寝るやつは起こす

ジャンリュックの機嫌が普通に戻ったのは昨日、そろそろ夜になろうかという時間帯。
おやつをあげに行った私にヨウム粉の効き目激しく、急に眠くなってしまいました。
そこで彼等の目の前で横になろうとケージを閉めて枕代わりのクッションをセットアップ。

こちらが動いていたり眼が合ったりすると踊りながら気を引こうと頑張るジャンリュック。
ティッシュケースで防壁を作って顔が見えないようにしていたら必死で覗こうと試みます。
ペレットを咥え、ケージの外にクチバシを出し、投げつける。
何とかして私を起こしてやろうと繰り返し投げつけてきます。
やけに楽しそうに自らミッションをこなし続けるコマンダージャンリュック、その仕事の成果はいかに。

ぼーっとしているうちに私に向かって投げつけられたペレット。
ほんとはもっと横に広がって落ちています。

ばらまかれたペレット
こんな時は居るだけで嬉しいのか、眼の前で寝やがってムカつくという状態に陥るかを見極めなければいけません。
どっちに転んでもあんまりちゃんと寝かせてくれないので寝不足注意。
でもこの部屋の主は彼なので(契約済み)起きあがったら念入りにお礼を言って出ていきます。
どうもありがとう、寝ちゃって申し訳ございませんでした。

ハリウッド映画の派手な音にびっくりしたので止まり木に移動させたジャンリュック。
画面が見えれば音が連動して理解しやすくなります。
見てないけど。

手前のJean-Luc、奥のChloe
くろえもあっち行きたいのになーby奥のヨウム

頭に乗ったクロエ。ちょっとおくさん痛んでるわよココな足つき。
頭の上のChloe
滑るからもうちっと足の爪尖らせないとダメよね

2007.10.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

良かった

ご機嫌直りましたか?良かったです。
それにしてもペレットを投げ飛ばして気を引くなんて
どこで覚えちゃったのですか?もし自分からはじめたのだとすれば
すごいことですよ。コミュニケーション能力ってやつが・・・。

2007-10-21 日 18:47:22 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

投げ付け作戦とは動物園アニマルのような技をお持ちですね(^艸^)
何かを見て覚えたとしてもかしこい高度な技ですよ!
墨丸は頭にはあまり乗らなくなりましたが、相変わらずうなじの髪をわしづかみにし、一方の足で頭皮を押さえつけるDV男ぶりを発揮してます;

2007-10-21 日 21:56:30 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

うっ・・・・

うちもおきてるのに私が寝ているとうるさいです・・
寝てる時はそっとして欲しいですよね。

2007-10-21 日 23:01:21 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

お~やりますよね。

ペレット投げつけ作戦。花もやりますよ。
嘴だけでなく、足でいっぺんにいくつもつかんで投げつけてくることもあります。花はただそうやって、みんなの注意を引きたいだけ。
ジャンさまは、かつをどりさんを起こしにかかっているのね。道具としてのペレットを使って。さすが賢い。
・・・それ以前に鳥部屋で寝たってゆっくり眠れるわけねーんじゃございません?

2007-10-22 月 11:17:39 | URL | sana #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

ヨウムさんは結構これやると思いますよ。
例えばモノを落として「あっ」とか言うのを覚えるでしょ。
人が何か反応するってことを知っているんですよね。
それを応用できるのがヨウムクオリティ。
アオさんもそのうち何か始めると思うので覚悟してちょ。

2007-10-22 月 12:42:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、Vanillaさん

ヨウムはすぐに応用して技を編み出すので油断できませんね。
墨丸くんすごい(笑)そうやってバランス取っているのかな?
直接そのカッコ見たら間違いなく爆笑しちゃいます。
ものすごく面白い構図になってそうですもん。
でっでもVanillaさんはえらい痛いですよね。

2007-10-22 月 12:52:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、noharmさん

ピーちゃんブリちゃんの性格の差があるのが可笑しいですよね。
もー仕方ない、鳥の方がエライってことで(笑)

2007-10-22 月 12:56:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

花ちゃんはむしろ積極的に攻撃道具として考えているところがすごい。
シチュエーションが変わればそれに合わせた投げつけ技を考えるに違いない(笑)
ヨウムって手を変え品を買えほんといろいろやらかしますね。
うっ、すいません。仰るとおりでございます。
これをやるたんびに失敗したーと思いながら引き上げていくハメになります。
でも眠れるときもあるんですよぅ眼が覚めたら怒ってるけど。

2007-10-22 月 13:08:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

道具を使うあたり、さすがヨウム。

そして、なんか優しいところがさすがジャンさまw
がじゅまるは嘴をケージにジャラララララ~ンと
こすり、おもちゃをベイーンと糞きり網に落とし、
コンニチハを5分でも10分でも言い続け。。。
うるせーーーーペレット投げつけるくらいでカンベンしてくれる男の寛容さはあやつにはないのか・・・・・

2007-10-22 月 20:56:39 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、ルーさん

がじゅさま例のアレねアレをやるのね。
かっくいいわ。

でも、でもねorz
ジャンリュックは優しくない。
これはたまたま機嫌がよかっただけ。
うるさいときは激しくうるさいし、でもマジで頭に来ると静かになるの。
それは寛容とは呼ばない…
そして。
それはそれで寝にくい…

2007-10-23 火 12:03:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード