応援してるようんうん、ヨウム男子の特権だよ。
(人男子なら間違いなく後ろから蹴りのち踏まれ時々絞めだが、ここはヨウムの国だから)

しかし、台風による気圧の変化でここ最近距離が微妙なの?
秋だから?人肌が恋しいニュアンスな感じ?

2007-10-27 土 19:48:30 | URL | jojo #- [ 編集]

おとことおんなって

難しいのですね。
着かず離れずがよろしい今の状態はとてもデリケートな関係でしょうか。
あ、そういう時はメールなんてどう??
隣あっていても今時の若いモンはメールで話し合うらしいし。
かつをどりさんに携帯買ってもらっちゃう?
あ…嘴で打つのか。。。。

2007-10-28 日 00:33:08 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、jojoさん

女のコのそれはやはり痛みに強い生き物だからですかね。
しかも鳥は更に痛みに強いときては。
でもヨウムのこころは傷つきやすくて繊細。
どうなることやら。

このふたりの関係は時間と共に変化し続けておりますよ。
ジャンリュックが7歳を越え、成熟しようとしていることでまた少し違ってきているのでしょう。

2007-10-28 日 00:37:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

メールはええかもしれんのー、と思って携帯を買って渡したらどうなるか考えてみました。
いや考えるまでもありませんでした…
携帯なんてダイスキなもの渡したらえらいこってすよね。
れんちゃんもダイスキなようにうちも眼の色変えてボタンをちぎりはぢめます。
せめてメールを送信してから壊してくれればまだ甲斐があるんですけど。

2007-10-28 日 00:41:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

押せば引く、引けば押してくる、なんか「はないちもんめ」してるみたいな二人の関係・・、興味深いなー。
羽繕いする位置も微妙な距離を保って・・・これは、ある意味二人が上手く暮らしていく知恵でもありますね。
ニンゲンも一緒ですよ。夫婦も年季が入ってくると、二人の間に常に一定の距離が必要になってくるもんですわ。相手があまり接近して来過ぎると息苦しくなってくるもんですわ。あら、私事が入ってしまったわ。おほほ・・(^^;

2007-10-28 日 11:40:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こんにちは、sanaさん

はないちもんめ、うーんなるほど。
これはふたりにしか解らない微妙な距離なんでしょうね。
んで、それは人間も…はっはっは。
解りますよ解りますとも。
いい関係あればこそですよそれもほんとに、ね。
ねっ。

2007-10-28 日 13:25:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

びみょー

仲良くなって欲しいですよねー。
でも羽繕いし合うようになったら人間は無視されちゃいますよね。
うーん、究極の洗濯・・・じゃなくて、選択ですね。

2007-10-28 日 13:46:40 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、noharmさん

人間としては無視されたら激しく寂しいでしょうが、鳥同士で仲良くして欲しい。
そういう意味では初めから仕方ないと思っているので究極選択はありませんです(笑)

2007-10-29 月 07:47:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みゅーじかる。

想像するだに微笑ましくかつ可笑しいw
家族ってそもそもそんなもんだったりね。
いるとうっとーしくて、自分の防衛ラインを確保せずにはいられないのだが、
張る必要がないということはここまでは確実に自分のテリトリーって確信も
もてなくなってなんかあしもとがさむい。
こじょはひとつ、吟遊詩人のように謳いつつ考えようジャンさま。

2007-10-29 月 20:32:08 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

ヨウムミュージカルはおもろいです。
家族それぞれの居場所を改めて考えてみると確かに微妙ですね。
テリトリーに踏み入ってもいいけど口出し無用とか、レベルもそれぞれで違いますね。
確信が持てなくなったら取り合えず相手の様子を見てから次の手を考える。
あっ、戦いで間合いを取りながらぐるぐる回るヤツねっ。

2007-10-30 火 13:03:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード