出てこないジャンリュック・ハードモード

ジャンリュック、まだまだ深く静かに潜行中。
出てこないジャンリュック・イージーモードは「向こうへ行っちゃうよじゃあね」で立ち去れば何とか釣り出せますが、出てこないジャンリュック・ハードモードはそんな釣りでは全く出てきません。
こちらはまるで気にしてない由を伝えようと写真を撮ったりクロエに話しかけたり掃除などしていると
「じゃーんくん?」
などとそっと自分の名前をつぶやいておりますジャンリュック。

クロエんちから見るジャンリュック。
Chloeケージから見るJean-Luc
何と言われてもここから出る気はねえぜ

クロエはケージを出るとまずはジャンリュックを呼びます。
そして面白いおもちゃでもあればともかく、最近あまりに絡みに行きません。
そういえばこの頃美味しいものを狙いに突入してないよクロエ。

思うに昨日考えた理由(クロエとの関係がめんどくさい)は少なからずある、しかしその実ジャンリュックはクロエにケージに来て欲しいのではないかと思います。
奴は体育が2の男でもありラックの上では超不利なのです。
そんなこんなで心理的優位に立ちたいと思っているのかもしれません。
クロエを釣るのは今に始まったことではないのですが、今までとはふたりの様子が違います。

まあでも自分の部屋に誘い込んでもどうなるもんでもないのでわ(狭いし)
私自身は今までのふたりの歴史を考えればそう簡単に行くわけないだろうと考えております。

ラック上のクロエup。
Chloe-up
クロエになにか言いたいことでも?

2007.10.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ハードモード

ジャン君の行動を参考にして、今はうちの陽ちゃんの行動と照らし合わせながら、ヨウムの生態について大変勉強させてもらっています。このハード・モードとイージー・モードの表現が適切に特徴を言い当てていると思いました。なるほど!自立をめざす鳥という印象です。ヨウムはやはり賢いので、こちらとの距離を上手く縮めたり離したりできるような感じがします。

2007-10-25 木 22:23:22 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

陽ちゃんの性格がどんな傾向なのかによっても判断がいろいろ変わってきますよね。
うちのコたちのことが少しでも参考になれば嬉しいことです。
ヨウムという種の性質があって、それに人間のような性格傾向を持っていると考えると奥の深さも相当なものですよね。
陽ちゃんとのこれからの関係作りを楽しみにしています。

2007-10-26 金 00:24:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

をとことは

なかなかにやはり難しい生き物なり、ですね。
ほんとはクロエお嬢様よりもず~っと甘えん坊さんのように思えてきます。ハードボイルドのふりして、ほんとは誰よりも優しくソフトに扱って欲しいのね。
あぁ、可愛い。

2007-10-26 金 00:49:01 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんにちは、なつさん

ほんとにね。
なつさんの仰有る通りだと思います。
ジャンリュックは態度はああだけど甘えん坊なんですよね。
ストレートに表現できないって意地はどこから…

2007-10-26 金 10:12:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャンさまは

自分の感情に忠実なのですね。今は自分から出向くよりクロエさんに来て欲しい。ところがクロエさんにもクロエさんの事情が・・・。
複雑なヨウムちん、二人いると考えさせられることがたくさんありそうですね。
その点、ウチの二人は分かり易いです。簡単です。
花はいかなる時でも速攻で出てきますし・・何モードもあったもんじゃございません。海は、ほとんどの場合、食い物で釣られますし・・。(アップのクロエさん黒目がち美人)

2007-10-26 金 11:23:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

先住鳥としてとか、年配としてとか、漢としてとか色々思うところがあるんだねじゃん君…。女性優位の鳥社会では(でも、か?)どんどんナイーブな面を極めてるんだぁ男衆は。
なんとか自分のペースに物事をしたいのに、なんか入れてないのか?とインナーワールドを覗きこんぢゃうのかぁ…、優しいぶきっちょな漢だな。(人間男子ならパンチ入れるけどさ)
クロエ嬢も天衣無縫っつか傍若無人って女子高生時期を過ぎて、このヒトかしらとちょこっと思ふお年頃に差し掛かってるんでしょうね。
あーこの「関係性」に萌えれるのはやっぱオタ(貴腐人かっ!)なんだなぁ~
「じゃんくろ物語」リアルなだけに一喜一憂だよ、視聴者は。

2007-10-26 金 12:48:43 | URL | たまにはcamieで #- [ 編集]

出る気がない鳥ですって?

うちもお医者さんと電話して「健康診断」と言う単語が聞こえると
ガンコにケージから出て来ないこともありますけど
飛んで遊ぶ放鳥はうちの子はケージをあけたらもう、速攻飛び出すんで、
「出てこない」あるいは「でるきぶんじゃない」ってのがよくわからないです。



2007-10-26 金 14:25:28 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

こんにちは、sanaさん

そうですね、ヨウムの心は複雑だと思います。
でもクロエは結局しっとりした女のコになるには食い気が勝ち過ぎかもしれません。
花ちゃんはsanaさんに愛されているので安心しきって今のところ複雑な交友関係のしがらみを感じないんじゃないかな。
クロエもやはり速攻女なので即物的です。
見ているとちゃんと微妙な心理を持っているのにそれはそれで置いといて、という感じですよー。

2007-10-26 金 17:03:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、たまにはcamieでさん

ジョジョくんはやっぱりナイーブなんでしょうか?
ジャンリュックはまあそれはそれは不器用で、朴念仁だしある意味男としてはサイテーなところもあって。
人間男子ならパンチ、その通り間違いなくパンチ入れたくなるタイプです。

クロエのお年頃はホントにそうだと思うんですが、食い意地はしっかり維持してるよーで。
今日のじゃんくろ物語はクロエにオチを入れられてしまいました。

2007-10-26 金 17:11:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

コザクラさんたちは物事に対して好き嫌いがはっきり決まりやすいんじゃないでしょうか。
それが日常の行動と直結して習慣的にもなって行くだろうし。
はっきりしているぶん「イヤなこと」が起こるとストレートに表現できるんじゃないかと思います。

2007-10-26 金 17:19:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

潜水夫じゃんさま。

深海で何か発見するか酸素が欠乏するか水圧に疲れると
浮上なさると思いますわ。
深海は哲学するのに向いた場所ですわよね。
孤独の水圧か、ハニーの圧力か、さぁジャンさま、
どこでどう生きていても、誰かと生きるには重しがかかるわよね(^_^;)
でも、1人で生きるにゃ人生の海は広すぎる。
ジャンさまの「くろえー」ってマシュマロボイスは、
名前を呼ぶ相手のいることの幸せをしみじみ教えてくれたよ・・・
ジャンさま、深海魚釣れたらご馳走してください。

2007-10-26 金 23:10:11 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

深海で修行よろしく瞑想にふけっているのかしらジャンリュックてば。
水圧。
あつくるしいくろえ圧。
そう、いちいちそれが自分にとって何かを考えてはイヤなものに抵抗しようとしてますよこの男は。
そのうちひとりじゃないことや適度なストレスが悪くないって気付いてくれれば。
ええもん釣って浮き上がって来て欲しいス。
もし変なもん釣ってきたら…
彼岸の深海だったらどおしよお。

2007-10-27 土 14:32:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード