ジャンリュック、置物化してみる

休日はついつい寝坊しがちで少し遅めの時間になってから鳥部屋へ。
今日も「おはよう」と声をかけ、カバーをめくります。
しかし。

カバーが上がってもぴくりとも動かず置物のように固まったジャンリュック。
ジャンリュックのクチバシによって程よく開いた穴から光が差し込んでおります。

朝のケージ-ジャンリュック
……………。

元々やる気なさそーに降りてくるのがジャンリュックの流儀ですが、まるで動こうとせずそのままの状態を保っています。
しかも隣のクロエはいつも元気いっぱいにおはよう連呼に入るのに、今日はなぜか上の枝に留まったまま。
クロエはジャンリュックの真似っこヨウム。
ジャンリュックに動かない理由があるならここはくろちんも我慢せねばなんねい。
そんなクロエの変なポリシーが発揮されている間にカメラを取りにいって、
「んなコトしてると写真撮っちゃうよ」と声をかけてもなお動こうとしません。

しかしもう少し余計にめくると我慢できなくなってきたクロエはやっと動き出しました。

天井にへばりつくために登ってくるクロエ。
朝のケージ-クロエ
もうぶら下がっていい?

カバーを完全に外してからやっとクロエも通常モードに戻りましたが、どうもジャンリュックはまだ何か考えている様子。
最近私がジャンリュックをこねくり回そうとするので(流血試合になるのはヤなのであくまでもフリだけ)なんか風向きがヤベーと思ったらしいのです。
そんなわけでこのままでは威厳とかなくなるべ、目にもの見せてやるにはどうすればよいのかと思案中。
ほんとは楽しいって思っちゃうのがイヤなんかのー。

2007.10.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほよよんジャンさん

朝一番だからなのかジャンさんぽよんとしてて赤ちゃんみたいです。
可愛い~~~朝から物思いにふけるジャンさん。
そしてジャンさんの気配を感じてじっと出待ちしてるクロちゃんが
なんともいじらしいじゃありませんか。
今日はジャンさんとクロちゃんの魅力にノックダウンされました。

2007-10-14 日 23:25:32 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

きっとこれは

今週の予定を確認しているに違いありません!さすが、大人の男ジャンさま。
月曜日 哲学的な一日を過ごす
火曜日 月曜日の復習
水曜日 音楽鑑賞(メシアン他)
木曜日 頭が疲れたので暴れる
金曜日 反省するフリ
土曜日 クロエがケージに侵入するも我慢
日曜日 夢のおやつ食べまくり祭
こんな感じ?

2007-10-15 月 00:57:52 | URL | なつ #- [ 編集]

ヨウムの寝起き。

固まってますね。
がじゅまるは常に寝起きは石です(笑)
暗いので点目じゃないけど、瞳が動かないからびっくりしてるのわかる。
休日なんか、あんま早朝からさえずられたくないとき8時くらいまで暗くしとくと、暗闇の中から「おはよう?」と開けるのを要求してみます。
ジャンさま、彼岸の彼方へじゃなくて、これは「思案中。」な考えるヨウムフェイスのようですねw  ああ、ジャンさまがおこちゃまに見えるぅ。
胸きゅん。
そしてクロ姐さん。ヲトコをふりまわし我が道をゆく現代っこギャルの側面と、三歩下がって夫の真似をしてみるヤマトナデシコ~な側面と。ええ女や・・・。オトコはそういう女に弱いのよねぃ。ね、ジャンさま?
いろんな意味で、弱いんだよねw

2007-10-15 月 06:47:31 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

ケージカバーで暗いから瞳孔が開いていて子供の顔に見えますよね。
物思いにふけると言えば聞こえはいいんですがどーしたら困らせてやれるんだろうかと思った結果かも。
クロエは妙なところでジャンリュックを見習うんですよね。
いちいち面白いけど面倒が倍に(笑)
陽ちゃんの朝の寝起きはどんなかな。

2007-10-15 月 13:30:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

をを、スケジュールがびっしり!
なんか週の後半が知的な前半をひっくり返すスケジュールになっているとこがヨウム。
そしてジャンリュックのひみつを掴んでいるかのようなスケジュール構成。
なつさん鋭い、鋭すぎ(特に後半)
大人のをとこがおやつ食べまくりに憧れてはいかんのでこのスケジュールは他言無用です。
あ、でもジャンリュックは暴れるより籠城に入ります(少しは動けと言ってやってください)

2007-10-15 月 13:41:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

がじゅくん寝起き石なのか。
起こすまで熟睡してるのは朝も早いから当然かもしれないですね。
でも寝起きの顔はほんとに幼く見えますね。
がじゅくんの寝起きキャッチャーになりてーわ。

うちは朝も夜も遅めなので、しびれ切らしたヨウムにはよ起こしにこいやと呼ばれてしまうです(夜が遅かったんだから寝てればいいと思うんですけど)
ジャンリュックもあまりぱっと動き出す方ではないのにこの日は妙な考えを持っていたもよう。

クロエの「変なとこだけ夫唱婦随」は時々メーワクなんすよ。
誰にとって都合がいいのかって、やっぱクロエ?

2007-10-15 月 13:53:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

石の意志

なんだかとってもハードロックなジャン様、いけてますぜっ!
そうそう男のハートはヘビーメタルでありますからして、
コアを突きぬくにはポップなのりで、それでいて正統派クラシックな戦法で
いくしかないっすよね?

2007-10-15 月 19:30:21 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、アオさん

ポップに反逆してりゃいいのかななんだぜ?
そんなにジャンルを渡り歩くと目眩がしそうなんだぜ。
でもアオさんはつまりその教えを守ってるのかだぜ?
ヨウムだし男だしー。
頑張るね。じゃない、やってやんぜ。

2007-10-16 火 02:56:45 | URL | かつをどり@ジャンリュック代理 #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード