邪悪に感じ悪い男

昨日はほんとに機嫌が悪くなっていたジャンリュック。
寝るまで邪悪なキャラやってました。
ケージに粘ってちょっとナデさせては相方を噛み、おやつをもらうフリしては噛み噛み。
まあ外には出ましたが、そのまま引きずっていて今日も機嫌が悪いままです。
挙げ句に先程はそんな彼の心を裏切って相方がTVに集中してしまったのです。
ジャンリュックの方をちらちら見ては構うフリ、そんなことをして誤魔化すうちにジャンリュックは心を閉ざして脚をたたんでしまいました。
だからヨウムは心がここにないことくらいすぐ判るって。
その誠意のない態度がダメなんだって。
しかも仕事が忙しいって出掛けちゃいましたが。

邪悪な雰囲気を際だたせる構図で。
そこはかとなくジャンリュックのかんじわるさが醸し出されております。

天井際から見たジャンリュック
俺はわるくねえぜ。ほんとにわるいやつは誰かよーく考えてみな。

カップに頭を突っ込んでこつんと叩く遊びが好きなジャンリュック。
カップに頭を突っ込むJean-Luc
でもやっぱ俺は機嫌がわりいんだよあっち行けよ

そんな機嫌の悪いジャンリュックと3人でゴタゴタしている間に羽繕いを完了させ、あまりのつまらなさに眠気が来てしまった夕べのクロエ。
眼を閉じちゃうと眠いのがバレると思っているので上目遣いです。
ねんねだと言われて逃げ回ることもなく手に乗って帰って行きました。

やや半目になってじっとしているクロエ。
ちょっと眠いChloe
みんなつまんない。もうねる

2007.10.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

恐ろすぃー「おかを」

ぢやん様~っ、何という恐ろしいお顔をなさってるのですか?
機嫌をとるあれも効果がなかったのでしょうか?
上からのアングルに目線を向けるでもなく睨みつける先には何が…。
繊細な男ぢやん様、どうかどうか機嫌をお直しくださりませ!

2007-10-20 土 19:21:32 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ヨウムは見てるからね~

ジャンさま、すっかりヘソまげちゃいましたね。
ヨウムは飼い主のココロにとても敏感・・。首を右に左に傾けながらココロまで読んでしまうのですよ。あなどれないですね。
大丈夫!ジャンさま、明日はきっと楽しくなれる。
コロッと気分が変わるのもヨウムの特技。

クロたん、眠いのにいっしょけんめい目ぇ見開いてるの?健気だね。
頑張って起きてたら、楽しいことあるかなって思ってるのかな?

2007-10-20 土 20:43:04 | URL | sana #- [ 編集]

ううう。じゃんさまの頭に湯気がみえる・・・

しかも、ぷんすかなアツい湯気じゃなくて、ドライアイス湯気~!
嗚呼、氷の海が背景に見える・・・
クロちん、寒くなると眠くなるよねー。じゃんさまが悲しみで空気を冷やしてしまったからだねぇ(T_T)
そんな日もあるよね。人生も鳥生も長いさ。

2007-10-20 土 23:06:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

あぁ、見透かされちゃう~

確かに!!!!
れんもこちらが他のことに気をとられていると「ぎゃぁぁぁ~」と地鳴きしながらのアピールです。そりゃぁもう騒音のようなすさまじさ。ジャンさまもちゃんと人のココロ読みまくっていますね。そして信念を貫く大人♪
でも、クロエお嬢様にはちょっと退屈ですわね。「あー、もう寝るわよ」って。

2007-10-21 日 00:39:52 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こちらが見られているのか・・・

ジャン君の行動を見ると、主導権を飼い主にとられないように、自らを優位にしようと考えて行動しているように思えました。そうであれば、ヨウムは賢い!この目が飼い主の心を読み取ろうとしているかのようです。クロエちゃんもどことなく女王様のようにも見えてきました。かつをどりさんとジャン君、クロエちゃんの主従関係が、形勢逆転にならなければいいけど・・・・

2007-10-21 日 05:34:42 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんにちは、アオさん

こういうときの機嫌取りにアレを使うことはまずありません。
こういう態度を取ってりゃアレがもらえると思われたら大変ッスよ。
アレ以外ならまあいいんですけどね。
意地になると頑固一徹野郎になっちゃうジャンにアオさんの方からひとつ説教お願いします。

2007-10-21 日 10:40:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sanaさん

拗ねきってしまったジャンはなかなか元に戻りません。
こんなジャンリュックだからこその愛ではありますが時々呆れてます。
いるよねこういう子供。
でも仰るとおりで何かの拍子にぱっと機嫌を直してくれたりします。

そうそう、クロエは自分も全部みんなと同じ体験してないとつまんないんですよ。
これも子供の行動そのまんまですね。

2007-10-21 日 10:52:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

うわ、さみいよ。
絶海の氷土に立つ…さむいよママン。
ハンパなことすなというジャンリュックの教えがこの身に突き刺さります。
でもどっちも懲りない…
くろちん、時間になるとあっさり眠くなることが多いまだまだおこちゃまです。

2007-10-21 日 11:35:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

れんちゃんぎゃーぎゃーやりますか。
自我が強くなってなつさんに甘えまくっているんですねえ。
クロエもそれやる時うるさくて鼓膜破れそうになります。
最近はかなり減ってあまりやりませんが…
退屈。とか言ってねむくなっちゃうとこちらはとっても楽で助かります(笑)

2007-10-21 日 11:53:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

そう、少なくともヨウムは支配されるのが嫌いですね。
それといわば言質を取られるようなことをしたがりません。
気のせいではなくて本当にそんな根拠を持って行動していますよ。
間違いなく賢いです。
そして気持ちとのバランス、葛藤ですよね。
私と相方、ジャンリュックはそれなりに長くお互いよく解っていると思うのでこれ如きは大丈夫(笑)
ヨウム同士はまだまだこれから付き合い方に変化があると思うのでそれが一番の気がかりですね。

2007-10-21 日 12:06:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード