そこのヨウム出てきなさい

本日のジャンリュックはまたまたご籠城。
ケージの中でやけに楽しそうに過ごしています。
楽しいのであればそれはそれでいいんだけど激しく掃除しにくいんすよ兄さん。
クロエはひとりでつまらなそうに羽繕い。
文句も言わないのでジャンリュックもご機嫌な籠城になりました。

で、朝もらった枝豆をいつもながら残したジャンリュック。
鞘から出して渡してやると、だるそうに受け取った後にぽとっと落としてしまいました。
そこで薄皮も剥いてクチバシに運んでやりました。

く、食いやがったぜ。
あんたは王子か。王子様なのか。

上と下から手ぬぐいを引っ張り合うヨウムたち。手ぬぐい引っ張り合い
じゃんがこれで遊ぶならくろえも遊ぶのっ! いっとくけど上にいるほうがくろえっ。

足に寄ってくるジャンリュック。
ヨウムは足が好きの法則を利用しておびき出してみましたが足がなくなるとヨウムも引っ込んでしまうので失敗。

Jean-Lucと足
あしカモーン

2007.10.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

えっ、ずっと前から王子でしょ?

ジャン様は生まれながらの王子様・・・でしょ?
枝豆の薄皮まで取ってもらって食べるなんざ、さすがです。
そのうち銀の食器で召し上がるのではないでしょうか?
それもそれで楽しみです!

2007-10-15 月 19:36:43 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

足が好き。

うちの子は文字通り足が好きです。
なので、鳥種葉関係ないかもしれないです。

↓動画です。暇があったらどぞ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=143353

2007-10-15 月 20:19:28 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

あ、足やっぱお好みですか。そ~かやっぱ、うんうん。
指1本づつすんげい優しくハミハミしてやっぱ親指に戻るっすか?
なんでや!?と思とりました。
やっぱそうか~…灰色の奴らは足フェチであると。
王子っつより“殿下”ですよじゃん様は、
即位順位がいっちゃん高いのですな~近衛や侍従がお世話しないといかんのですな。世の中には近衛や侍従や“じいや”が溢れてますな。
(名前が面倒にちょっと省略しました、今後もさらに省略予定っす)

2007-10-15 月 22:24:43 | URL | ジョジョ母 #- [ 編集]

ひきこもっちゃったの?

じゃんさま。ケージの中がそんなにいいの?
なんとなくわかるような気がする。自分の世界を持ってる子は
自分だけの空間で空想の世界でひとり遊びが大好き。
おばちゃんもね、子供のころそういう子だったんだ。
ひとりでね、ぶつぶつ独り言いってあそんでたんだ。
楽しいんだよねー。えっ?そんな変な人といっしょにしないでって?
ごめんなー。

2007-10-15 月 22:25:06 | URL | sana #- [ 編集]

こんばんは、アオさん

王子と呼ばれるときもございます。
いろんな呼び方をしてきますた。
イメトレの一種だったような気がするけれど誰がそんな食い方のイメトレをしろと。
でも銀の食器で作法を守っていただくようになったら確かにそれは特別なお方と呼ぶしかありますまいて。

2007-10-16 火 03:03:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、noharmさん

そうですね。
鳥は人間の手には特殊な印象を持ちやすいだろうと思うし、足のほうが自然に受け入れられるのかなと思います。

動画可愛かった!
ホントにあんよ大好きなんだー。

2007-10-16 火 03:08:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ジョジョ母さん

みなさまのヨウムさんたちを見て(少なくともヨウムに関しては)足好き多数派であるとの確信を得ております。
あ、でもうちのは優しくなんかしてくれないのでじゃれあうなんて有り得ません。
只ひたすら危険なだけなんですもん。
ジョジョくんそんなに優しいんだ…うっ羨ましい。

殿下ッスか!
ヤツはどんどん図に乗ってはだかのようむおうになってしまいますだ。

お名前、これで決まり!のとこまでついていきますので。

2007-10-16 火 03:31:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sanaさん

おお?
sanaさんと私はちょい同じかも。
でも私の場合大人になってもいい歳こいてもsanaさんのようにしっかりしてないからなー。
未だにヒトとして一人前になれないような。
ヤツにはそんな私の魂が乗り移っちゃってるかもしれまへんね。
だけどジャンリュックはそんな世界を理解してくれるsanaさんに会えたらほっとしちゃうかもね。
わかってくれるヒトのことも解る(取り敢えずはビビってから・笑)

2007-10-16 火 03:50:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ひとりの時間

ジャンさん一人で楽しそうにケ-ジでお遊び。
鳥さんもひとりの時間も大事なのだとジャンさんを見ると改めて考えます。
このひとり遊びの時間でジャンさんの知能が創られていくのかな~なんて思います。

2007-10-16 火 07:19:18 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

かつをどりさん足のオヤユビちっさい。

ん?
私の足のオヤユビがでっかいのか?

ぽーちゃんでは試したことないけどヨウム族は裸足愛好家が多いのですね。

以前飼っていたセキセイのへーすけは
私の足のオヤユビに愛の歌とプレゼントを捧げてくれていました。
嬉しいけど ちょっと微妙なきもちでした。

2007-10-16 火 10:18:18 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

ヨウムは特にそういう時間は必要だと言われますね。
落ち着ければいいのだと思いますが、環境のコントロールは住まいの条件や家族構成、生活パターンなどが複雑に関わるので難しいですよね。
でもこういう時間にわるぢえが増えるのかなあ。
一体どんなことを考えているのか頭の中を覗きたいッス。

2007-10-16 火 14:08:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、みちよさん

足の親指って、人差し指より長いヒトと短いヒトがいますよね。
もしかしてみちよさんは親指が長いタイプなのかな。
私はタッパがあるわりに手足がちっさいんすが、この写真じゃそれはわからにゃーですね。

へーすけちゃんはオヤユビラヴだったんだ。
かわええですねえ。
小さいコはアシのユビに対してより一層ストレートな愛を注いじゃうのかしら。

2007-10-16 火 14:15:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード